スポンサーサイト 


華蔵寺公園遊園地 

華蔵寺公園遊園地昨日からパパどんが夏休みに入りました。
そんな夏休み2日目の今日、伊勢崎の華蔵寺(けぞうじ)公園遊園地に行ってきました♪
実は以前、パパどん実家近くに住む義姉が「近いからよく遊びに行くんだけど、安くておすすめ★」と言ってたんです。
それならば1度くらい行ってみよう!
ってわけで本日行くことに。
「近い」って言葉に甘んじて行ってみたんだけど・・・
決して近くない~っ!
それもそのはず。足利からが「まぁ近い」ってだけで、うちから行くとなったら倍かかります(-_-;)
高速は半分くらいしか通ってないし^_^; 2時間はかかるよなぁ。。。
でも、入場料はとらないし、乗り物はほとんど70円から・・・とお値打ち♪
その割に、意外と大がかりなアトラクションがあったりするんですww
だから小さい子供連れなら十分に遊べます。
マジカルグライダー
・・・で、結構0歳から乗れるものも多し。もちろん4歳のカズはほとんどクリア。
唯一乗れないのはジェットコースター。
これは身長120㎝以上って制限付き。
でも・・・年齢制限はないので、120㎝超えれば誰でもOKって事・・・なのよね^_^;
バッテリーカー
カズはバッテリーカーが大好きです。
一人で何回乗るんだい?ってくらいリピートしてましたww
ちなみに・・・このバッテリーカーも、そして上の写真のマジカルグライダーも70円で遊べます。
急流すべり
バッテリーカーの次にカズがハマったのが、この急流すべり
これ、どこの遊園地もあるよね~。
ワタシは絶叫ものと言われるアトラクションが大好きなので、本当はジェットコースターとかガンガン乗りたいんだけど・・・。
富士急のFUJIYAMAに連続4回も乗り続けたのはこのワタシww
でもカズが生まれてからほとんどそういう遊具とは縁遠い。
ま、仕方ないんだけど。
でも、今回は久々に少しだけ(ほんとに少しね^_^;)高低差のあるアトラクションに乗れて嬉しい♪♪
こう考えるとカズも成長したんだなぁ・・・としみじみ。
しかもカズってば、初めて乗るくせに1度乗ったら「気持ちイイ♪もう一度乗る!!」とな。
完全にワタシの血をひいてるようです(笑)

お昼を挟んで半日くらい遊びました。
ってか・・・半日遊べば十分ww 1日は遊べるほど広くないですから(´∀`;A
遊園地を後にしたワタシ達は足利のパパどん実家へ急遽寄り、お盆にお墓参りが出来なかったので参拝して、夕食ごちそうになって帰路へと着きました★
あ~遊んだ遊んだ♪



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/160-81ee0482

