スポンサーサイト 


下痢続く・・・ 

朝起きてトイレに行ったカズがまたしても叫びました。
「うんち出ちゃった~(ι´Д`)ノ 」
チビっとだけど、どうやら夜中、寝ている間に少し漏れちゃってたようです。
まだまだお腹の調子が良くありません。
今日も午前中、3回もトイレに駆け込んでたし。
今朝の分で病院からもらった整腸剤がおしまい。
これだとなんとなく不安なのでまたまた病院へ行ってきました。
今日は近くの診療所。まぁ・・・今までのかかりつけ医です^_^;
たまたま今日は診療日だったので、診察してもらえました。

今までの経緯と症状を話すと
「感染性の胃腸炎だね」と先生。
まぁそうでしょうね(-_-;) だってあんな白い便なんだもん・・・そうとしか思えない。
この胃腸炎の場合、たいてい1週間で治るそうです。
お腹に聴診器をあてた先生、「治りかけだけど、まだお腹に菌が残っちゃってるのかも」と。
とにかく出すしかないんですよねぇ。この場合。

先生に聞きました。
「幼稚園は大丈夫でしょうか?」

先生「下痢が残ってると、他のお友達に移す可能性もありますね。
それに、消化の良い物を食べなきゃならないんだけど、幼稚園行ったらみんなと同じ物を食べるしかないでしょう? それを考えたらもう少し便の色、状態が普通に戻ってくるまで幼稚園は控えた方がいいですよ」


そっかぁ・・・。
今日中で何とか治ればいいけどなぁ。
お腹の調子が悪いだけで、他は元気だからねぇ・・・
家中バタバタしたり大声で歌ったりしてます。
もっと大人しくしなさいって言っても子供は無理みたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日も整腸剤をもらってきました。
早く治るといいな。




お腹が痛くないと言うので、それだけは幸いです


スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

やっぱりこの寒暖の差で、体調崩す子供が急増らしいね。
ニュースでやってたよ~。
U-TAくん、今日もまだ熱あるのかな??
明日の親睦会はやっぱりダメそう??
・・・ってどこでやる予定だったぁ?
東は、お店多くていいよね★
こっちは店がなくて・・・使う処はいつも決まった3店くらいらしいよ~。
学期ごとの親睦会、店決めるのが大変(-_-;)

とにかくお大事にね☆

ワッハハハ(TT∇TT)人(TT∇TT)ワッハハハ

うちもダウンだぁ(T▽T)ははは…
風邪みたいよ
明日はプールだけど残念!!
そして水曜日が母親の親睦会なんだが欠席だわ↓
残念無念

お互いに看病がんばろう( ̄Д ̄)ノ オウッ・・・[壁]/_;)シクシク

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/125-69645cca

