スポンサーサイト 


完全じゃなかった! 

まずは・・・思いっきりう○ち話があるで、不快な方はスルーしてくださいヾ(;´▽`A``アセアセ

朝起きてきたカズ、熱無し。まだ下痢気味ではあるけど、元気。
「今日は幼稚園行ける?」と聞くと「行く!!」と。
それなら大丈夫でしょう・・・と支度を済ませ登園準備完了。
バス乗り場では2日ぶりに会うママ達に「この2日間どうしたの~??」と質問攻めw
でも嬉しいことに年中のMちゃんYちゃんがなぜか今日は「カズくん、カズくん」と接してくれる。
「カズくん見て~★」
「カズくんこれ面白いでしょー」と。カズもすごく嬉しそう。
そんな子供達を見送ってきました。

カズが幼稚園に行っている間、実は今日は初めての役員親睦会でランチ会があります。
同じ組のSくんママが車で迎えに来てくれて、一緒に会場となるど○亭へ行きました。
年少から年長までの役員ママ達。総勢40人近いママ達が大集結。
店のお座敷、ほとんど貸切状態だった^_^;
約2時間のランチ、ワタシは食べて話して、楽しい時間を過ごしました。

3時過ぎ、カズが帰宅。
でも・・・バスから降りてきたカズの様子がヘン。
しかも、ズボンがカズのではない、思いきり違うズボンになってるし!
もしかして・・・もしかして?
カズに聞くと・・・
やっぱり(∥ ̄■ ̄∥)

幼稚園でうんちを漏らしてしまったそうです(。┰ω┰。)
給食を食べた直後、トイレに間に合わなかったと・・・。
着替えを持っていなかったので、幼稚園のパンツ、ズボンを借りて帰ってきました。
先生からのお手紙もありました。
「ゆるいうんちだったのですが、お腹が痛いわけじゃないと言ってました。」と、
家でそれを読んでいる間、カズが「うんちしてくる」とトイレに・・・。
ところが、「ママー!!間に合わなかったぁ!」と叫ぶ声。
トイレに行くと、床にこんもり・・・。
しかも軟便(水ではないんです)で、色も白・・・灰色っぽい。
これって感染性の胃腸炎???
やっぱりカズの調子は完全じゃなかったんだなぁ(o´_`o)ハァ・・・
もう一日無理せず休ませれば良かった。
そう思っても後の祭りなんだけど。
カズに「お腹痛い?」と聞いても「痛くない」と言う。
なんなのだろう?

それにしても幼稚園でうんちのお漏らし・・・だなんて、カズも相当凹んだと思う。
可哀想なことしたなぁ・・・登園させたばかりに。
お友達にからかわれなければいいけど。 
まだ3歳くらいだと、そういう事もないのかなぁ・・・。

幼稚園から持って帰ってきたカズのパンツ、ズボンはキレイに洗ってありました。
先生にもご迷惑をかけて申し訳なかったなぁ。
うんちの後始末をしてから、先生に電話をしました。
先生は、「カズくん、自分から言ってくれたんですよ。よく言えたね・・・って誉めたんです。
ただ、うんちの色も白っぽいし、お腹は痛くないって言ってましたが、おうちで様子を見てあげて下さい。月曜日、元気なカズくんに会えるのを待ってます」
と言ってくれました。
ワタシはただただ直謝りです。ほんと・・・お手間かけました。

カズに話を聞くと、トイレに行くのが間に合わなかったらしく、すぐ先生に言ってトイレでそっと着替えたそうです。
先生に紙で拭いてもらったとも言ってました。
ますます先生って大変だなぁ・・・と思いました。頭上がりません。

夜も、それ以降トイレに行く事はありませんが、なんとなく横になってばかりいるカズでした。
やっぱり体調良くないのかも。
明日はゆっくり自宅療養するつもりです。この土日の休みですっかり回復すればいいけどなぁ。




食事中の方は不快な内容だったかもしれないですね。
あ・・・食事しながらプログ読む人もいないかな^_^;






スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/123-e9d3574c

