スポンサーサイト 


夏終わる 

以前のブログにも書いたけど、8月3日に義母からもらい、家族の仲間入りをしていたカブトムシ(♂)2匹。
そのうち1匹は1ヶ月くらいで死んじゃったんだけど、もう1匹はとても元気に過ごしてました。
・・・が、その最後のカブトムシが、本日ご臨終に・・・。
昨日からどうも様子がおかしかったんだよね。
直しても直してもひっくり返っちゃうの。
で、ひっくり返ると自分で起き上がれず、そのままの状態。
「もしかして死んじゃったの?」って思うような動作を何度も繰り返してた。
そしたら今朝、とうとう本当に動かなくなってしまいました。
考えたらもう10月。
自然界に住んでいるカブトムシ達はどうしているんだろう。
きっと来年の為に卵を産んで土に返っている頃かも。
そう考えるとこのカブトムシも寿命がきたのかもしれないね。

これで本格的に夏が終わった感じがした。


カブトムシはもちろん土に戻してあげましたよ。。。
カブトムシくん・・・




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/193-242ac142

