スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1学期最後の給食 

今日で1学期の給食が最後です。
明日から午前保育になります・・・。
実は今週初め、またまた給食の進みが悪かったカズは、時間がかなりかかってしまい、給食後の遊び時間も潰れ、それでもまだ食べ終わらずとうとう職員室で給食を食べる羽目に陥ったそうです。
そのメニューがお赤飯!!
ワタシなんて大好きなのになぁ。
カズは小豆が食べられず、口に入れてもなかなか呑み込めなかったらしいです。
帰ってきてかなり落ち込んでました。
給食に時間がかかり、職員室で食べたことに。
給食後の遊び時間が潰れた事は今までにも多々あります。
「今日も遊べなかった」・・・とよく洩らしてました。
「厳しすぎるよね」っていうママの声も聞かれます。
確かに・・・職員室で食べる気持ちってどんなのだろう。 考えると切なくなることもあります。
けど、この前の個人面談の時、担任の先生が「カズくんは毎日『食べよう』と努力してくれています。
なのでその意思を通してあげたいんです」と話してました。
だから多少時間がかかっても食べるのを見届けてるというのです。

(´Д`;)/ヽァ・・・

食べようとしてるんですかねぇ・・・
毎日毎日給食で努力しているんですかねぇ・・・
ほんとのとこはよくわかりませんが、とにかく今日で給食が終わることに大喜びのカズなのでした・・・




いつになったらカズは喜んで給食を食べるようになるのでしょう?


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/146-a030a340

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。