スポンサーサイト 


帰省2日目~水遊び~ 

帰省2日目。 今朝も暑いです。
栃木だろうが都心に近い場所だろうが関係無し。 
そんな暑さ(-_-;)
もうっ、何してても暑いので、今日はパパどん実家からちょっと奥へと車を走らせ義両親&ワタシ達家族みんなで行動山へ涼みに出かけましたww
山を登って行くに連れて気温もだんだん低下。
かなり涼しい~♪♪ 全然違うの!!
多分、温度差にしたらそう大して変わらないのだと思うけど、この時期例え1度でも涼しいよね~。
気分が軽くなります★
道の端に川が流れてるから余計涼しいのかな。

狭い道をぐんぐんと車で抜け、本当はもっと先まで行けばお寺に到着するんだけど、途中で休憩。
パパどんとじったんは車から降りると、道端の川にジャブジャブとサンダルで入って行きます。
それを見たカズも「入りたい!!」と・・・。
これまたサンダルのまま入って行きましたww
実のところ、ワタシも入りたかった~。 こういう場所大好きなんだよね~♪
でも、そんな準備してないし・・・。足元はサンダルでは無く・・・靴。
はっきり言って無理・・・よねぇ。
飛び込みたい衝動を押さえながら、ワタシはカメラマンと徹しておりました
(´ヘ`;)とほほ・・
水遊び
水に手を入れたら、これがまた半端じゃないくらい冷たいの!!
いやーん、気持ちイイ~★
ますます飛び込みたい・・・ε('∞'*)フゥー

昔はねぇ、この辺も沢ガニがたくさん獲れたみたいだけど、今は全くいません。
今日もみんなで探したけど一匹もいなかった。
残念。
ちょこっと水遊びした後、今度は松田川のダムへ行こうって事になりました。
こここそ、ちゃんとした川遊びが出来る場所です。
ところがその途中、カズは撃沈。 到着しても起きるどころじゃなかったんです。
なのでワタシ達はダムのエコ・アートだけを見て帰りました。
エコ・アート
エコ・アート・・・。
この写真見てわかりますかねぇ?
ダムの壁に花の絵が描かれているの。
いつだったかうちの方の新聞にも掲載されたんですよ。
一度見たいと思ってました。
これね、コケが付いた壁面を水の高圧洗浄機で汚れを落としながら描いたものなんですよ。
要は・・・コケを落とした部分が絵になってるってわけです。
洗剤も薬剤も一切使わず、ただ水のみ。
だからエコ・アートと名付けられたみたいです。
デザインはドイツの芸術家さんだとか。
近くで見たら圧巻で、感動しちゃいました★ 
うーん、こういう絵の描き方も面白いかも~。

そのあとは家でまったりと過ごし、夜の9時過ぎに義両親に別れを告げ、自宅へと帰るのでした・・・。

そうそう、お土産にカブトムシ2匹(♂)をもらって帰ってきました。
裏山で捕獲された天然カブトムシです(笑)
昨年、お店でもらったカブトムシはあっと言う間にあの世へと旅立ったけど・・・今回は大丈夫かなぁ。
ちょっと心配なのであります。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/155-b4f85d15

