スポンサーサイト 


取っ組み合いのケンカ!? 

カズの幼稚園のお友達、ワカちゃんママから先日こんなメールをもらいました。

“この前、バスの先生から聞いたんだけど・・・
ワカとカズくん、取っ組み合いのケンカをしたらしいの。”


ええ?!初耳です!!
しかも・・・よりによって・・・
女の子と取っ組み合いのケンカ?!

驚いて携帯電話を落としそうになりました。

ワカちゃんはカズと同じクラスの女の子で、とても仲良しです。
通園バスでは、カズの前の席にワカちゃんは座ってます。
そしてカズの降りるバス停の次のバス停でワカちゃんは降ります・・・

確かにこの前、こんな事がありました。
お迎えの時。バス停にバスが来て、カズを含め同じところで降りるお友達4人がバスから降りる準備をする際、先生が
「ワカちゃん!お友達をぶっちゃダメでしょう!!」と声をあげました。
実はその数日前、ワカちゃんと同じバス停から乗る年長の男の子との間にちょっとしたケンカがあったと聞いていたので、もしかしたらまたその男の子と何かあったのかな??と思ってたんです。
その日、先生に注意されたワカちゃんはかなり凹んでバスから降りてきたと聞きました。

そう、まさしくその日だったんです!
カズがワカちゃんと取っ組み合いをしたと言われる日は。
あれは他の誰でもなく、うちのカズとのトラブルだったんです…(´Д`驚)…!!

ワカちゃんママから聞いたその夜、すぐさまカズに聞きました。
「この前ワカちゃんとケンカしたの?」
カズは「してないよ。なんで~?」と答えました。
その経緯を話すと
「急にワカちゃんにタオルでバシってされたの」
まさか、まさか、カズはワカちゃんに手を出してないでしょうね?!
カズはワカちゃんを叩いたりはしていないという事でした。
何があっても女の子に手を出す事はいけない事だと思ってます。
男の子となら・・・時と場合によってはケンカくらいするかも・・・とは思うけど、
それでも意味なく叩いたり傷つけたりは絶対ダメな事!!
ましてや女の子には絶対ダメ!!
カズは今回、「叩いてない」と言うのでその言葉を信じる事にしますが・・・
ただ・・・「やめて」と言ってもやめてくれなかったので先生に
「ワカちゃんが叩く~!」と言ったらしいんです。
それで、先生がああいう注意をしたんですね。。。

直後のワカちゃんママとのメールのやり取りで、
どうもワカちゃんのヤキモチが原因であることがわかりました。
先日ケンカした年長のコウちゃん(♂)とワカちゃんは仲良し。
そのコウちゃんとカズもこれまたバスが隣同士の席ということもあり、仲良しなんです。
そんな仲良しの2人を見て、間に入れずモヤモヤしていた気持ちが爆発して手が出ちゃったみたいなんです。

もちろん、ワタシは怒る気にはなれません。
むしろ、可愛いじゃないですかキラキラ
女の子って・・・4歳でも、もうちゃんとした女性の気持ちを持ってるんですね。
ヤキモチだなんて可愛い★

ワカちゃんママが最後に
“ワカがね、ケンカしてもカズくんが一番好きだって言うの。
これからも仲良くしてね”
とメールを結んでました。

こちらこそです!!
なんだかんだ言ったってカズもワカちゃんが好きだし、クラスでもよく遊んでるみたいなんですよね。
これからも沢山ケンカをするかもしれません。
泣いたり怒ったりするかもしれません。
でも、そうやって成長していくんですもんね。
親としてこの2人の仲を温かく見守っていきたいなぁと思いました。


いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/192-fd9ca27f

