スポンサーサイト 


見学 

買い物ついでに幼稚園へ行ってみました★
カズの幼稚園には観覧席ってのが設けられています。
当然園内には入れません。用事があって園内に入る場合は必ず受付を通さなければならないからです。
今のご時世、そのくらいのセキュリティーは当たり前。
でも、園の外に(塀の外)に観覧席があるんです。ちゃんとベンチもありますよ。
そこで園児の様子を見学するのは自由です。
今までも「見てみたいなぁ・・・」と思ってはいたんですけど、なかなか何かのついででもないと幼稚園方向には行かないもので(^^ゞ
今日はそっち方向にちょっとした用事があったので初めて観覧席へ行ってみました★

ちょうど、園庭で年少・年中が何かしてるのが見えました。
よく見ると行進の練習
あぁ・・・よくカズが家でやってるわ(・。・;
笛吹きながら「イチ!ニ!イチ!ニ!」とかやってるんですよ。
これなんだぁ(*^-^*)
行進しながら円になり・・・そのあと音楽が流れて・・・。
なるほど・・・8月にある盆踊りの練習だ~。
2曲、踊ってたけど、みんなしっかり振り付けを覚えててなんだか妙に感動した+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その中にしっかりカズの姿も発見しました★
カズは大張りきりで踊ってましたww
なんかねぇ・・・こうやってカズがワタシの知らないところでいろんな事を覚えてちゃんと踊れてる事にすごく嬉しさを感じました。
本番が楽しみだなぁ~。

30分くらい園庭での様子を見学して幼稚園を後にしました。
もちろんカズはワタシが見に来ているとはつゆ知らず・・・。
帰ってきた時に「今日さー盆踊りの練習してたでしょう?」と言うと
「なんで知ってるの~?」と驚いてました(笑)

また時間があったら見学に行ってみよーっと。
本当は1分間走が見たかったのよん♪




カズの幼稚園での様子を遠目でも見れた事が嬉しい日でした★







スポンサーサイト

Comments

>由宇ちゃん

でも・・・観覧席から子供達の様子はほとんど豆粒状態よ(笑)
なんてったって園庭の外れ・・・しかも園外に設けられてるからそっち近くの遊具で遊んでくれない限り、ほとんど勘。
「あれがカズだろうなぁ」ってそんな感じで見てます(笑)

プール、見てみたいよね。
でもうちも室内だから無理だわぁ。プール参観とかあればいいけどね☆

盆踊り楽しみだけど、8月末なんだよ~。
遅いよね。
しかも、役員はそのあとの片づけとか仕事があるのさぁε-(;-ω-`A) フゥ…

観覧席☆

それすごいね(笑)

私は歩いて行けるとこに幼稚園があるから
散歩ついでによく見に行くんだけど
先生に見つかって、息子に知らせちゃうんだよね~v-37
陰からこっそり見てたいのにねv-8
これからの時期はプールが見たいんだけど
どうやら屋上にあるみたいで無理っぽい!

盆踊り、楽しみだねv-221

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/134-6aad9273

