スポンサーサイト 


園生活その後。 

カズが幼稚園に入園して1ヶ月と10日が過ぎます。
なんか・・・まだ1ヶ月しか経ってないんだねぇ・・・もっと経った気がするのは何故??
最初、あれだけ泣いて、いろんな壁にぶつかりながら悩んで「イヤだイヤだ」の繰り返しだったカズですが、最近はすっかり幼稚園も楽しいようです☆
・・・と言っても未だに給食だけは苦手で、毎日毎日「今日はなんだ?」と言いながら献立表とにらめっこ。
「あぁ・・・また食べられないやぁ」と沈んだ顔で家を出ます(苦笑)
それと、休み明けはやっぱり足が重いようで、「あと何回でお休み?」と週初めから言ってる事も多し。
それでも、園での生活は楽しいみたいで、「今日○○やったよー」とか「○○作ったよー」と笑顔で話してくれる事が多くなりました。
そしてお友達の話も沢山してくれるようになりました。
「今日、○○くんと遊んだよ」「今日○○ちゃんがお熱だったんだって」とか。

すごいなぁ・・・と思うのはクラス全員の名前をもうしっかり覚えてること。
それにはびっくり!
名簿を見てワタシがクラスの子の苗字を言うと完璧に名前を言ってくれます♪
毎日毎日顔を会わせてるんだから当然と言えば当然だけど・・・。
でも、驚きました★

それから、あれだけ出来なくてイヤでイヤで仕方なかった着替え。
「制服が着れないから行きたくない」と朝大泣きしたその日の1週間後にはちゃんと出来るようになってました!
前開きの園服を着てボタンを全てかけられるようになってたんです。
子供ってほんと日々進歩してるんだなぁ。 最近、毎日実感してます。

最近では正課英語の授業も始まって、たまーに外国人先生が来てくれるそうです。
お調子者のカズは「ハローハロー!グッバイ!」と知ってる単語だけ並べて先生に挨拶するんだとか(笑)
それでもちゃんと外国人先生はそのヘンテコ挨拶に応えてくれるみたいで、カズは「嬉しい」って話してましたww

・・・で、今日はいよいよ正課体育の授業が始まったとか。
体育の時は先生も替わるんです。
入園前から一人だけやたら目立っていた体育の先生がやってくれるのです。
目立っていた・・・というのは、この先生が男の先生でなおかつ若いから(笑)
カズの幼稚園の先生は90%以上女の先生です。
園で男の人って言ったら、園長、副園長、園長補佐とか・・・通園バスの運転手さんとか・・・教員ではない人が数名。しかもみんな年配w
多分、この体育講師だけじゃないかなぁ・・・若い人。
しかもルックスも悪くない。ププッ ( ̄m ̄*)
タイプじゃないけど、爽やか好青年な感じ☆
イメージで言うと、“おかあさんといっしょ”のゆうぞうお兄さん(前歌のお兄さん)ぽい。
このゆうぞう先生(本名はゆうぞうじゃーないよww)が、行事のたびに幼稚園前の交通整理をしてくれるので、そりゃー入園前から相当目立ってたんです。
・・・でもって、入園後体育講師だと知り、しかも・・・
なんとご近所さんであることが判明!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

だいぶ、本筋から離れたけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
なにはともあれ、今日このゆうぞう先生担当の体育の授業が始まったって話。
準備体操したり、歩いたり、走ったり、カズは楽しかったみたいです☆
来週は、その体育の授業でいよいよ水泳が始まります!
え?ゆうぞう先生が水着に??(*´I`*) ←バカたれ。

水泳初めてのカズですが・・・どうなることでしょうか・・・。
でもまた楽しみが一つ増えるのかな☆


毎日楽しそうに幼稚園の話をしてくれるカズを見るのが幸せです♪












スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/117-56354e35

