スポンサーサイト 


病院 

実は・・・ずーっと咳が止まりません。
はい、ワタシがです。
なんとなく咳が出るなぁ・・・と自覚症状があったのはもう2か月前。
その頃からかかりつけ医の薬をもらって飲んでました。
でも、ある程度続けて服用した後、症状も軽くなったので一度薬が終わりになったんですよ。
もちろん医師の判断。
ところがその1週間後、またしても咳。 ・・・で、また薬。
なのに、薬を飲んでも飲んでも一向に治まらない。
・・・てか、以前よりひどくなってる!!
その咳ってのは、朝昼晩、夜中問わず。一度出ると止まらなくて・・・最後は吐きそうになるくらい。
おかしい。何かがおかしい。
パパどんも「一度別の病院行ってみたら?」
そう言うくらい、尋常じゃない咳なんです。

・・・で、今日は一応ちょっと大きい病院に行ってきました。
そんな大それた大病院じゃないけど、一応救急病院なのでとりあえず検査施設も整ってるし。
でも・・・こういう病院ってほんと、いつ行っても混んでるからイヤ~。
かかりつけ医は、どっちかって言えば診療所的規模で、混んでてもたかが知れてる。
でも、大きい病院って、診察までにも何時間、検査にまた何十分、そして薬もらうのに何十分・・・ってかかるんですよねぇ。
それが苦手で、どうしても診療所に行っちゃうんです(^^ゞ

今日も結局2時間くらいかかりました。
それだけで体調悪くなるっつーの!!
・・・で、診察の結果・・・。
うーん・・・確かなことはわかりません(苦笑)
ただ、今って大人で百日咳が流行ってたりするってので、一応その検査もしました。
でも、血液検査の結果、一週間後なんですって。
胸の音は・・・特に異状なし。
先生は、薬の履歴から「喘息である」と思っていたみたいなんですが・・・
実のところ「喘息です」と言われた事はないんですよねぇ。
それでも今までずーーーっと飲んでいたのが気管支拡張の薬で、先生いわく
「どうしてこの薬を処方されてるのか疑問ですねぇぇ」と訝しげ。
それはこっちも聞きたいです!
「喘息じゃないのなら、この薬を飲んでても無意味です。
かえって副作用が心配なので、飲むのを中止してください」
と言われました。
はぁぁ? じゃあ、何のためにワタシはこの2か月、この薬を飲んできたのでしょう??
まったく・・・わかりません。
観てもらう医師によって違う診断だと、はっきり言って混乱します。

そんなわけで、今日はとりあえず結果待ちと言うことでおしまい。
薬は、ステロイド吸入薬をもらって帰ってきました。
ステロイドって聞くと・・・心配だったりするけど、これは吸入なので全身に広がる恐れはほとんど無いそうです。(先生の話によると)
どっちにしても、早くこの咳が止まる事を祈るのみ。
外出は「マスクで・・・」と指示が出ました。 この時期にマスクって結構ツライ。。。
咳のしすぎで胸の真ん中が痛いですぅぅぅ。




かかりつけ医はカズのかかりつけ医でもあります。
カズも同じ薬を飲んでいるのでなんだか不安な今日この頃。




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/116-145b63c9

