スポンサーサイト 


鉄道模型 

日曜日ではあるけれど、どこにも行く予定ではなかった。
少なくともワタシは。 
でも、お出掛けしたい気満々の人が約2名おりまして。。。
はい、パパどんとカズです。
カズは「電車に乗りたい」と言い、パパどんは「どこでもいいからどっか行こう」とな。
これほど困った事はないです!!
だって、行き先が全く決まってないんだから!!
さて・・・どうする??
今日、夕方から雨らしいよぉ。。。

行き先も決まらないまま、直後に来たバスに乗り込んだワタシ達家族。
40分くらいバスに揺られながら、それでも行き先決まってません(苦笑)
こんな時、だいたい行き先を決めるのはワタシ。
これがどうにも腑に落ちないんですけどーε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
「出かけよう」って言ったパパどんが少しアイディアを出して欲しい。
↑これ本音。

携帯でさくさくっと調べ、結局決まったのは
ホビーセンターカトー(笑)
なんでここなんだろww
いやぁ・・・無料だし・・・ね。

カズは大喜びでしたよ。そう、いいんです。
カズが喜べばどこだって(笑)
機関車がお出迎え

2階の展示コーナーには、そりゃぁもうカズが大興奮する大きなレイアウトがありました★
自動で電車が走ってたよ。
鉄道模型に大興奮

もっと大きなレイアウトでは、自ら運転が出来るのですが・・・
これは有料。3階のショップで1000円以上買うとレンタルできるんです。
しかし・・・今日は見るだけ(^_^;)
どこかのお兄ちゃんが運転しているのを傍らから見させてもらいました★
大きなレイアウト

でも、3階のショップにはカズが運転できるコーナーがありました!
単に丸いレイアウトだけど、カズはそれでも充分楽しんでましたよ。
パパどんと取り合いしてましたから!!
空いてたから、運転し放題★
よくまぁ、飽きないわねぇ・・・ってくらい何周も何周も電車を走らせておりました。
自ら運転
カズの場合、まだそんなに
「あれ欲しい!!」
「買ってくれ~」と騒がないからこういう場所はお得。
実のところはショップだから、鉄道模型ファンにはたまらない店なんだろうけどなぁ。
きっとマニアの人だったら「これも欲しい」「あれも欲しい」ってなるんでしょうけどね♪
うちはただただ無料で遊んで、おしまい。
安上がりでした~(笑)




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/187-d81e8577

