スポンサーサイト 


北海道物産展 

カズは毎週、木曜日だけはルンルン気分で幼稚園に行きます。
なぜか・・・?
それは週に一度のお弁当の日だからです。
9/18 本日のお弁当給食は嫌がるのにお弁当だけは大好きみたい。
「毎日お弁当がいいなぁ」とカズ談。
毎日だと・・・母さん困りますがね
(´-ω-`;)ゞポリポリ
とにかく、お弁当を楽しみにしてくれてるので美味しく食べられるよう好物ばかり入ってますw
←今日は“まっくろくろすけ弁当”
あ、普段キャラ弁なんて作りませんからぁヾ(;´▽`A``
こういう簡単なキャラは・・・まぁたまには・・・ね^_^;
カズを幼稚園に送り出し、ワタシはすぐさまバスに乗り込みました★
掃除、洗濯等の家事はカズが出掛ける前に全てやっちゃうので、カズが出掛けるとワタシはまさにフリータイムなのですよん♪
目的はこれ今日の外出の目的は
←これです♪
デパートの北海道物産展★
あの生キャラメルも数量限定で売り出されるんだって~。
あ・・・でも、それが目的じゃーありませんよ。
だってきっと開店前に売り切れるでしょ?
さすがに開店前には着かないし。
バスに乗って40分。
10時15分頃、到着しました。
開店から15分。
思ったとおり生キャラメルは完売してました!
北海道物産展レジにはものすごい行列が!!
何のレジかと思えば・・・
花畑牧場商品と六花亭と白い恋人のカウンターでした。
ふうん・・・なるほどね。

北海道物産展にはかなり思い出があるんです。
ワタシの亡父が、北海道の町役場の東京事務所に勤めていた関係で、東京のデパートで物産展があるとよく連れて行ってもらいました。
父は応援で出掛けるんですが、ワタシら家族はそれを良い事に、いろんな物を食べたり飲んだり、もらったりさせてもらったんです♪
小さい時の話ですが。
もちろん、北海道にも住んでいた事があります。北海道はワタシの第3の故郷かな☆

でもって・・・。
今日の目的は行者にんにく入り餃子
行者にんにくって知ってますかぁ?
別名アイヌねぎって言うんですけど・・・。
これが懐かしい!!
むかーし、まだワタシが幼少の頃、父に連れられてよくこの行者にんにくを食べました。
その時はたぶん・・・バター炒めか塩炒めかなんかだったかなぁ。
でも、当時は子供だったからその美味しさがイマイチわからなかったんですよねぇ。

あれから20年以上も経った今。
多分、今なら美味しさがわかるんじゃないかなぁ・・・とそんな気が。
って言うか・・・広告で行者にんにくの文字を見た時、無性に食べたくて仕方無かったんですよぉ。
お酒と共に。。。うーん、食したいわぁ。
会場入って、もちろん真っ先に買いました!!
でもこういう所って「これを買う!」って言ってるにも関わらず、
「こっちも食べて」といろいろ試食を勧めてくれるんですよねw
それだけでお腹いっぱい(笑)

その後も買うものはだいたい決めていたので効率よく回れました~。
結局ね、10時15分に会場入りして、11時5分のバスで帰ったので、
50分しかいなかった事になります★
けどこの50分がね、カズがいないだけでかなり余裕ある50分になったんですよ。
たっぷり、ゆっくり吟味して見ることができたんです★
カズがいたら
「疲れた~!」
「あっち行きたい~!」
「早く帰る~!!」
のオンパレードなんだからぁ(苦笑)

さてさて、その50分で買った物↓↓ はい。沢山買いました♪
大満足♪
・札幌 餃彩「行者にんにく入り餃子」
・阿部商店「森のいかめし」
・小樽飯櫃「たこザンギ」
・花畑牧場「バルーンプリン」
・花畑牧場「生キャラメルチーズケーキ」
・「白い恋人」
・「いくら醤油漬け」


大満足です☆ 
でも・・・後悔が一つ。 
プルマン・ベーカリーの揚げたて男爵カレーパンも食べてみたかったぁ。
すごい行列が出来てたんですよぉ表情13
だから「いいやいいや」っと今回は帰ってきちゃったけど・・・
家に帰ってから少し後悔^_^; ま、また次を狙おう☆

たった50分だったげと、充実♪♪
楽しかったぁ♪



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ











スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/176-643f2bab

