スポンサーサイト 


天空の水族館 

パパどんは今晩郷里で同窓会がある為、今日から一泊で帰省です。
パパどんがいない夜!なんてめったに無い我が家にとって丸1日フリータイムとなるこの日は貴重★
スカイアクアリウムⅡそんな日にじっとしているワタシじゃーありません!!
さっそく母を誘い、延ばし延ばしにしていた母の誕生祝いをすることにしました。
・・・で、本日の目的は
←これ。
まぁ、ワタシが行きたかったってのが本音なんですけどね~(笑)

スカイアクアリウムⅡ 
   with ペリエ カフェ
に母を招待しました。

六本木ヒルズ
母と途中の駅で待ち合わせをして、カズと3人で行ってきました!
六本木ヒルズです★
まずはスカイアクアリウムへ直行です!
52階へ上がると、何段にも重ねられた水槽がお出迎え。
その階段状の水槽の上から水が流れ落ちてくるのですが、それがなんとも気持ちいいんです♪
パラダイス・フォール  
ニモが沢山!
水槽の中は沢山のクマノミがいました♪
カズは「ニモが沢山いる~」と大喜びです。

さっそく会場へ入場すると・・・
中は真っ暗。
その暗闇の中に熱帯魚が泳いでる水槽がいくつもあるんですが、それが幻想的なんですよ~。
芸術作品として展示してあるんですって。
だから、ただの水槽・・・って感じじゃなくて一つ一つ思わず「わぁ!」って声が出ちゃうくらい素敵★
うちにも金魚がいるけど・・・。こんな水槽にしたいわぁ・・・とちょっと夢をみてみるワタシw

そうそう・・・。この中って撮影禁止なはずなんだけど・・・みんなガンガン写真撮ってるんです。
だから係員の人に聞いてみたら
「カメラはOK。ビデオはNG」なんですって。
ふうん。それならワタシもガンガン撮らせてもらいますよ~!!
ジャポニスム・ギャラリー
これなんてほんと、芸術的だなぁと思いました。
だってこの屏風。中にはほら↓
金魚が・・・
ちゃんと金魚達が泳いでいるんです。
なんとなく可哀想な気もするんだけど。。。
でも、それ言ったら水族館も動物園も見れないよねぇ。
額縁の中に魚・・・
↑これなんて・・・額縁の中に魚が泳いでいるんです!
水替えが大変そう^_^;
サメ・・・だよねぇ
カズはこれに釘付けでした。
多分、サメだと思うんだけど・・・。優雅に泳いでましたよ★
美しいです
↑地球をイメージした大きな球体水槽です。
これこそ、どうやって魚の世話をするのでしょう(^^ゞ
フタはどこ??

とにかく、夢のような世界でした。スカイアクアリウムの会場内は・・・。
熱帯魚達が泳ぐ姿って癒されますよねぇ。ほんとに。
で、会場を出た後はその足で森ビル屋上のスカイデッキへ。
手荷物は全てロッカーに入れなければなりません。
特にチケットとかパンフレットとか・・・。なぜ?
その理由は、スカイデッキがオープンエアだからなんですねぇ~!
万一、風で荷物が飛ばされたら危険!・・・って事なんですよね。
スカイデッキ
東京タワーをバックに
た・・・高いです!!
そりゃー、日本一高いオープンエアの展望台だもんねぇ。
窓ガラスが無いって最高に気持ちいい~♪
しかし・・・日差し強い^_^;
太陽から近いんだもん。暑さも倍増だなよなぁ。
そんな中、元気に走り回ってるのはカズでした。
ただし!真ん中はヘリポートなので立ち入り禁止ですけどね。

↓こんな物もありました。
これって何??子供のためのすべり台??
でも・・・ここにある意味がわかりませんが。
すべり台??
超高層の展望を楽しんだ後は、52階に戻って一休み。
スカイアクアリウムと並んで期間限定でオープンしている
ペリエカフェで休憩。
今回、WEBクーポンを使ってチケットを購入したので、入場券にワンドリンク券が付いているんです。
東京の街並みを見ながら乾杯です★
カクテルで乾杯
ワタシと母は【アクアリウム】というカクテルを注文。
これが見てるだけで爽やか!ブルーがキレイ♪
レモン(かな?)の皮をイルカや金魚の形に切り抜いてあって浮かべてあるんですよ~。
飲みやすくてグイグイいけちゃいます(笑)
カズは【ショータイム】という、ノンアルコールカクテルを注文。
これまた同じようにレモンのイルカが!!
カズは大喜びでした。
それにアイスクリームがついてるんです。
カズはこのとおり・・・パクパク食べておりましたww
美味しい
昼間からほろ酔い・・・。最高でーすww
それから下に降りてランチをし、ヒルズ内を散策し、テレビ東京もちょこっと見て夕方に六本木ヒルズを後にしました。

充実した一日でした♪♪
ちなみに、スカイアクアリウムは9月28日で終了ですよ。
また来年、やるのかな??


そうそう。今日は十五夜でしたね。
帰りにはキレイな満月を見て帰ってきました。
中秋の名月




本日 何位? 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/172-d6a1af9c

