スポンサーサイト 


終業式 

カズの幼稚園の終業式でした。
入園して3か月。最初はどうやることやら・・・と思ったけど、なんだかんだ夏休みまで早かった。
ここにきてやっと園に慣れてきたのに、これでまた長い長い夏休み。
9月が心配。
今日はカズが通信簿をもらって帰ってきました~!
先生いわく「人と比べるようなものではありません。ただ子供達がこの3ヶ月でどんな事が出来るようになったのかというお知らせみたいなものです」
先日の保育参観の時にこんな説明をもらいました。
でも、実際手にすると・・・結構厳粛な気持ちになるものです。
だってね・・・見た目はまさしく学校でもらう通知表そのもの。
中を開くと、項目も沢山あって・・・。例えば「友達と喜んで遊ぶことができる」とか、「身の回りの整理整頓ができる」とか。
その項目の隣に出来るものに○がしてあるんです。
そして担任からの言葉も書いてあって、9月の新学期には保護者からも一言書かなきゃなりません。
こんな通信簿なんて手にするの何年ぶり?ってくらいで、しかも自分の子供がそんなものをもうもらってくるなんて考えてもなかったからドキドキでした。
うーむ・・・。
○があるもの。そうでないもの。
はい、しっかり受け止めました(苦笑) ま、1年かけて全てに○が付くように頑張りましょうって事だから長い目で見守りしょう(^^ゞ
先生からの言葉も褒められた後、最後に「給食がもう少し早く食べられるようになるといいですね」だってww
はい、これも頑張りましょう。。。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/148-8afbd03d

