スポンサーサイト 


ごっこ遊び 

最近カズはある「ごっこ遊び」が大好きです。
それは何かと言うと・・・
ずばり幼稚園ごっこです。正確に言うと幼稚園の先生ごっこ・・・かもww

カズが幼稚園の先生になって一人でなんだか遊んでます(笑)
まずは「はい、朝の歌を歌いまーす!」と言ってキーボードで適当にポロロンと弾きながら、
「先生おはよー♪みなさんおはよー♪今日も~」とフルコーラス&振り付きで歌い・・・
そのあと「おはようございまーす」と一人で挨拶してますww
そして歌の練習。
この頃よく出てくるのは「小鳥の歌」でしたっけ??
「小鳥はとっても歌が好き~」って言うアレです。
その曲をこれまたフルで歌います(笑)
最後には「折り紙積み木も片づけて~♪お帰りお支度できました~♪」って・・・これまた振り付きで歌ってくれますw
ワタシ・・・この歌知らなかったんですけど、これって「おかえりの歌」と言って帰る前に必ず歌う歌らしいです。
毎日毎日歌っているせいか、おはようの歌とおかえりの歌は完璧マスターしたみたい。
そして決まって「さようならー」と挨拶もしてます(笑)

食事の時は、食べ終わるとお皿をワタシに見せて
「いいですか~?」と聞きます。
「いいでーす」とワタシが言うと「キラキラシールくださぁい!」って。
どうやらお昼はこうやって先生に食べ終わりの確認をしてもらうらしいんです。
そして全部食べた人にはキラキラシールが渡されるってわけ★

あと、面白いのが、いらない紙を使ってワタシに紙芝居を読んでくれます。
もちろん絵も無ければ、ストーリーもありません。
でも3~4枚の用紙を使ってワタシに見せながら
「ある日・・・ウサギさんとクマさんがいました・・・」とか適当に話を作って披露してくれますww
これも毎日先生が読んでくれてるからなんですよねぇ。

結構、幼稚園生活楽しんでいるのかも★
楽しいからこうやって家に帰ってきてまでも幼稚園ごっこして遊ぶのでしょうね・・・



楽しそうに「ごっこ遊び」しているカズの様子を見て安心しました。


スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/108-8bac6f0a

