スポンサーサイト 


くるま 

もう、ずーーーっと前から「新しい車が欲しい」と言ってたパパどん。
ワタシはそのたびに聞こえないふりをしてたんですけど(笑)
だってさ~・・・今の車で何の不自由もないし。
でも、パパどんはあれこれ理由をつけていつも「この車じゃもうダメなんだよなぁ・・・」と。
けど、その欲しい!買いたい!って勢いも数か月前辺りから消沈しつつあった。
けどね、それがここ数週間でまた盛り返しを見せてきたんです。
その理由は今年末の車検。
今の車は新車で購入して7年目。普通ならまだまだ乗れる・・・ものなんですよね?運転免許の無いワタシは車の事はほんと無知。
ただ走行距離が10万㎞オーバーでして。
オーバーした頃からあちこちガタがきたらしいんです。そんなもんなのかねぇ。
だから、「これでまた車検を通すのはなんだかなぁ・・・」とパパどんは申すわけで。

・・・で、数週間前、そのガタの部分の修理とオイル交換をしにディーラーへ行きました。
普段、車の修理とか点検の時ってワタシは家で留守番。だってディーラーに用事ないし(笑)
だけど今回はパパどんの希望で「一緒に行って!」と・・・。
その時点で怪しい。ワタシを連れていくなんて・・・。
案の定、欲しい車の説明と見積もりを受ける羽目に。
しっかりドリンクまで出されて・・・営業マンと一緒にワタシを丸めこもうって作戦なのかぁぁぁΣ(@д@;)
そんな手には乗らないよーだ!

だいたい、車って安い物じゃないでしょう?
しかも車って種類がたくさんあって・・・価格もさまざま。
その沢山の種類の中でなぜパパどんが「これがいい」と言う理由が全くもってワタシには理解出来ないし、例えばどうしても・・・という目標車があるならその為に何年か前に計画を立ててその為にいろんな作戦を練るのが当然じゃないですかぁ? 
突然「これがいいので買ってしまおう!」ってのは世の中通らない!・・・と思うんです(ー`´ー)うーん
当然、営業さんは「あーだこーだ」と買ってくれ光線を浴びせてきます。
その目の前でパパどんは指しゃぶって聞いてるような状態。
ワタシはここでキッパリ「高すぎる!買わない!」と言いました(笑)
とは言え、そんな事であきらめる営業さんでもパパどんでも無いけどねぇ(苦笑)

それからというもの・・・なぜか休日のたびにいろんなディーラーへ連れて行かれるワタシとカズなのでした。
カズは子供の遊び場で遊べたり、お菓子やらジュースがもらえるから嬉しいみたいだけど。

この問題の結末はいつになることやら。
その前にパパどんともっと話し合っておかなきゃね☆



車って・・・「動く」だけではダメなのかねぇ。 男の人のこだわりにイマイチ着いていけないワタシです。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/136-b41edbbf

