スポンサーサイト 


最強の敵はトマト星人 

相変わらず給食に手こずってるカズですが・・・
そんなカズの最強の敵は
トマトゴマ!!
いや・・・ほんとは苦手な物沢山ありますがね。
ただ、この2つだけはどうにもこうにもダメらしいんですよ。

トマト―。
トマトケチャップとかは大好き。でもね、生がダメなんです。
何がダメなのかカズに聞いたら
「すっぱい!!マズイ!!」
そう言います。
そう言われちゃーどうしようもないですよねぇ(-_-;)
しかもこのトマト、なぜか給食に出る確率がかなり高い!
献立表の写真を見る限り、週に2回以上は登場してるくらい確率高し。

ゴマはねぇ・・・
これこそ、なんで嫌いなのか親のワタシでも全くわかりません。
家で食べるふりかけに混じってる場合はちゃんと食べます。
でも、黒ゴマでしかもその存在が妙に目立っている場合は絶対と言っていいほど
食べません!
で、この黒ゴマが登場するメニューと言えば・・・
そう、お赤飯。
カズはお赤飯が大嫌い!
これは黒ゴマ&小豆というカズにとっては最大の敵らしいんだけど。
ワタシなんてさぁ・・・小さい頃からお赤飯大好きで、今だったら毎日お赤飯でもいいよ~ってくらいなのに・・・。
カズはダメ(´Д`;)/ヽァ・・・
ダメな理由―。
これまた「マズイ!!」とな。
まぁ、子供が嫌いな理由なんてこんなもんでしょうけど。

で・・・
本日のメニューに、なんとトマトが出たんです!!
はい、そりゃーもうカズは昨夜からどんよりしてましたよ。
今朝なんて「(*´Д`)=3ハァ・・・ トマトだよぉ~」と嘆きながらバスに乗りました。
最初から負け試合みたいな顔してますからっ!

もーうっ!頑張って敵に戦いを挑みなさいよぉ

降園後、カズに「給食どうだった?」と聞きました。
トマト星人は小さいなりして(プチトマトだったもんで)・・・かなりの強敵だったらしいです(´`)=3
一口攻撃を仕掛けるも・・・

「スッパイ(TwTlll) オエっ」
一発でノックダウンil||li_| ̄|○il||li

今日も泣いてしまったらしいです。
しかも・・・なかなか食べられず、給食後のイス取りゲームにも参加出来ず・・・
帰りの支度でみんなが着替えてる最中まで食べてたらしいです。
なんだかなぁ・・・

どうしたらトマト嫌いを克服できるようになるんだろう??
誰かトマトと対等に戦える方法を
教えてくださ~い!!

来週は、お赤飯の日もあるよぉ(-_-;)
大丈夫かなぁぁ。


いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/178-7cf7d2a2

