スポンサーサイト 


言葉いろいろ 

幼稚園に通うようになると、いろんな言葉を覚えてくる・・・って聞いていた。
感心するような言葉もあれば、なんでこんな言葉を?!ってびっくりするような言葉。
そりゃーもうさまざまだと聞きます。
ま、それも一つの成長だと見て楽しみではあるんだろうけど。

カズはどんな言葉を覚えてくるのかなぁ・・・と楽しみにしながら経過すること3か月。
最近、突然驚くような言葉が出た~!!
それは・・・
「変なおじさん♪変なおじさん♪」
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
へ・・・変なおじさん?!
カズと変なおじさんなんて観たことないんですけど(;゜○゜)
ってか、今でもやってるの?変なおじさん(゚ω゚;A)
それってワタシ達の時代じゃーないの?
とにかく・・・カズが突然そのフレーズを口走った時にはビックリしました(笑)
聞いたら、お友達のりゅうくんがよく言ってるんだってww
あ・・・今の3~4歳児でも知ってるのね^_^;

それと、もう一つびっくりしたのは
「ア~イファ~イセンキュー」とカズが突然言いだしたこと。
I'm fine,thank you.
そんな言葉一度も教えてませ~ん。
これは、外国人先生の授業で習ったんだとか。
へぇ~・・・やっぱり子供の頭脳っていろんな事を記憶するように出来てるものなのね。
ワタシもその年代に戻りたいものだわ。
ちなみにABCの歌も途中までだけど急に歌えるようになってました。

いろんな言葉を吸収してくるから面白い☆
今後どんな言葉を覚えてくるのかな~。楽しみです。



ワタシも3歳くらいから英語と関わっていたかった・・・。そう思う今日この頃。



スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/137-e9d1ca5d

