スポンサーサイト 


歌 

しつこい雨でした。
園バスに乗るまでにビショビショになっちゃう。
ほんと・・・もっと近ければ・・・といつも思う。
お迎えの時は雨があがってたから良かったけど。

さて、今日も帰ってきて早々にカズはごっこ遊びをしてました。
先生ごっこキーボードで先生役担当。
「はーい!」と掛け声をかけて
歌ってましたww
ちなみにこのキーボードはワタシので、これ持って結婚しました(笑)
小さい頃、ピアノをずーっとやってて、社会人になった時、またやりたいなぁ・・・と思いつつ、一人暮らしのアパートにまさかピアノを持ち込むわけにも行かず、給料で購入したものです。
でもね、パパどんと一緒に暮らし始めた時、置場が無くてクローゼットの奥に仕舞い込んでた。
今の家に越した時も仕舞い込んでました(^^ゞ
だけど、カズとワタシの寝室を替えた時思い切って引っ張り出したのです★
ずっと仕舞いっぱなしじゃ、きっといつまでもそのままだろうなぁ・・・と思って。
でも出して良かった!今こうやってカズも楽しそうに使ってるし。
パパどんいわく・・・
「カズ、ピアノ習わせたら?結構好きそうだよ」
実はパパどんも小さい時、習ってたんですよ~(^―^) ニコリ
でも彼の場合、練習がイヤでイヤで仕方なくて、どうにか辞めたくて野球を始めたクチだけど(苦笑)
うーん・・・カズねぇ・・・。男の子がピアノ・・・。ま、悪いことじゃないよねぇ。
でも、その前に運動(スイミングとか野球とか)やって体力付けてもらいたいかなぁ☆
カズがピアノをやりたいというなら応援はするけど。

さてさて、本日のカズの歌は大好きな「ことりのうた」。
でもねぇ・・・これがまたカズの詩は怪しいんですよ。

♪小鳥はとっても歌が好き~
  母さん呼ぶのも歌で呼ぶ~
   チチチチチ ピピピピピ  ピチクビピ~♪


ん?? 何???

チチチチチ ピピピピピ  ピチクビピ~?!

母さん、あまり大声で歌ってほしくないですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ





子供の歌ってどこか違ってたりしますよねぇ(・。・;


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/110-3c8d830a

