スポンサーサイト 


納車&車祓い 

先日購入した車が本日納車になります。
「今日であの車(現・自家用車)ともお別れだね~」なんて朝から夫婦で会話をしていると、隣で聞いていたカズが
「寂しいね~。車もきっと寂しくて泣いてるよぉ」とポツリ。
今の車には7年間世話になりました。
カズを出産する時にもこの車で病院に行ったっけ。
車の中で「痛たたた・・・」とヒーフー言ってたのはこのワタシ(苦笑)
カズが生まれてこの家に戻ってきたのもこの車。
考えたらカズが0歳の時から見て乗ってきた車だもん、カズにとっても愛着あるのかもねぇ。
パパどんにとってはそれ以上みたいだけど・・・。
なんせ毎日乗ってたんだもん。いろんな思いがあるみたいです。
でも、大きな事故もなく無事にその役目を果たせて良かった★
お疲れさま★
とにもかくにも・・・この7年間、そして10万ン㎞の走行、お疲れさま・・・。


さてさて、納車のために家族全員でディーラーへ向かいました。
今までの車を引き渡し、その後、新しい車の説明やらなんやらを受け、さぁ帰ろうって時に驚いた事が!
ある男性が近づいてきます。 営業マンやらと挨拶を交わしてます。
ワタシ達はその人を知りません。
「このたびはどうも・・・」と声をかけてきたその男性、実はカズと同じクラスのお友達ワカちゃんのパパでした~(*゚ロ゚)ハッ!!
※ワカちゃんは、このブログにもちょこちょこと話が出てるお友達です。
参考までに→http://fukufuku77.blog34.fc2.com/blog-entry-151.html


ワカちゃんのパパは自動車メーカーの本社に勤めてます。
以前、ワカちゃん母娘と遊んだ時に「車の買い替え準備でディーラー巡りをしている」って話をちょっとしたら、その直後に即「うちなら何か役に立てるかも」という話をもらい、即座に支店にまで話が回り、交渉の段階ではかなりいろんな面でお世話になりました。
そんな事があって今回、ここで買おう!と決めたわけなのですが・・・。
でも、いろいろお世話にはなってたのですが、ワカちゃんパパとはまだ一度も会ったことがありませんでした。
それが今日、「会社を通じて本日納車という事を知ったので」・・・と、わざわざ支店にまで来てもらい、そして
「これカズくんにどうぞ♪」と今回買った車の非売品ミニカーやら、その他チョロQやら車関係の玩具(もちろん新品)をごっそりといただき、パパどんにまで何だかいろいろもらってしまいました。
ワカちゃんは女の子だから車の玩具には全然興味無いんだって(笑)
そりゃーしょうがないですわ。。。

ワカちゃんパパには「今後、息子ともどもよろしくです」と挨拶をし別れました。
きっと、これから幼稚園の行事でも会う回数が増えてくるだろうしね♪
家も近いし(⌒_⌒)
そんなわけで無事、納車となりました。

さの1時間後には車祓いで神社へ。
車祓い
本殿の中で祝詞をあげてもらい、お札とお守りその他諸々をいただきました。
その後、車のお祓いのために外へ。
全部のドアを開け清めてもらいました★
実のところ、車を買ってお祓いに行く人が今の時代どのくらいいるかわからないけど、
うちは家を建てた時にもこの神社で家祓いをしてもらいました。ちなみに厄払いもここ。
まぁ・・・気休めかもしれないけど、しないで後で後悔するのも何なんで、やっておきました♪

パパどんには約束どおり今度こそ
乗りつぶしてもらうぞ!
ま、何はともあれ、安全運転で事故のないように・・・ねd(^^*)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/156-6b70227e

