スポンサーサイト 


園庭で交流会 

カズの組の
『夏休み、園庭で遊んで親睦を深めましょ~会』by役員
で園庭へ遊びに行きました。
↑↑のタイトルはワタシが勝手にそう言ってるだけなんだけど、決して強制ではなく、出欠もとらず、まぁ遊べる人は一緒に遊んじゃいましょうよって・・・軽い感じのもの。
「園庭で遊ばせたいけど一人じゃ・・・」って声や、「もっとママさん達と仲良くなりたい」って声を参考にして役員3人で話し合い決めました。
一体どのくらい人が集まるのか。。。と心配しましたが、いざ始まってみれば22名クラスのうち18組の親子が参加してくれました★
嬉しいじゃないですか~。この暑い中。
とりあえず教室前に陣取り、レジャーシートを敷く。
子供達は・・・と思えば、すでにもう遊びに行ってるし(^^ゞ
カズもそう。お友達みんなでとっとと砂場へ走り去って行ってしまったのでした。
入園前にはありえない光景だわ。
「遊びに行っておいで」と促したって「まだいい」となかなか重い腰を上げないカズなのに、今日はさっさと友達と遊びに行っちゃったw
これには正直ビックリです。

子供達は遊び慣れた遊具で思い思いに遊んでくれるので親達はゆっくり話ができました。
時々水分補給で子供達が戻ってくるんだけど、どの子も全身汗だく~。
カズも水浴びしたの?ってくらい汗びっしょりでしたww
仲良しカズはいろんなお友達と走りまわって遊んでた。
こうして見ると、幼稚園生活、ほんと楽しんでるっぽい。安心しました。
次から次へとお友達を誘ったり、誘われたりで、一人でいる事はほとんど無く遊んでました。
そんな中、笑えたのはタイ子(仮名)ちゃんとのやり取り。(左写真)
タイ子(仮名)ちゃんもカズも言葉が達者なので、2人が話してるとほんとに面白い。
周囲のママ達が「夫婦漫才みたいだね~」と笑ってました。
ほんと・・・いいコンビかも(笑)

結局2時間ほど園庭で遊び、そのあと急遽ランチ会までする事になり店へ移動。
これまた急にも関わらず10組以上が参加してくれました。
とにかくこれだけ子供達が集まると大騒ぎ。
お座敷を貸切ったんだけど、ここは幼稚園か?ってくらいの騒ぎ。
ご迷惑おかけしました・・・。

2時間近く食べて話して。
それでもカズはまだ飽き足らず、店の前の公園で遊ぶ!と。
同じ役員友達のカツオくん(仮名)他5組のお友達と一緒に30分ほど公園で遊んでました。
その頃になると親の方がもうへとへと。
暑いし、疲れた~。
・・・で、帰りがけ、車で一緒に来たカツオくん(仮名)親子とマックでアイスを食べました。
そこでも子供達はキッズスペースで大はしゃぎで遊んでた。このパワー・・・いつ尽きるの?ってくらいだった。

いやぁ・・・今日は丸一日遊んだわぁ。
カズは「あー楽しかった~」と何度も言ってたから相当楽しめたんでしょう。
ワタシも、いろんなママ達と交流がもてて充実した一日だった・・・けど、正直疲れた~。


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/151-ccd3e196

