スポンサーサイト 


運動会の役割分担 

2回目の役員会です。
今日の内容は運動会のこと
役員は、運動会でいろいろな仕事があるんですよぉ。
その役割分担を決めるんです。今日。
ちょっとドキドキ。かなりドキドキ。

役員会の時は子供を無料で託児に預けることが出来るので、今日はカズも延長保育です。
ワタシは迎えにきてくれたカツオくん(仮名)ママと一緒に幼稚園へ行きました。
園長の話から始まり、2学期の行事の事、運動会の説明等の話があり、いよいよ本題の運動会の係決めです。
係は役員全員が担います。
その役目は・・・

1、園児係 各組1名ずつ
見学中の園児の監督、トイレ・出場準備など 
 
2、受付係 3名
来賓、未就園児の受付etc 
↑これは強制的に会長&副会長2名がお願いされてましたニコニコ。 横向き

3、救護・接待係 6名
来賓の接待(お茶、おしぼりとか出すらしいです)、園児のけがの消毒など
  
4、召集・準備・決勝係 17名
入退場門で園児保護者の召集、賞品配布、次のプログラムの道具出し、決勝テープなど


最初はどうなる事かと思いましたが、救護・接待係に率先的に立候補する人が次々と出て、意外とすんなり決まりました。
なので各組で園児係さえ選出すればあとの人はみんな準備係になるわけです。
うちの組は、ワカメちゃん(仮名)ママが園児係をやってくれる事になったので、カツオくんママとワタシは準備係となりました★
しかし・・・なんせ初めてのこと。ちゃんと仕事がこなせるのか・・・不安。
そんな話をお友達としてましたε-(;-ω-`A) フゥ…
ワカメちゃんママなんて「胃が痛い」って。。。
わかるわかるその気持ち!
準備係の中でもいろんな係を今後分担しなきゃならないみたいなんです。
だから打ち合わせが今後必須だとか(´・ω・`;)
とにかくみんな・・・特に年長さんのママ達は「運動会を盛り上げよう!」と意気揚揚としているので、足手まといにならないようにしなきゃだわぁヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

で、早速来週初めに、準備係の分担決めランチ会があります!!
どうなることやら・・・




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スポンサーサイト

Comments

ありがとうございます

>carsmama様

carsmamaさんの幼稚園は全て先生がやってくれるんですね♪
うちは…役員が手伝いって事は知ってました。
役員を引き受けた時点で聞いてはいたので(^^ゞ
でも、聞いてたよりもかなり大変そうなのでちょっと憂鬱になってしまったんです(苦笑)
でも、そうですよね。ママ同志、先生との絆、深まりますよね~。
それを期待して…頑張ります!

頑張って

うちの幼稚園は、先生が全部してくれるので 親は当日の競技にでるだけなの。
でも友達の園は同じ様に親が準備や進行のお手伝い。
大変だけど、ママ同志や園との絆が深まるしいいよって言ってました。
頑張ってくださいね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/181-4e394d6e

