スポンサーサイト 


大仏&海 

今日・明日とパパどんが連休です。
そんなわけで「どこか行こう」ってな話になりました。
そこでワタシがパパどんにポツリと打ち明けます。
・・・いや・・・あのね・・・
実は1ヶ月前くらいからずーーーっと頭に浮かんで離れないものがありまして・・・。
「それ」がワタシを呼んでいるです。
なんかこう、足を運ばなきゃいけない!
会いに行かなきゃいけない!そんな気持ちにさせるものが。
それは牛久大仏です!!
なぜ・・・鎌倉でも奈良でもなく・・・牛久大仏なのか??
ワタシにも全くもって意味わかりません。
でも会いたくて仕方ないんですっ(゚ω゚;A)

その話をパパどんにしたら、2つ返事で「行こう♪」って事になり・・・
行ってまいりました★
巨大さに息をのみます
で・・・でかいです(-_-;)
さすが世界最大の仏像!(ギネス記録)
そのお姿を遠目で見た瞬間、息を呑むような感じでした。
カズは恐怖のおののいておりましたよ^_^;
圧巻です
真下から見上げるともっと迫力です。
なんせ・・・あのゴジラより大きいんですからねぇ~。
牛久大仏120m>ゴジラ100mですからww
ガンダム(18m)に至っては足元にもおよびません!!
親指実寸
もちろん胎内めぐりもしてきました★
これ↑大仏様の足の親指(実際のサイズ)だそうです。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ お・・・大きいですね~。
足の親指ですよっっ!
写経
パパどんとワタシ、各200円で写経もしてきましたよ。
ものすごーく厳かな気分になるものですねぇ。。。
牛久大仏
大仏様の足元には花摘みが出来る花畑が広がっていたり、池のある庭園があったり、ふれあい動物園まであるんです。
今日はお弁当持参で行き、ふれあい動物公園の中で食べましたが、参拝だけじゃなくて周りの公園やらを散策したりするだけでも楽しいです。
・・・かと言って子供達が退屈せずに一日中遊べるか・・・と言うとそんなに遊ぶものはないですけどねぇ^_^;
でも、目の保養には十分なりましたよ。
一面のサルビアもキレイだったし。
今回は花摘み時期とはズレてしまってて出来なかったけど、10月になるとコスモスの花摘みが出来るんだって~。
その時はまた行ってみたいなぁ。

大洗海岸
その帰り、今度はパパどんの希望で大洗海岸まで足を延ばしました★
すでに…時間は夕刻なんだけど。
カズの水着を持参してきたので、着替えさせ、パパどんとカズは水遊びしてました。
トンネル掘るよ
去年もこの時期、ひたちの海に行ったんだよね~。
なんで今の時期なんだろう・・・。ちょっと旬外れだよね^_^;
波が高めなのでサーファーだ沢山波乗りしてましたよ。
ワタシはシートの上でパパどんとカズの様子を見ているだけでしたが、
いやぁ風が気持ちいいです♪
海にいるとかなりのリフレッシュになりますね~。

帰りはもちろん、干しいもを買って帰りました~(笑)
だってやっぱり美味しいんだもん。ここの干しいもww


本日 何位? 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/170-155e2189

