スポンサーサイト 


運動会の練習&憂鬱な給食 

朝、カツオくん(仮名)ママからメールが来ました★

【10時から運動会の練習があるんだけど一緒に見学に行かない?】  

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ  もちろん行く行く♪♪
一度、練習を見に行ってみようと思っていたので嬉しい★

車で迎えに来てくれました。
カツオくんママにどうして10時から練習をやる事を知ってるのか聞いたら
園に電話して聞いたんだって!
そ・・・そうなんだ^_^; 園に電話すればスケジュール教えてくれるんだぁ(´∀`;A

観覧席に到着するとすでに他の組のママ達が5人ほどいた。
みんな見に来てるのね~。
そのうち、カツオくんママが声をかけたちーちゃんママとフウくんママも登場!
それと別に2人、カズと同じ組のママ達が来てたのでうちら2組は6人も見学人がいたって事になります。
観覧席、にぎやか~。

10時ジャストに、年少3クラスが園庭に出てきました!
もちろんすぐカズがどこにいるかわかりましたよ♪
練習としてはまず・・・
入場 (行進)

アンパンマン体操 (年少のおゆうぎ)

退場 (行進)

これを2セットやりました。

★アンパンマン体操★↓
それいけ!アンパンマン
みんなちゃんと踊っているので、なんだか鳥肌がたっちゃいましたよ~。
よく覚えられるもんです。感心。感心。

おゆうぎの練習の後は、1回だけ徒競争の練習をしました。
年少は20m走なんですけど。
でも、これが観覧席から反対側に向かって走るので、よく見えませんでした。
けど、いつも「勝てない!」とカズが言ってるケイくん。
さすが!!かなり早かったです!!

それにしても、子供達が一生懸命練習している姿って可愛いですね~。
特に年少さんって、まだまだ幼い子達もいて、すごーく可愛い!!
今日、見に行ってみて良かったです。
。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

話は変わりますが。
今日はカズにとって一番憂鬱な給食の日。
お赤飯&トマトのダブルパンチデー
でした。:゜(;´∩`;)゜:。
帰宅後のカズに尋ねると・・・
「ちょっと泣いちゃった。 ママに会いたくなっちゃったの」と。
カズは嫌いな給食が出ると急に家が恋しくなるみたいなんです。
今日は先生に「トマトを食べない代わりにお赤飯は食べるように」らしい事を言われて、とりあえずお赤飯は口にしたみたいですが、
「ゲーしそうになった」と言ってました。
よっぽどイヤみたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、よく頑張ったよ! そう褒めました。
だってお赤飯はなんとか食べたみたいなので。
先生との約束だったんですもんね。うん。
明日はお弁当だから、今から喜んでいるカズです。
。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜

夕方、近所の小学生、ショウくんとリュウくんが
「遊ぼう」と家を訪ねてきました! 初めての事です!!
カズはもちろん「遊ぶ~♪」と喜んで出て行きました。
おかげで今日も7時半就寝でしたよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/183-defa0633

