スポンサーサイト 


お友達の話 

長い連休が明けてまたもや幼稚園再開。
「イヤだ~」と駄々こねるかな?と心配しましたが、泣くこともなく幼稚園に行けました。
確かに最初は「あーあ・・・お休み終わっちゃったぁ」とか言ってたけど。
でも以前ほど「イヤイヤ」言わなくなりましたよ。
だんだん幼稚園が楽しくなってきたのかな。そうだといいけど☆

そうそう、そういえばこの前の保育参観の時。
帰り際に同じ組の○かなちゃんのママが突然やってきて・・・
「カズくんのママですよね?いつもカズくんに優しくしてもらっているみたいで・・・。
毎日カズくんの話が出るんです。」
と話しかけられました。
このYなちゃんはカズの次のバス停から乗る女の子です。
「いつもね、○かなが言うんですよ。『カズくんがいるからバスで帰る』って。
○かな、カズくんがだ~い好きなの』って言うんです。マセててすみません」

ええ?それほんと~??
だとしたらすごーく嬉しい話です。
「おてんば娘でカズくんに何かしたら困っちゃうんですけど・・・」○かなちゃんママは続けました。
いえいえとんでもない!おてんばさん大歓迎(笑)
それにしても今まで「幼稚園でのカズはどんな様子なんだろう」とちょっと心配してましたが、意外とお友達と仲良くしているみたいで安心しました。
最近、カズの話の中にもちょこちょこ同じ組のお友達の名前が出てくるようになってきました。
一番話題で多いのが○きちゃんという女の子。
この子はカズの隣の席の子です。よく一緒に遊んでいるみたいです。
そして最近ではりゅ○じくんって男の子の名前も出てくるようになりました。
「今日は砂場でりゅ○じくんと遊んだよ」
りゅ○じくんとすべり台したの」

カズがそうやって話してくれるのがすごく嬉しく感じます。
だんだんとお友達が増えてくるともっともっと幼稚園が楽しいと思えてくるのでしょうね☆
これからが楽しみです♪



友達は大切にしてほしい・・・。カズにはそう教えたいです。


スポンサーサイト

Comments

>きゅ☆ちゃん

そっかぁ・・・U-TAくん、泣いてるんだぁ。
きっと家が一番居心地良い所なんだろうね。
でも、幼稚園に行くと楽しく遊んでいるみたいだよね?
やっぱり行くまでがイヤなのかなぁ。
うちもそうだったもんな~。バスに乗ると泣きやんでるってパターンが多かったよ。
確かに先生は手馴れてるよね(苦笑)
わめこうが、叫ぼうが・・・容赦なしヾ(・_・;)

遠足も拒否られたのね・・・^_^;
でも行ったら楽しかったでしょう??
終わり良ければ・・・って感じで、それならいいよね。

でも・・・卒園までって・・・まさかぁ(´∀`;A

いいにゃ~(T-T)ウルウル

うちは未だに泣くよ┐( ̄ヘ ̄)┌
遠足の日も着替えを拒否る意味がわからない

U-TAの泣きは先生たちにも恒例(笑)
今朝も泣いてるU-TAを見て
先生たちは
「はいはい 行ったら楽しいもんね~( ̄Д ̄)/。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 」

手馴れたもんよ(爆)

うちは卒園まで泣き続けるかもねアハ♡

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://fukufuku77.blog34.fc2.com/tb.php/103-82937fd5

