スポンサーサイト 


思い出ファイル 

おもいでいつだったか・・・カズが幼稚園から大きな紙のケース(ファイル?バッグ?)を持ち帰ってきました。
なんだ?この馬鹿でかいものは??
カズは嬉しそうに「ママに見せてあげるね」と開けてくれました。
中には、カズが幼稚園で描いた絵、工作、ワーク等が沢山入っていました★
作品のすべてに日付、【たいへんよくできました】のスタンプが押してあります。
「これはねぇ・・・ハサミで切って、ノリで貼ったんだよ」
「これは、パズル作ったの。アンパンマンの顔」

すごく嬉しそうにカズは一つ一つ説明をしてくれました。

今後、園での作品をこのファイルにしまって思い出として取っておいて下さいって事らしいです。
このケースいいなぁ・・・そう思いました。
今まで、クラブとかで数々の作品を作ってきましたが、そのほとんどが無造作に空き箱に入れられてる(苦笑)
後にその箱を開けて思い出にひたるって事が・・・ほとんど無い
(´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも・・・場所とる!って理由であの世行きになった作品も数知れず(;´艸`)ぁぁぁ
このファイルなら狭い端っこに立てかけられるし、大型の絵も収納できるし、いいかも☆
ただ・・・あまりに厚さのある作品は無理だわねぇ。

今後、このファイルにどれだけのカズの作品が入ることになるのでしょうか☆



やっぱり・・・子供の作品は大切な思い出してとっておかなきゃですね♪




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/120-942bd8cf

