スポンサーサイト 


汐留&東京駅 

今日からカズと2人でみーこ祖母宅に一泊します★
久々に羽伸ばしてきまーす♪
祖母宅に行く前にちょっとお出掛け。
きーちゃん(みーこ母)と待ち合わせて汐留の日テレへ。
目的は
行列のできる法律相談所
『100枚の絵でつなぐ!カンボジア学校建設プロジェクト』の絵の展覧会!
ワタシ・・・この番組見てなくて、こういう事が行われてる事も知らなかったのですが、母が「行きたい」と言うので「何それ~?」って番組HPを調べたんです。
そしたら、そりゃーもういろんな有名人が素敵な絵を描いてるじゃない!
もう、これは間近で絵を鑑賞したい!!という気持ちになり、母を誘って行くことになったのでした★

しかし・・・しかし・・・。
日テレに到着するとイベントの真っ最中&夏休みど真ん中って事もあり、ものすごい人人人。
どこもかしこも大混雑。
・・・と長い行列があるので「一体何?」と視線をやれば・・・
なんとワタシ達がこれから行こうとしていた展覧会の入場待ちの列じゃーないですか!!
見たら2時間待ちの看板が。。。
o(TヘTo) くぅ
無理・・・。無理だわ。
カズと一緒に2時間待つなんて絶対無理~っっ!
そんなわけで泣く泣くあきらめたのでした。
一体何のために汐留まで行ったのかしら。
でも、これで帰るのはもったいない。
なのでGO!GO!SHIODOMEジャンボリーを少し見て帰ることにしました。
イモトだ・・・わ
↑これ、もちろんマネキンだけど・・・。カズは「怖い!!」と恐怖におののいておりました(苦笑)
それにしてもよく出来てるよなぁ~。

背番号10
ついでにこんなゲームにも参加。
はい、ワタシの欲望で巻き添えくったババと子ww
単純に慎之助のユニホームをカズに着せたかった・・・というそれだけです。
それに参加すればジャイアンツグッズがもらえるっていうし♪ それも目当てww
野球盤の実践版かな。要は簡単なバッティングゲーム。
ホームラン打てば何か豪華な賞品が出るのか?!
でも、案の定アウトで終わったカズでした。
ププッ ( ̄m ̄*)

しばらく遊んだ後、汐留から東京駅へ移動。
これにはカズとの約束があって。。。
「展覧会につきあってくれたら東京駅で新幹線見よう」と約束してたのです。
展覧会は行けなかったけど、もちろん約束の事を覚えてるカズ。
もう、最初から「早く新幹線見ようよー」とそればっかり。
だからここで帰るわけには行かないのです。
そんなわけで東京駅で入場券を買ってひたすら新幹線を見ました。
新幹線
小一時間ホームで新幹線見てましたよ(-_-;)
ワタシもきーちゃんもお腹が空いたってーのに。
よくまぁ、飽きもせず見ていられるものだわ。 
祖母&孫
↑ずーっと付き合ってたきーちゃんも大変だったはず。
御苦労さまです。

その後、八重洲地下街でランチをし、キャラクターストリートをぶらつき、トミカショップで時間をつぶし、きーちゃんと一緒に祖母宅へ向かいました。
祖母はカズが泊まりに来るのを今か今かと待ちわびてて、大喜びしてた★
カズが来るといい刺激になるみたいです♪



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/158-309d1f37

