スポンサーサイト 


お彼岸だから墓参り 

秋分の日。パパどん休み。
パパどん郷里へお墓参りに行ってきました。
急に決まったんだけどw
だから家を出たの11時過ぎ。遅・・・
でも、義両親とも仕事だったのでちょうど良かったのかも。
義母はお昼で上がって帰ってきてくれましたが。
彼岸花の季節
すっかり秋めいてきましたね~。
パパどんの故郷は彼岸花が今見頃です。
あ、写真は動いてる車からの撮影だったので良く写ってないですが^_^;

彼岸花、ワタシの故郷でも沢山咲いてました。
家のすぐ前とか。
小さい頃、彼岸花がキレイなのでそこで遊んでいたら近所のおばちゃんに
「彼岸花は毒があるから気をつけてね~」と言われ、
この花に毒があることを初めて知った思い出があります。

でも、今住んでいる場所で彼岸花…見ません。
なんでなんだろう。
それって土地とかにも関係するのかなぁ。
結構原っぱとかあるし、畑もあるのに・・・彼岸花って咲いてないんですよ。
だから、この季節になると無性に見たくなる花のひとつですね~。

さて本題。
義父、義母両方の関係のお墓参りを全てし終えた後、義母が雑貨屋さんに連れて行ってくれました★
もちろん、夕方早めに帰ってきた義父、パパどん、カズも一緒ですけど。
初めて入る雑貨屋さん。
多分、こっちには無いなぁ。 今、ちょうど季節物の切り替えって事でかなり安くなってました。
女性ってこういう雑貨屋って好きですよね~。
ワタシも好きだけど義母もかなり好きみたい。
「見てるだけで面白い~♪」って言ってました。
落ち着いた色味の天然木の家具も沢山あって、
「あぁ、こんな家具置きたいなぁ~」と義母と一緒に夢をみるのでしたww

良かった、急ではあったけど、お墓参りも出来たし、義両親にも会えて。
カズも犬の散歩に行きながら公園で遊んできたらしいし。
これ、パパどん実家に帰ると必ずの日課なんですよ。
男3人で散歩。義母とワタシは女だけでいろんな会話を楽しみます♪
それがまた楽しみのひとつです★←ワタシのね♪


いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ





スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/182-c5ccff45

