スポンサーサイト 


運動会準備係り打ち合わせ 

運動会準備係の打ち合わせランチ会です。
同じクラスのソウちゃんママに連れて行ってもらいました。

準備係は総勢17名。プラス、今日は役員の会長も参加なので全部で18名。
食事処のお座敷を貸切です♪
まずは昼食★
前もって注文していたので、着いた早々次々と料理が運ばれました。
その間、ソウちゃんママや、隣のクラスの役員ママさんと会話を楽しみました。
・・・で、食事が終わるといよいよ本題。
今日は運動会の準備係りによる更なる分担決め。
各自に“ライン・配置図”なるファイルが配られ、それに伴って係りを決めていきます。
ライン、配置図
これがかなり細かい!!
1枚にその種目の配置、準備品、ライン図が書かれているんだけど、それが全種目分ファイルされてます。
しかもちゃんとマーカーで役員の立ち位置が示されてるし(^_^;)
これ・・・先生方が作ってくれたみたいです。
大変な作業だったでしょうね~。

・・・で、自分の子供の出番前後を除いた種目の係りを決めていくのですが-。
決まらなくてかなり時間かかるかなぁ・・・と思っていたら、これがポンポン決まっていく♪
もちろんみんな立候補で
「私これやりまーす!!」みたいな感じ。
見てると年中、年長の役員さんってだいたい前年に続いてまた役員やってる人が多いみたい。
年長の役員さんに関しては「3年間やってます」って人も結構いるみたいで・・・^^;
みんな慣れてるし、俄然やる気満々!
これはもう、ほんと足手まといにならないように頑張らなきゃだわ(p・Д・;)アセアセ

結局、ワタシが担当するのは6種目
しかもそのうち年長のクラス対抗リレーの決勝テープを3回も引き受けちゃったもんだから、
かなりドキドキです。
なんせ年長さんのクラス対抗リレーって運動会の中で一番盛り上がる競技だし、それこそ保護者も血眼になって応援してるんだって(・_・;)
それこそ責任重大(´Д`ι)アセアセ
クラスによっては半周くらい差が開くことがあるからよーく見てないとマズイ。
過去にも、ゴールしたのに決勝テープが間に合わなかったって事例があったらしい。
年長ママから
 「ガン見だよ!頑張れ!!」
と言われた。
余計プレッシャーですA´ε`;)゚・゚

一緒にやるソウちゃんママと
「運動会・・・我が子の出番どころじゃないね」と話しておりました。
予行練習で自分の仕事をしっかり確認しておかないと・・・だ。
あ~胃が痛い。。。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/188-4ab26dc2

