スポンサーサイト 


一年の計は元旦にあり 

元旦の朝食
元旦の朝は、おせち料理・豚の角煮・お雑煮で始まります。
これ、毎年同じww
でも、おせち料理にしてもお雑煮にしても、普段から献立に入るメニューではないので、なんか新鮮でワタシは好き♪
特にワタシの大好物は伊達巻
これとお餅さえあれば、ワタシの正月は全て良しです(笑)

さてさて、午後はこれまた恒例の初詣。
氏神様である東○神社へ家族揃って行きました。
今年も長い行列が出来てました。年々、参拝客が増える気がするのはワタシだけかなぁ。
でも、これだけ沢山の人出でも、誰一人として知ってる人に会わないのがすごーく不思議。
みんな午前中に初詣に来るのかな???

夜―。6時半過ぎ、明日、明後日と両方の実家へ行くので、お年賀を買いに出かけました。
ところが!!!
どこの菓子屋も閉まってる~っっっ!
「元旦は6時までの営業」だって!
知らなかったわぁ。
仕方ないので自宅で夕ご飯を食べてから、キャラへ行くことにしました。
そうそう、実はリニューアルオープン後、まだ一度も行ってなかったのです。
9時過ぎに店に到着。
そしてまず目にしたのは、ある行列!
そう、クリスピークリームドーナツの行列でした。。。
待ち時間50分。
ま、2時間待ちとかあったドーナツ屋だもんねぇ。このくらいの待ち時間は短い方なんでしょう。
お年賀を購入後、一通り店内を歩く。
そしたらパパどん、
「今からドーナツ屋並ぶ」ですと。
あらあら、普段から行列大嫌いな人なのに。。。

ワタシとカズが他の店を見ている間に、パパどんはそそくさと並びに行きましたw
あのドーナツ屋後に合流。
まだまだ待ち時間は40分と書いてあったけど、だいぶパパどんは前の方に進んでました。
そして試食ドーナツをむさぼってる(笑)
カズが並んだら、「お子さんにどうぞ」と帽子のプレゼント(笑)
え?ちょっと恥ずかしくない?
しかし、カズってば喜んで被っておりましたww

それからはあっと言う間に順番が。
オリジナルと単品を合わせて計2箱の購入!
全部で24個です。。。
そんなに誰が食べるの?

帰ってきて早速パクリ。
あ・・・
さっき食べた試食(出来立てのホカホカ)より、冷めたドーナツの方が美味しいかも☆
パパどんは某ドーナツ屋のドーナツを食べると胸焼けする人だけど、
このドーナツを食べて
「胸焼けしなそう♪」と。。。
ほんとかいな?

確かに美味しいけど・・・あっまーい!


ドーナツが食べたくなったらクリックを(笑)
⇒⇒FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/2-f61eeeeb

