スポンサーサイト 


更新さぼってました~(その2) 

更新をさぼっていた期間の出来事をピンポイントで書きます★

◆13日(金)
カズの帰宅時間に合わせてめぐちゃん親子、キキちゃん親子、あんべちゃん親子が家に遊びに来てくれました。
みんなで遊ぶのはかなり久し振りです。
いやぁ・・・子供達がみんな成長しててビックリしました!
成長って言えばカズもそれなりに成長しているんだろうけど、お友達の成長ぶりにはいつも驚かされます。
たった数か月会っていないだけでもかなりお兄ちゃんになってるぅ!!
遊び方も以前と違うんだよねぇ・・・。
はっきり言って会うたびにみんな少年らしくなっていく~!
みんな生後何か月って頃から知ってるから余計そう感じるのかなぁ。
可愛い幼子の域を完全に脱してるんですよ!∑q|゚Д゚|pワオォ
快活さとか、強さとか・・・。みんな完璧な少年ですww
久し振りに会ってカズは恥ずかしがるかな???なんて思ったけど、心配無用でした。
すぐに打ち解けて以前みたいに遊んでました★
かなり楽しかったみたいで、昼寝も一切しなかったのに夜は興奮状態でなかなか寝ませんでした(苦笑)
やっぱりお友達っていいよね★
幼なじみとしてこれからもずーーーっと仲良くしてやってくださいアイコン名を入力してください

◆16日(月)
幼稚園のクラス親睦会でした。 幹事はもちろん役員であるワタシ達。
初めてのお仕事(?)なので緊張でしたが・・・どうにか成功に終わりました。
この日はカズ達年少さんの園外保育で子供達は保育時間中に園バスに乗ってⅠ公園に行くことになってました。
親睦会は偶然にもその公園の真ん前のしゃぶしゃぶ屋☆
開宴は11時半からだったけど、会計等の仕事があるから30分前に行くとちょうど公園で年少さん達が遊んでました。
ほんとは近くに言って見てみたかったけど・・・時間がないので無理。
遠目から眺めてました。 カズの姿は・・・残念ながら見つけられませんでした~涙

親睦会は役員3名を含めて16名のママ達が出席してくれました★
座席はくじ引き。 そして最初ということで一人ずつ自己紹介をしてもらいました。
いろんなママ達とお話できて楽しかったです!
バタバタ動いてたら2時間あっと言う間。
この親睦会で改めて知った事・・・。
今日参加の16名のうち5人のママが元・看護師さん
考えるとかなり高い割合だよねぇ~。
役員友達のまーちゃんママもそのひとり。
あ、元・・・と書いてるけど、みんなそのうち現場復帰するんだってぇ♪
まーちゃんママなんて3人の子のママで、まーちゃんの弟が来年幼稚園入園したら現場復帰を思案中とか。
すごいなぁ☆ 育児しながら看護師さんとして働くなんて尊敬です。
これだけクラスに看護師さんがいると、「心強いねぇ」なんてみんなで話してましたエヘ
とにかく第一回目の親睦会。 参加してくれたママ達もみんな「楽しかった」と言ってくれたのでまずまず成功だったと思います。
次回は10月、運動会後の予定。 そのころまでにもっともっと親交を深められたらいいですね☆


◆22日(日)
パパどんの郷里へ行ってきました。
・・・と言うのも、2日前に義母から「女性のブランド靴ハイヒールの問屋でバーゲンをやるから来ない?」とお誘いがあったのです。
義母が言うには「かなり安いよ」って事なのですが・・・。って言ったって女性の靴のみでパパどんのは無し。
ワタシだけ買うわけにもいかないよなぁ・・・。
それに安いったって元値を考えるといくらバーゲンとは言え・・・ねぇ^_^;
そう思ったら着いた早々、「行くよ」とワタシだけ義母に連れて行かれましたww
着いたとこは普通の一軒家。
ここが問屋??? 入ると部屋には靴・靴・靴の山!
入るや否や口の達者なおばちゃまが「あなたはこういう靴が好きなんじゃない?それともこっち?」と次から次へと箱から靴を出すヾ(;´▽`A``アセアセ
「早く履いてみな」と義母。
次から次へと出された靴を試着。 でも・・・値段を見ると・・・ため息が(*´Д`)=3ハァ・・・
そしたら義母が「3足くらい気に入ったの選んで☆ 今日は買ってあげるために連れてきたんだから」と(◎ー◎;)ビックリ
すっかりお言葉に甘えてきました(´-ω-`;)ゞポリポリ
いつもいつもほんと・・・義父母には感謝です。
帰るとパパどん、「俺にはなんにもないのか~」とスネておりましたww

午後は義父が「カズの誕生日プレゼントを選びに行こう」と、トイ○らスへ連れていってくれました。
「好きな物選びなさい」と店内を一周。
カズはビーナの前で足を止め、しばらくお絵かきに夢中。
そう、カズってこういうの前から好きでおもちゃ屋に行くとだいたい時間を費やすんだよねぇ・・・。
義父母は「これがいい??」とカズに聞く。カズは「うん」と返事。
でもねぇ・・・こういうのってパソコンでも代用きかない?? 自宅のお絵かきソフトとペンパレットで十分だと思うんだけど・・・。
それにこれ買ったらテレビの前から動かなそうだし。
「もうちょっと考えようよ」とカズをその場から退けるww
ってか・・・もうこれ以上おもちゃ増えるの勘弁して欲しいなぁ・・・。
親としては絵本とかの方か良いんだけど。。

・・・で、最終的に何をプレゼントしてもらったと思います??
これはどんなに「あれが良いんじゃない?」と話を逸らしても「絶対これがいい!」と言って決意を固めた物!
都営バス。サウンド都営バスです。
またオモチャだよ・・・(*´ο`*)=3
てか、ほんとバス好きだよなぁ・・・カズってば。
実はワタシの母からもバスのおもちゃがプレゼントされる事になってるんです。
こんなにバスが増えてどうするんだろ・・・。
我が家がバス車庫になりつつある(-_-;)









久し振りですが・・・よろしくお願いします。




スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

ええ?待ってた?!
こんな日記を待っててくれる人がいるなんて感激(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
今後もマイペースで頑張って更新しますのでヨロシクね☆

ビーナ、U-TAくんも好きなんだぁ?!
確かにあれは子供の遊び心をくるぐるかも~。
ゲームと同じ感覚なのかな。
うちもお絵かき系が好きなんだよね。
気に入らなければすぐ消去できるからいいのかも(笑)
うん、うちもタダでやらせるのみにします(^m^ )クスッ

チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まってたよぉ

メールしようかと思ってたとこ(笑)
元気そうでなによりだす♪
ビーナ系はU-TAもスキみたい
ドラえもんのおえかきのやつとかさ
でもわしも「テレビ占領される」と思って避けてるよ
イオンとか行ったときだけタダでやらせる(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/132-123a81a5

