スポンサーサイト 


高級ランチ★ 

役員友達のワカメちゃん(仮名)ママとカツオくん(仮名)ママが、ワタシをランチに招待してくれると言うので出掛けてきました★
事の発端は先日作成した親子アルバム
「みーこがデザイン、作成、印刷し、用紙&インクを負担してくれたから、そのお礼にお昼をご馳走する~」とワカメちゃんママ&カツオくんママが言ってくれたんです。
でもねでもね、ほとんど趣味のような感じで作成しただけだし、用紙だって家に腐るほどあるのを使用しただけだから気にしないで欲しいわぁ(゜ー゜*)ネッ!
だからもちろん自分で支払うつもりでランチに行きましたよ♪

今日は、ワカメちゃんママが「美味しいお店があるから」って事でそこへ連れて行ってもらいました。
彼女の車にワタシとカツオくんママ&次男タラちゃん(1歳7ヶ月・・・だったかな)親子が便乗です。
着いた先は南○和の住宅街。
その中にあるレスラン。レストラン・・・って言うか、正式にはフルーツサロンって言うんだって!
そのフルーツサロンの隣にフルーツショップがあってそこが本店。
フルーツショップが経営しているレストランなんですって。

外観から素敵★・・・って言うか、子連れじゃーまず入ってみないだろうなぁって感じの店構え^_^;
高級感が漂ってますw
店内に入るとギャラリーになっていて、いろんな芸術品が並んでいます。
そういうの大好きだから、思わず立ち止まって見たくなっちゃうよ~。
その芸術品、もちろん売っているんですが・・・
値札を見たら(((((°°;) ・・・固まりました(苦笑)
想像するより桁が違うんだもん(-_-;)

・・・で、席に案内されワカメちゃんママが「これが美味しいよ」と勧めてくれたのをみんなでオーダー。
その名もオランダおむすびのセット。
「オランダおむすび」って聞いて、すぐどんな料理か思いつきます~?
ワタシははっきり言って全く想像つきませんでした。
セットには昆布茶、お漬物、フルーツ、コーヒーor紅茶が付いてます。
まず出てきたお漬物の器に感動!
ここで作成されてるのかなぁ。ものすごーいお洒落なんです。
そうそう、最初のお冷やグラスも可愛いし☆
・・・で、そのあとにオランダおむすびが登場!
これにはまたまた大感動♥(。→v←。)♥
写真が撮れなかったのが残念トホホ
器の中に揚げたおにぎりが2個入っていて、ダシの効いた和風のあんがのってるんです!
そしてその上には大きい蟹の身が2切れものってる~!!
食べたら更に感動!初めての味、初めての食感~♪♪
美味しい~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なんだろう・・・中華のおこげみたいな感じ?だけど和風・・・?
おにぎりの周りはパリッパリ。でも中はちゃんとご飯。あんと絡ませると超美味~。
タラちゃんもバクバクと食べてたよ☆ 美味しいもんね~。
いやぁ・・・お腹いっぱい。大満足。
その料理の後に今度はフルーツの盛り合わせが登場。
これ、季節によって果物の種類は違うみたいなんですけど、
今日はボートラブボート状(かなりデカイ)のパイナップルにオレンジとブドウ3種類。
これがまたどれもこれも甘くて美味しいの!!食べやすくカットしてあって親切だしw
さすがフルーツショップが本業の店だわぁ。
もう、大満足でした。
ちなみに・・・ランチにしては高級なお値段ですけどね A´ε`;)゚・゚
しょっちゅうは行けません(●´I`●)

・・・にも関わらず、ワカメちゃんママ&カツオくんママはワタシの支払を受け取ってくれませんでした~!
「今度また食べに行こう」と約束だけしてくれて・・・。
ほんと・・・ご馳走さまですぅ。
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマシタッ!




本日 何位? 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/171-3f1c2546

