fc2ブログ

サンキツアー?!! 

電車内で何を想う・・・今日もお出かけ。
昨夜からパパどんが帰省している故郷。
じったん(パパどん父)&あーたん(パパどん母)の待つ家です。
ワタシとカズ2人での電車の旅★
カズは、もちろん車で行くのも喜ぶのですが、電車で行くのはもっと喜ぶんです。
のんびり、のんびり約2時間。
車内でカズといろんな話をしながら行きました★
11時過ぎに足利市駅に到着。
駅ではじったん&あーたん&パパどんが既に待っててくれました。
そしてそのままハーヴェストプレースへ行き、早めのランチ♪
その後、自宅へと向かいました。

パパどんってば、昨夜同窓会で2時過ぎまで飲んでたんですって!
今日はかなりお疲れモード。
そりゃーそうさ。
気づくとダラダラと横になっておりましたww
そんな中、あーたんの提案で「サンキに行こうか」と。
サンキ?!
ごめんなさい。その名前聞いてもちーっともピンとこないのですがぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
どこ?何するところ?何屋さん??
あーたんいわく・・・
「しま●らよりちょっと安い店よ~」と。
しま●ら・・・って、地元じゃぁ言わずと知れたあの
“ファッションセンター”の事ですよねぇww
ふうん・・・サンキって衣料品店なんだぁ?
後で知ったんですけど、
しま●らがファッションセンターならサンキは
“ファッション市場”なんだって~(^m^ )クスッ

そんなわけでパパどんに留守番をさせ、4人で行ってまいりました。

外観、見た感じはしま●ら。
でも、場所のせいか、ワタシの知ってるしま●らよりは遥かに広いです。
売ってるモノもさまざま。
衣料品が中心だけど、布団や毛布、靴、バッグ類、文房具、玩具、日用品に至るまで。。。
驚いたのは値段!
300円、500円当たり前!!
なんと男性用の甚平が100円!
思わず笑ってしまいました^_^;
Tシャツ類だと300円かなぁ。長そでだと500円ですね。
一応、店内ずっと見て回ったけど・・・。
服に関しては、まぁ・・・値段相応といった感じかなぁ。
(*・ω・)(* -ω-)(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅんw
靴下297円也そんな中、ワタシはと言うと、
カズの靴下3足とパンツ2枚組を買ってきました★
←靴下一足99円です。
(ちなみに靴下は30円ってのも結構出回ってましたよ~)
それとパンツ(トランクス)は2枚組で
299円でした。

調べたらサンキって結構沢山支店があるのね~。
知りませんでした(^^ゞ
サンキ→http://www.fi-sanki.co.jp/

そんなわけで、夜7時頃まで、パパどん実家でのんびり過ごしました。
もちろん帰りは車なので楽チンで~す★
運転しないワタシはねσ(゚ー^*)

そうそう今回ね、あーたんがお土産をくれました。
↓花畑牧場の生キャラメルです★
花畑牧場の生キャラメル
この前、お友達のめぐちゃん達と、このキャラメルの話したんだよねぇ。
今や、なかなか買えない生キャラメル。一度食べてみたかったんだぁ♪
そしたらね、先日あーたんが日本橋三越の北海道物産展へ始発で行き、3時間並んでゲットしたんだって~ッ!
義母さん・・・よーやるわヾ(;´▽`A``アセアセ
で、新商品のホワイトは自宅で一粒もらいその場で食べ、プレーンとチョコレートは一箱ずつお土産にくれました絵文字名を入力してください
うーん★初めての食感♪♪ ほんと口の中でトロけちゃう~。
プレーンが一番美味しいかな。やっぱり。
でも・・・あーたんも、パパどんも言ってたけど
並ぶほど??ってちょっと思った^_^;
3時間・・・。ワタシなら並べない。
てか、並ばない・・・かなぁ( ̄ー ̄;)
美味しいのは確かですよね♪♪
ただし、4歳児のカズにはこの味はわからないようですww
「うまくね~」と口から出してしまいました。
あんたがこの味覚えたら大変さ!!
10年早いっつーの!



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ







スポンサーサイト



Comments

>めぐちゃん

いえいえ、いいのよ~。
そんなのは気にしないで~(=^_^=)

3時間ってすごいよねぇ^_^;
それだけのパワーは…ワタシには無いわww
生キャラメルに限らずね。
それだけ情熱を注げるものに出会いたいわ(苦笑)

あら☆

キャラメル頂いたのね
あの時、あげるねって言ってたのに
そのままでした
ごめんね~m(._.)m
うちにもまだあるよ

お義母さん、3時間並んだの凄すぎ
あんだけ話題になったけど、3時間なら私も並ばないかも(苦笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/173-4409216c