スポンサーサイト 


一人は苦手 

児童センターの幼児クラブです☆

今日は縄跳びサーキットの日。よく、幼児クラブではこの“サーキット”ってのをやるのですが・・・。
どんな事をするのかというと、要は障害物競走みたいなもの。
うーん・・・別に競争するわけじゃないから・・・障害物運動とでも言うのかなぁ。
平均台があって、マットがあって、トンネル(ネットくぐり)があって・・・それをぐるぐると何週もするのです。
で、今回はそのサーキットに縄跳びを含めました。
地面の高さから始まって、膝の高さ、頭の高さと3段階、ハードルの様になってるのを飛んで、くぐってをするわけです。

カズは平均台とか渡るのが大好きでこのサーキットはわりと好きな内容。
でも、実は先週からワタシ達のグループが当番で、今回はこの縄跳びを持つ役を担ってました。
カズに何度も「ぐるぐる回っておいで~」と言っても、ママベッタリのカズはかたくなに「イヤ!」と。
自分一人で行けたのは、ワタシが持ってる縄跳び近辺だけ。
ありゃりゃりゃ・・・時間がもったいないわぁ。
でも、一緒に縄跳びを持っていた同じく当番ママさんの息子くんもママベッタリらしく、どんなに「行っておいで」と言っても「行かない」の一点張りらしく・・・。
それなら「2人で行ってきなよ~」と促がしても、カズもお友達も「ヤダ!!」とな。
その当番ママさんと二人で苦笑いしてしまいましたw
同じ性格のお友達もいるもんだね・・・と。
ようやく気を利かせてくれた他のママさんと役目を交代し、一回だけカズとサーキットを回ってきました。
カズは「面白かった」って☆ ほらねぇ・・・。もっと最初から沢山回ってくれば良かったのにぃ。

さてさて・・・話は幼児クラブの最初に戻るのですが。
今日から3月のお別れ会に向けてのあるダンスの練習が始まりました!
それは「おしりかじり虫」
なぜ・・・お別れ会にこの曲をみんなでダンスするのかわからないけど、かなり面白いww
カズは「恥ずかしいよ!」と一丁前の口をたたきながらも楽しそうにダンスをしておりました♪



おしりかじり虫のダンスをやってみたい方はポチっと↓
FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/19-9df59e9a

