スポンサーサイト 


驚いた! 

今日もカズはお弁当をキレイに完食し、キラキラシールをもらいました~☆
「毎日お弁当がいいなぁ」とカズは言ってます。
でも、「イヤだイヤだ」と言いつつ毎日食べている給食のおかげで、家でのご飯もびっくりするほど食べてくれるようになりました。
以前なら「これ何?いらない!カズ食べれない!」と食わず嫌いで頑固として食べなかったメニュー&食材でも、最近は
「キラキラシールもらえるかなぁ☆」なんて幼稚園ごっこの延長のつもりなのか、
盛りつけした物はちゃんと食べるようになりました。
これにはビックリ。
ま、まだ食べられない物の方が多いけど、それでも一口でも食べてみるようになりました。
これはきっと幼稚園生活のおかげだと思います。
園の給食のしつけに関しては、最初は「厳しいなぁ」と思ったけど、今思うとそのおかげでカズが食べる事への興味、食事の有難さ、食べることの大切さを覚えてきたのかもしれません。
本当はそんな事は家庭内で身につけさせるべきなのが当然なのかもしれないですけどねぇ。
でも、実際家庭内ではどこか妥協、甘さが出ちゃうもので(´-ω-`;)ゞポリポリ

これだけ家で食べてくれると作りがいがありますね~♪♪
ほんと嬉しい★

そうそう、幼稚園に入って驚いた事といえばもう1つ!
それは・・・
とにかく靴がすぐ汚くなる~( ´Д⊂ヽエーーン
晴れている日はほぼ確実に靴が真っ白なんです。
真っ白って・・・黒っぽい靴が砂で真っ白って事ですよぉ。
今までにないくらいの汚れ方ですよ!尋常じゃないです~!
毎日毎日、一体何をすればこれだけ汚れるの?!ってくらい・・・| ̄ω ̄A;アセアセ
靴だけじゃないんですよ・・・。
靴下も毎日砂で真っ茶ですっ。この靴下がまた洗濯してもなかなか落ちないんですわ。
ま、子供なんてこんなもんなんでしょうけど・・・。
今までがあまりこんなに汚れて遊ぶって事してなかったので驚きました。

それと・・・生傷が絶えない。
膝小僧、いつも怪我してます(苦笑)
体力作りのため、毎日毎日年少は1分間走ってのがあります。
字のごとく。1分間ひたすら走るってものです。
それで、カズはよく転んでるみたいです。
もちろん、最後まで走る続けるみたいですけどね~。
靴の汚れも靴下の汚れも・・・そして生傷も・・・
男の勲章ってとこでしょうかσ(゚ー^*)



洗濯だけは・・・ちょっと大変。





スポンサーサイト

Comments

>由宇ちゃん

とんちゃんv-238 最初誰だかわからなかったわ~(*^_^*)

裸足保育いいね☆ 裸足って健康にいいって言うし。
うちも家ではほとんど裸足なんだけどなぁ。
なんせカズは靴下大嫌いだし^_^;
でも・・・確かに靴を履くときは靴下履いてもらいたいよね(=^・^=)
臭うって・・・そんなぁ(・。・;

>きゅ☆ちゃん

そちらはアスファルトなのv-236v-237
都会っぽいねv-238
こっちは土?砂? とにかく普通の地面なのよ~。
でもね、靴下の汚れの原因は砂場だと思う。
ほぼ毎日砂場で遊ぶらしいし(^^ゞ

U-TAくんも食わず嫌い?
なんでも食べてくれると思ったわぁ~

U-TAのとこは園庭が土ぢゃないから汚れない
そっちは土なん??

ちなみにU-TAは食わず嫌い王街道まっしぐら。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

靴ね~・・・・

とんちゃんですv-16

うちの幼稚園は裸足保育(?)なんで
朝、靴下履かせていっても園では裸足。
だから帰ってきても靴下はかばんの中にしまわれてて・・・
靴を脱ぐと・・・臭うんだよねぇ(T_T)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/111-a0d1e31d

