スポンサーサイト 


これって男女差?! 

先週前半頃からちょっと体調を崩していたパパどんが、一昨日の夜とうとう発熱しました。
38度以上あったから、もともと平熱の低いパパどんにとってはヒーヒーな状態。
でも、その熱も翌朝には下がりました。
そして昨日は、仕事に行きながらも、途中病院にも行って薬も処方をしてもらったし、心配はないでしょう。

ちょっと話は飛ぶのですが・・・。
我が家では冬は石油ストーブを使用しています。
これは、乾燥が大の苦手のパパどんの意向。
エアコン&ファンヒーターは乾燥して喉が痛くなるって言うんです。
でも、石油ストーブって即効性がないっていうか、すぐに温まらないんですよね。
だから、朝は目覚める1時間前にエアコンのタイマーをセットしておきます。
これもパパどんの意向。「起きて来たとき寒いのはヤダ!」って言うから。
ま、これだと起きる頃には部屋がポカポカ。・・・で、ワタシが起きてから石油ストーブを点火。
10分くらいしてエアコンを切る。
そういう日課なのですが・・・。

今日、パパどんがこんな事を言いました。
「どうしてすぐエアコンを切る?しばらく点けておかないと寒い。
だから風邪ひいた」
と。
確かにエアコンを切ると少し寒い気がするけど、石油ストーブが点いてるわけだから他の部屋に比べたら充分温かいはず!
それに・・・この光熱費の高い今の時期、贅沢だっつーの!
今月支払いの電気代(って事は12月分の電気代です)・・・前月より6000円も高かったんですよぉガーン
ありえない・・・。
しかも今月の灯油代、9000円弱だし。
光熱費だけで一体いくらかかってると思うのよーーーー!
こっちは少しでも節約で、昼間は暖房使わないように外出てるってのに。
ほんと、この考え方って男女差って言うのか・・・それともうちのパパどんが金銭感覚に疎いって言うのか。。。
どっちにしても「節約」って話をしたら「ケチケチするな」と言われたむぅ・・・
ワタシもケチケチしようとは思わないさっ!でも、出来る事はやりたいじゃないさっ!

他人様の前で自分の旦那の事を愚痴るのはみっともないとは承知の上ですが・・・
世の中の旦那様の考え方ってどうなのかなぁ・・・とちょっと思ってしまったわけで
書いてしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。


FC2ブログランキングへ

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/18-76e0babe

