スポンサーサイト 


初…欠席 

月曜日の夜中、咳き込んだカズが吐きました。
多分・・・咳が原因。
でも、昨日は朝から元気だったので普通どおり幼稚園へ登園。
ところが、夜になってなんだか体が熱い。
もしや??
そう思って検温してみると、38.5度ある!!
今、幼稚園でも結構体調を崩してお休みしている子が多いんです。
多分、疲れが出てくる頃なのかも。
そんな中、カズは咳はするものの元気に登園していたので
「ずいぶん強くなってきたね~」なんて話してた。でも、発熱。
とうとう、ダウン?!

今朝、熱は37.8度。 昨日より下がったけど、まだ熱有り。
本人は熱がありながらも意外と元気にしてるんだけど、これで無理して行って、後でひどくなったら困るので休ませることにしました。
でも・・・。
毎日毎日、登園するとお便り帳にスタンプを押してもらえるのですが、
「熱があっても具合が悪くても幼稚園に行きたい!」と言う子供の頑張りを尊重させる意味で、スタンプだけ押しに来る・・・ってのが許されてるんです。
ただし、1年間に10回まで。その中には早退・遅刻も含まれます。
10回まではスタンプだけ押してもらって帰っても、欠席にならないのです。

そしたら今朝、カズが「どうしてもハンコがほしい」と言うのです。
「幼稚園行くの?」と聞くと
「行きたいの。ハンコ押すの!」と。
あれあれ・・・(⌒_⌒;  以前まで「幼稚園イヤ~」と泣いてた人とは思えませんww
どうしても幼稚園行きたいんだって(苦笑)

そんなわけで、自転車にカズを乗っけて幼稚園まで行ってきました!
お便り帳にスタンプ押してもらって先生に「さようなら」しておしまいです。
カズはそれだけで満足そうww

明日は行けるといいね☆



最近は幼稚園が楽しいみたいで安心しました。


スポンサーサイト

Comments

>めぐちゃん

携帯からのコメントありがとう★
ちゃんと出来てるよ♪ またヨロシクね。

心配ありがとう。
熱は最初だけだったけど、下痢がちょっと続いてね。
金曜日はなんとか幼稚園行ったけど、本調子じゃなかったみたい。
今日は(土曜日)は雨だし、ゆっくりのんびり休養してますw
2人ともね。

幼稚園、何気に楽しいみたい。
毎日違う事してくれるもんね。今日は工作、今日は歌、今日は外遊びみたいに。
家ではなかなかさせてあげられないような事も出来るから、カズにとっては
新鮮で楽しいのかも★
親としては「幼稚園行きたい」って言葉が嬉しかったよv-10

カズくん、もう大丈夫かな?
その日以降、熱出てなければいいけどな。

『幼稚園行きた~い』って言ったんだね♪
今は行く度に楽しさが増してるのかな~。

携帯から初コメ。
ちゃんと出来てるかな

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/121-d174b7ee

