スポンサーサイト 


役員会 

幼稚園の第一回目の役員会でした。
開催時間が午後3時半からと言うことでまず心配だったのはカズのこと。
普段なら3時過ぎにはバスで帰ってくるけど・・・ワタシが役員会に出席してる時、預ける人いないしなぁ。
これは時間外保育に預けるべき??なんて思ってた。
でも、先生に聞いたら役員会の時は特別に無料で子供達を預かってくれるって事でした。
ほっ・・・良かった。
そんなわけで今日はバス降園せず、カズは居残り。

天気・・・心配だったけど雨も止んで良かった。
総勢39名の役員さん達と、園長・副園長・主任の先生での会議です。
お隣のSくんママも役員さんを引受たので一緒です★
先に来ていた彼女と少し話をしてました。
それから・・・この前再会した元サークルのお友達Yちゃん(ハンドルネーム)も役員さんでした!!
「ここで会えるとは~」と挨拶。

テーブルにはお茶と茶菓子が各自用意されてました。
茶菓子は・・・紅白まんじゅうですww もちろん食べる余裕なんてないけどね(笑)
もちろん持ち帰りです。
お茶はしっかりいただきましたよ(*^-^*)
今日は第一回目ということで自己紹介から始まり、会長やら副会長やら・・・その他いろんな役員選出が主題。
主任先生の話によると・・・姉妹幼稚園ではなかなか決まらなくて午後6時までかかったってこと。
ひえ~・・・そんなにかかるの~???
…と思いきや、順調に会長、副会長、その他諸々が決定し、予定時間の4時半よりも早く終わりました★
役員さんは年長、年中さんからみんな決まった。さすがにみんな慣れてる感じで・・・話し方とかもテキパキしてるし・・・見事でした!
もちろん、その選出に異議もなく・・・満場一致で決定です。
その後、予算案の審議やらをして・・・諸連絡でおしまい。
笑えたのが園長が最後に言ったこと。
「えー私の携帯電話の番号を教えておきます。
365日24時間、いつでも受け付けてます」
だって(笑)
誰が園長に電話するんだ~?(*≧m≦*)プププw

役員会終了後、同じ組の役員ママ達としばし談笑。
各組3人ずつなんですよ。
「これからクラスの親睦会も決めなきゃね~」なんてそんな話題。
そっかぁ・・・そんな仕事もあるんだよねぇ。
でもまぁ、とりあえず遠足が終わってからにしましょって話になりました。
ただ・・・役員さん同志の親睦会ってのが5月末にあります。
結構いろんな集まりがあるのね(⌒_⌒;

全てが終わって、カズが待つ部屋へ迎えに行きました。
担任の先生がいて
「カズくん、最近はよく給食も食べてますよ~。
自分で『食べる』って言って頑張ってます。」
と言われました。
良かった良かった。
先生にご挨拶をして、カズと自転車で帰宅。
カズが「いつママが来るのかなぁ・・・って思ってたよー」だって。
そうだよね、今日は組も学年も違うお友達と一緒に待ってたんだもんね。
いくら「役員会だから」と言ったってカズにはどんなものかよくわかりもしないはず。
心細かったみたいです。

疲れたカズは自転車の後部座席でコックリコックリしてました・・・



いつも読んでいただきありがとうごさいます♪




スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/109-7a0208d8

