スポンサーサイト 


お誕生日会 

カズの通う幼稚園では毎月お誕生日会という日があります。
その月に誕生日を迎える子達の誕生日会で、その日は給食にケーキが付きます★
7月の誕生日会が今日でした。
って事はカズも主役の一人です♪♪ 朝、喜んで出掛けて行きました。


夕方の帰宅時間、カズは手作りの王冠を被ってバスから降りてきましたww
ミッキーマウスがモチーフの王冠。これ、実は自分の手作り。
入園して間もなくの頃、組の一人ひとりが自分の王冠を工作として作成したらしいです。
それを先生が預かっていて誕生日会の時にかぶせてくれるんですね☆
確かにそれだと先生の手をわずらわせないからいいかも~♪
全生徒の王冠作りを先生一人が作るのは大変だもんねぇ・・・

誕生日会は・・・いわば全体集会みたいなもの。
遊戯室に年少から年長までの全園児が集まり、その月の主役(誕生日の子)達は後から行進で入場。
ハッピーバースデーの歌をみんなに歌ってもらい、名前を呼ばれたら返事をして王冠とプレゼントを受け取るのだそう。
360名のお友達の前でカズはちゃんと出来たのかしら・・・。
カズに聞いたら「出来たよ★行進もがんばったよ」って言ってたけどw

王冠の他にプレゼントを2つ持ち帰ってきました。
1つはカズの為の誕生日絵本
動物のお友達がカズの誕生日をお祝いする・・・という内容です。
その中には今のカズの好きな遊び、好きな食べ物、身長&体重が書かれていて、現在のカズの手形などが入ってました。
そして担任の先生の手書きのメッセージ。すごく心温まるいいプレゼントだなぁって思いましたよ。
誕生日プレゼント
そしてもう一つは
←これ。
このラッピングも先生の手作り。 ちゃんとロウソクが4本立ってます★
可愛いなぁ。
このラッピング方法はちょっと真似したい感じ♪
中には、可愛いスープカップが入ってました。
幼稚園の誕生日会なんてケーキが付くのと、全体集会で王冠をもらうぐらいだろう・・・なんて簡単に考えてたけど、結構豪華にお祝いしてもらえるんでビックリ!
カズもすごく嬉しかったみたい。
そうだよなぁ~、これなら子供達も喜ぶだろうなぁ。
多分、ワタシがこうやってお祝いしてもらっても大喜び・・・だと思うw





手作りの誕生会っていいものですね☆



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/142-a21952c4

