スポンサーサイト 


手に汗にぎる大試合 

野球観戦してきました★ 東京ドームです♪
クライマックスシリーズ第2ステージ第3戦。

事は今週初め。
パパどんがまたしても仕事関係のCさんからドームのペアチケットをいただいた。
「金曜日、野球行く?」とまず最初にワタシを誘ってくれた事が嬉しいじゃーありませんか(笑)
だって、パパどん同僚には同じように大の巨人ファンが沢山いるわけで。
その人達と応援に行っちゃおう!って考え方もあるよね。・・・え?普通は無い??苦笑い

そんなこんなでワタシが一緒にお供するわけになったのです★
今日は朝から本格的な雨って事もあり、パパどんも仕事を早く上がり4時過ぎに帰宅。
普段なら電車で行くのが当たり前な我が家なんだけど、今日はパパどんが車で行こうと。
幼稚園から帰ってきたカズも支度を済ませ、一緒に車であーちゃん(みーこ祖母)宅へ。
そう、こんな日はカズはあーちゃんちできーちゃん(みーこ母)とお留守番なんです^_^;
許せ・・・息子よ(-_-;)
でも、いただいたチケットは2枚だし、どんどん大きくなるカズを膝の上に乗せての観戦は無理泣き顔
特にドームは狭いしさぁ。
それに、カズもきーちゃんと一緒のお留守番は全く嫌がらない。
「行ってらっしゃ~い!」とご機嫌で手を振って送り出してくれるんですよ^_^;

あーちゃん宅からドームまでは電車で10分弱。近いから楽チン♪♪
ドームに着いて、まず弁当&飲み物を買い込み、いざ座席へ。
ライト側S席の良席♪ 前回もシーズンシートの良い席だったのよね~。
試合は2回表。
まずは座って早々にお弁当をたいらげ、それからゆっくり観戦です★

「野球行く?」と言われた今週初め、「もしかしたら3連勝して金曜日は巨人、日本シリーズ出場決定かもよ~」なんてパパどんと冗談言ってたんだけど、1敗しちゃったのでやっぱりその可能性は無くなり・・・。
それでも大事な試合!1勝してもらわないとね~。

試合はハラハラドキドキな展開でした。
パパどんなんて、普段テレビで観てるとき、巨人が危うくなるとリモコンを取り上げ他のチャンネルに切り替えちゃうくらい小心者。
今日も何度も「あ~危ない!リモコン欲しい・・・観てられない」とつぶやいておりました(苦笑)

それでも延長12回。4時間40分という長い試合の末、引き分けに終わりました!
これで王手です!!あと1勝で日本シリーズ!!頑張って欲しいっっ。
それにしてもこんなに長い試合の観戦、初めて~(・。・;
カズの待つあーちゃんちへ着いたのは11時半過ぎですからぁぁ。
カズは眠らず待ってました(-_-;)
その帰りの車の中で撃沈し、家に着いても起きず朝までぐっすりでしたけどね。

ワタシも就寝午前2時です。
それで明日、パパどんは仕事。ワタシも5時半起床ですぅ・・・。ツライなぁ。
でもでも、やっぱり球場で観戦する試合はいいですね~ニコッ♪
あの緊張感、躍動感、臨場感・・・それとファン達の生の声援♪
たまらない興奮ですね~kao04
今シーズンは球場での野球観戦率が例年に比べて高かった★
でも日本シリーズ出場できたら、最後にそれも球場で観れたらいいなぁ~。
今はそんな事を思うのでした。。。




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





スポンサーサイト

Comments

>めぐちゃん

お互い、おめでとう~だね☆
ほんとこの日はハラハラさせられたわぁ。
でも…結果としては良かったぁ♪

…てか…さかもっちゃんファン?!
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
若くっていいわよね~彼ww
優勝の時、未成年だからビールかけ出来ずマスクしてたのには笑えたわ(^m^ )クスッ

目指すは日本一だね~♪

わぉ☆

この日観戦してたんだ~!同点に追い付かれた時は、ヤバイなぁって思ったよ(苦笑)
でも無事日本シリーズ進出したね
さかもとくん、頑張れ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/202-ac685b95

