スポンサーサイト 


断髪 

運動会前日の今日。
カズの髪を切りにグリー○シティへ。
朝から雨。今日はうちの近隣幼稚園がほとんど運動会なのに・・・。

バス停で待っているとすぐ近所のSさんと孫のSくんがやってきた。
Sくんの妹Aちゃんが通う幼稚園の運動会会場へ行くためにバスに乗るんだとか。
「ええ?!この雨で中止じゃないんですか?」と聞くと
「雨が上がるの待ってるみたいなのよ。やれるかわからないけど。
うちのパパなんて6時半から準備で行ってるんだけどねぇ」
とSさん。
幼稚園によっては保護者が総出で準備をするところもあるんだなぁ。
それにしてもこの雨の中・・・。
準備も大変だけど、待ってる方もかなり大変なんじゃ??
シート敷いてもずぶ濡れになりそう。。。

Sさん達は途中のバス停で降りて会場へと歩いて行きました。

美容院開店と同時くらいにワタシ達は到着。
そのおかげですぐやってもらえました。
実はここの美容院でカズがカットしてもらうのは初めて。
初めての所って苦手なカズだから、大丈夫かな?と思ってたけど、好きなDVDを観ながらのカットなので問題無し。
しかもカズがカットしている間、ワタシは買い物に出てられるし。
楽チン♪
ま、30分くらいの事だけどね。

その30分の間でちょこちょこっと買い物を済ませ、途中偶然役員友達のマーちゃんママに会って話し込んだりと・・・あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

カズの頭はかなりさっぱりww
しかし・・・これで3600円は・・・高いよなぁ~^_^;
そんな事を思いながらまたバスで帰路につきました。
バスを待っている間、またしても雨が降り。。。本格的な雨。
途中、Sさんのお孫さんの運動会会場を通ると、ちゃんと決行されてるようでした。



そうそう・・・義母は当日の朝、仕事で観戦できない義父の車でこちらに来る事になりました★
おかげで心配事が1つ解消です(笑)




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/195-30f91451

