スポンサーサイト 


工作は好きなのですが。。。 

公民館でのクラブの日。
今日は【旗作り】 
工作大好きなカズにとっては「今日は何作るんだろう」っていつも楽しみにしてる。
でも、実際は自分の好きなハサミ作業(課題と一切関係ない作業。折り紙を事細かに裁断していく作業)に熱中してて、ちっとも本題の工作は手伝ってくれないんですけどねぇ。

さて、旗作りの前に今日はまず塗り絵。
先週見学に行った消防署へのお礼だということで、子供達が消防車の絵に色を塗ってそれを束ねてプレゼントするらしいです。
カズは赤いクレヨンで消防車を塗り塗り・・・かと思ったら、輪郭をひたすら赤いクレヨンでなぞってるww
ライトやら・・・ポンプやら・・・“塗る”のでは無くて“なぞり描き”をしてるんです(笑)
それを見ていた先生に、
「うわ!細かいね~。性格が出てる!」と言われました。
いや・・・決して細かい性格ではないと思うんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
几帳面でもないしw
でも確かにヘンなところに神経質ってのはありますねぇ。
塗り絵をこういう風に楽しむのはワタシも初めて見ました(´ヘ`;)

その後、本題の旗作りをしました。
ストローと画用紙を使った旗です。とっても簡単だけど子供はこういうのって結構好きなんですよね。
工作は一切手伝わなかったけど、パパとママの似顔絵だけカズは描いてくれました♪
手作り旗出来上がった旗には大満足の様子。
何度もお友達のソウくんのところに見せに行ってましたww
カズは、旗=はとバスのバスガイドさんって言うイメージがあるらしく、
「は~い!こちらに集合でーす☆」と
旗を振って遊んでました♪♪

そうそう、余談ですが・・・。
その旗作りの時に、旗に飾る絵として9匹の動物の絵が配られました。
それに色を塗って切り抜き、旗に貼ってもいいですよって配慮です。
今回はカズが絵を描いたので使わなかったのですが、カズはその絵の動物全てに眉毛を書き足してました!!
なぜ?なぜに眉毛??
先生も隣で「ま・・・眉毛があるね」と笑ってましたww
カズの感性にちょっと笑ってしまったのでした。









眉毛のある動物はお好きですか?
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/grrfea/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • [2008/01/30 21:23]
  • URL |
  • みんな の プロフィール
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/20-623e1a77

