スポンサーサイト 


困った!お弁当&病院 

パパどん、今朝も具合悪そ~うに仕事に出かけました。
どうやら下痢が始まったらしいです。 カズの胃腸炎が移った?
でも、それにしては発症するのが遅いよなぁ^_^;

パパどんは今毎日お弁当を持って行ってます。
でもって今日はカズもお弁当。
パパどんはまぁ何でも食べてくれるので、今日みたいな日はだいたいカズのメニューに合わせてお弁当を作っちゃいます。
でもね・・・こういう、具合の悪い日のお弁当メニューってすごーく困る!
現在のパパどんの食事は消化に良いもののオンパレード。
朝は雑炊、夜は煮込みうどん・・・そんな感じ。
けど、まさかお弁当に雑炊、煮込みうどんってわけにはいかないよねぇ・・・。
そうなると果たして何を入れていいのやら。
ものすごーく困ってしまうのです。
パパどんはいつも保温タイプの3段弁当箱を使用。
ご飯、おかず、汁物っていうタイプ。
下痢の時なんて、ほんとうはほとんど絶食に近いくらいの方が早く治るって言いますよね。
それじゃなくても今は食欲もあまりないし。
こんな時のお弁当はどうしたらいいの?? 悩みます。
結局、小ぶりのおにぎりみたいな方が軽く食べられるかなぁと思い、今日は保温弁当をやめて、おにぎりとおかず少々を持たせました。
今日はカズのお弁当とパパどんのお弁当、中身が全く違うメニューになったので朝はバタバタしちゃいましたふぅ・・・
妙に朝から疲れましたよ(^^ゞ

さて、今日は幼稚園でピクニックの日。
だいたいこのくらいの季節から月2回くらいのペースで始まるみたいなのですが、
お弁当の日にレジャーシートを持参して園庭で食事をするらしいです★
それって子供にとっては楽しいだろうなぁ♪
カズもすごく楽しみにしていました。
でも・・・天気が心配。 雨の日は教室内でピクニックするみたいだけど^_^;

案の定・・・夕方頃から雨の予報だったのに、朝から降りだしてしまいました。
降ったり止んだり、変な天気。
帰宅後、カズに聞いたら
「お部屋でシート敷いて、みんなとお弁当食べたよ~」と言ってました。
一応、気分だけはピクニックをしたみたいですww
カズは楽しかったみたいですけどね☆
来週もあるので雨が降らない事を願いますjumee☆faceA80

夕方、パパどんがかなり早く帰ってきました。
病院に行くためです。
カズも診察してもらうために一緒に行きました。
咳が続いているのと・・・昨日から目やにがすごいからです。
この目やに、実は数週間か1ヶ月前くらいにも同じ症状がありました。
とにかく目やにがすごくて朝、目が開かなくなっちゃうですよ。
白目も赤く充血してるし、涙目っぽくなってるし・・・。
その時は近所のかかりつけ医で診てもらい、
「風邪でも目やにが出ることあるんですよ」と抗菌目薬を処方してもらいました。
それは3日くらいで治ったかな。
そんな症状がまた出ちゃったんです。。。感染性のものじゃなければいいけど。

今日はこの前、カズがかかった救急病院へ行きました。
目やにはやっぱり「鼻水や咳からくるもの」らしいです。
「プール熱や流行性結膜炎ではないので感染しません」と先生に言われました。
一安心。
胸の音も異常なし。
なので抗菌目薬と咳止めの薬を処方してもらいました。
パパどんも・・・多分風邪。そんな感じ^_^;

それにしてもよく病院にお世話になるよなぁ・・・うちの家族。
誰かが治ると違う誰か・・・みたいに。
とくに季節の変わり目のこの時期って誰かしら体調崩すんだよねぇ・・・
医者いらずの生活になってみたいものです。



一体医療費いくらかかるのでしょうか(・。・;


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/129-2b0a4b8c

