スポンサーサイト 


帰省~花火大会~ 

毎年恒例、パパどん郷里へ一泊の里帰りです。
目的は今晩行われる花火大会★ これがあるために唯一お泊りでの帰省となるわけですw
だいたい普段は日帰り帰省なもので。あとは年始くらいかな、お泊りは。

ただ、今回はパパどんの仕事が忙しく、一緒に行くのは無理って事になり・・・
ひと足先にカズと2人での帰省となりました。
普段は車で帰るけど、カズと2人でって時はもちろん電車。
カズはこの方が喜んだりするんです(笑)

足利に11時半くらい到着を目標にのんびりと鈍行列車で行きました。
りょうもう号乗ったとしても15分くらいしか変わらないんだもんね。
それなら断然安い普通電車で行くに限るわけですww
足利市駅にはあーたん(ぱぱどん母)が車で迎えに来てくれました。
そして一緒に自宅へ。 もちろんじったん(パパどん父)も仕事なので留守。
そんな中、すぐ近くに住む義姉とカズの従弟のコウちゃんを呼び寄せ、一緒にお昼を食べました。
コウちゃんは2歳2か月。ワタシがコウちゃんに会うのは・・・今年のお正月以来。
久し振りに会ったらそりゃーもうやんちゃ坊主に成長してて元気♪元気♪
噂には聞いてたけど、趣味はいたずらってくらい好奇心旺盛★
言葉もだいぶ上手になってきて、カズのお尻を追いかけまわしては
「カ~ジュくーん!!カ~ジュくーん!! 」
と呼んで遊んでた。
可愛いな~。 なんでもカズのマネっこ。 カズもそれが楽しいみたいでずーっと遊んでた。
コウちゃんは、パパママと離れても全然平気で、どこかお友達の家に行くと帰りたくなくて大泣きし、「ママ!バイバイ!!」と手を振るんだって。
今日もそうでして(^^ゞ 義姉が「そろそろ・・・」と言ったとたん、コウちゃんは
「いや!かえる、イヤ!!ママ、バイバイ!!」と。
挙句の果てには大泣きしてワタシにしがみつく始末(笑)
義姉が「じゃぁ、先帰っちゃうね~」と・・・本当に車に乗って帰ってしまっても
「バイバーイ」と手を振ってたww
もちろん夕方、義兄と義姉夫婦で迎えにきたけど。
それでも車に乗せるまでが大変で、大泣き大騒ぎでした(・-・*)ヌフフ
よっぽど楽しかったのかな~。

夕方6時ころ、パパどんがやって来ました。
じったん&あーたん&うちら家族で自宅で食事をしたのち、本日目的の花火大会会場へ。
毎年、じったんとパパどんで場所取りに行くんだけど、今日はこの通りパパどんが早くに来れなかった為、義両親が場所取りに行ってくれてました。
その時間朝6時!! は・・・はや・・・(-_-;)
でもね、その時間に場所取り行ったら既に何人も場所取りに来てたって!
みんな張り切ってるのね・・・(^^ゞ
花火大会カズは年々、打ち上げ花火の良さを知り、今年は昨年以上にじっくりしみじみと鑑賞してました。
去年は最後寝てたし(苦笑)
今年は大迫力の花火に感激した様子。 良かった良かった。
それにしても、義両親の取ってくれた場所は6畳くらいの大スペースで、その中に大人4人、子供1人はかなり広すぎってくらいでしたヾ(;´▽`A``
ま、おかげでゆったりのんびり鑑賞出来たので有難く思わなきゃだわね(苦笑)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/154-733224e1

