スポンサーサイト 


久々の来訪&マヨネーズ 

久し振りにきーちゃん(みーこ母)が遊びに来てくれました。
そう、ほんと久し振り。 なんせ、カズが入園以降、きーちゃんが家に来る回数が激減したのです。(笑)
ま、家に来てもカズがいるわけでも無いし、祖母が待っているから早く帰らなきゃならないきーちゃんは、園から帰宅したカズともちょこっとしか遊べないからなねぇ・・・。
結局まぁ、孫に会うために今まで来てくれてたわけなんですww
でも今日みたいに久し振りに来れば、そりゃー母娘としての会話もはずむわけで・・・。
カズそっちのけでひたすらいろんな話をしてました(^^ゞ
もちろんその後はきーちゃんとカズで沢山遊んでたけど。

今日は何やら庭でダムを作って遊んでたっけww
きーちゃんとカズと、共にスコップ持ってせっせと土を掘り・・・。
大きな穴とそこから繋がる道筋。
そして最後にはそこにホースを持ってきて放水!!
大きな穴に入れた水が次第にいっぱいになり・・・一気に道筋に流れ出た。
ダム+川・・・とでも言った感じかな。
カズときーちゃんは歓声を上げてました★
・・・ってか、カズとこれだけ同じ目線で大はしゃぎ出来るきーちゃんってすごい
┌(。Д。)┐ あはは♪


.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆ .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。

そうそう、来週から幼稚園でプールが始まるって話は昨日も書きましたが。
その持ち物でマヨネーズの空容器ってのを言われてます。
蓋に穴を数か所開けて、名前を書いて来週の月曜日までに提出しなければなりません。
これは、プールで水鉄砲として使うからなんですが。。。
このマヨネーズ容器、もっともっと前・・・例えば入園式の時くらいに「用意してください」とでも言ってもらえれば良かったのになぁ・・・と思います。
だって・・・マヨネーズってそんなにすぐに空っぽにならないと思いません?!
それじゃーなくても、うちのマヨネーズ頻度ってかなり低い。
なんせ・・・パパどんがマヨネーズ嫌いだから。
お友達はみんな「このためにポテトサラダ沢山作らないと」って言ってたけど・・・
我が家にポテトサラダって献立はありませんっ!
パパどんの頭の中ではポテトサラダはおかずとして除外視されてるから。
ま、大目に見て・・・マカロニサラダなら許そうって感じかな。
でもそれもマヨネーズなんて極小。 うちのマカロニサラダはカレー味とか・・・そんなんだし。
さーて困った。
カズがマヨネーズ食べるのも、ブロッコリー食べる時くらいだし。。。
ケチャップは?
いやいや・・・パパどんはケチャップも嫌いなんです(´-ω-`;)ゞポリポリ

明後日の提出締切日までにマヨネーズを使い切る事は不可能だとわかり・・・
結局別容器にマヨネーズを絞り出しました(〃´o`)=3 フゥ
大丈夫かしら。。。
変色したりしないかなぁ・・・
ま、仕方ないやねぇ。





中もキレイに洗わないとね^_^; プールに油が浮かびますから(苦笑)







スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

うちもねぇ、バス乗り場で一緒の先輩ママさんから「マヨネーズの空き容器取っておいたほうがいいよ」とは聞いてたんだけど。
でも、園からの手紙をもらう1週間前だったから、日にち的には変わらず^_^;
そう簡単には中身の消費は無理だわぁ~。

トイレットペーパー、卵、牛乳は消費が早いから大丈夫♪
あ・・・でもティッシュBOXは・・・難しいかな(苦笑)
取っておく事が出来ないタイプだから困るわ~。
(何でもすぐ捨てるタイプなので(´-ω-`;)ゞポリポリ )

マヨ~♪

うちは先週持って行ったよ
4月のうちにばにぃから
「マヨの空き容器に穴開けて持って来いと言われることもあるからね~」
と雑談メールをしていたので用意しておくことができたのだ、( ̄▽ ̄)V いえーい!

トイレットペーパーの芯や卵のパックも念のためにとってある(笑)
あと牛乳パックもね

ここまで用意してるのに全然違うものを持って来いとか言われるんだろうな~(T▽T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/118-80ccb739

