 


本日オープン! 

家から歩いて5分かからない場所にスーパーがOPENしました~笑い。
こんな近くにスーパーが出来るなんて、最初聞いた時ビックリしたけど、正直便利になるし嬉しい。

9時OPENだと言うのでその5分ちょっと前にカズと2人で歩いてスーパーへ行ってみました。
なんせ、開店ともなれば大混雑が予想されるだろうと思ったのでww
思ったとおり!!
スーパーの方は既に人が沢山!!

まずは隣接されてるドラッグストアへ。
あら・・・こちらはほとんど客いません。
ってか、今開店したばかりで、沢山の従業員がズラ~っと入口とレジに並んでて、入店すると全員が一斉に「いらっしゃいませ~」って。
結構恥ずかしいんですけど。
ちょっと従業員多すぎじゃない?!
最初だからこんなもんなのか???
日替わりで安くなってるモノだけ持ってレジへ向かったんだけど、客がいないとこもってきて大勢の従業員がレジにいるもんだから大注目浴びて・・・レジに行きづらいったら。
あぁ~気まずかった(^^ゞ

そして、今度はスーパーへ。
こちらは大混雑!!
とてもゆっくり見てられません!!
カート転がしながらだったけど、なかなか前に進めないんです。
どこに何があるのか良くわからないから効率よく回れないし。
これまた激安物だけ買ってとっとと帰ってきました。

さすが、新規OPENともなればいろんな所から来るんでしょうね~。
駐車場も満車。道も渋滞。
うちの前の道路も渋滞してたし^_^; 珍しい。
ま、最初だけなんだろうけど。

でもまぁ、身近にスーパーが出来るのは大歓迎です★





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター



年少組終業式&WBC優勝おめでとう 

幼稚園の終業式でした。
いよいよ今日で年少組もおしまいです。
一年間、あっと言う間だったけど、カズにとっては初めての社会。
沢山頑張った事もあるし、いろんなことを学んだ一年だったと思います。

この一年の間に出会ったお友達の事、先生の事、そしていろんな思い出をずっと忘れないで欲しいと思います。

午前保育で帰ってきたカズ。
沢山の荷物を持って帰宅してきました。
進級祝いの自由帳。毎学期末に必ずもらう通信簿。その他諸々・・・。
そして一番驚いたのが担任の先生からもらったという素敵な贈り物でした。
↓↓↓
素敵な思い出
表紙には担任、副担任の先生との3ショット写真。
開くとクラス全員での集合写真と先生からの温かいメッセージ。
最後のページにカズの手形。
それと一緒に、いろんな行事で撮ったと思われるクラスの集合写真が数枚。
この写真は親が参加しない、園内だけの行事の写真なので全て初めて見るものでした。

これにはワタシもビックリ!!
そして感激ですjumee☆faceA76
まさかこんな素敵な思い出の品をいただけるとは思ってもいなかったので。
これを園児一人一人に作っていたと思うと・・・
あぁ・・・改めて先生って大変だなぁ・・・と思いました。
でも、かなり嬉しいです★

たった一年のクラスだけど、楽しかったね。
カズと共に、ワタシもいろんな良い思い出が出来ました。
本当にこのクラスでの新しい出会いといろんな体験はずっと忘れないと思います。

○組のみなさん・・・
一年間どうもありがとう★


追記:
いやぁぁぁ~やりましたね~侍ジャパン!!
WBC優勝おめでとうございますっっ。
当然、テレビの前でかぶりつきで応援しておりましたよ。
10回でイチローがヒット打った時は泣きましたjumee☆faceA76
鳥肌ものでしたね。
なんだかんだ、やっぱりイチローってすごい!!
カリスマ性ありますよね~。
とにかく・・・原監督はじめ、ジャパンの選手の頑張りを讃えたいと思います★
あぁ・・・野球ってやっぱり面白い(*^_^*)
もうじきプロ野球も開幕ですね~。
楽しみ楽しみ★
目指せ~巨人2連覇~







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター

午前保育 

カズは今日明日と午前保育です。
午前保育だと12時半頃に帰ってくるのでその間に買い物やらいろんな事を済ませなきゃなりません。
普段が3時過ぎだから、半日で帰ってくるとなると気持ち的に忙しいですね~。

そんな中、ワタシは18日ぶりにプールに行ってきました★
膀胱炎やら、体調不良やらで行きたくても行けなかったプールにやっとこさ復活!
カズが春休みに入ったらまた行けなくなるからねぇ。。。
行ける時に行きたい。

今日はウォーキング無しで、全て泳ぎで過ごしました。
本日は550m。
久々だから最初は息が上がったけど、100mを過ぎると体がすごい楽になるから不思議。
やっぱり水って気持ちいい~キラキラ
良いリフレッシュになりました★

帰りは買い物して即効で帰宅。
そしてカズのお迎えです。

いよいよ、明日で年少組としての登園も最後です★



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター



極上ステーキと大そうじ 

この前、パパどんの誕生日祝いにと・・・会社関係の人が山形牛の極上ステーキ肉を家族人数分贈ってくれました!!
正直、こんな高そうな肉・・・自腹で買いませんww
ありがたいですねぇ。

でも、どんな高いステーキ肉でも、自宅のフライパンで焼くとイマイチになったりしません??
それじゃあもったいないですよね。

だから、今回はフライパンをやめて卓上の焼き肉用鉄板で焼いてみる事にしました。
この鉄板、周りに穴が開いてて肉の余分な油が落ちてくれるんです。
最近、出番の頻度が高いんですが。
ただ、自宅での焼き肉って匂いと飛び散る油に悩まされるんですよね~kao06
焼き肉やりながら「あぁ・・・壁が・・・天井が・・・」って思ってますよ、ほんと。
食事の後は大掃除になっちゃいます。
テーブルの下とか全て水拭きが必要だし^_^;

話がちょっとそれたけど。
いただいたステーキを鉄板で焼いてみたわけです。
味は・・・普段通りにんにく醤油のソースも作ったけど、まずは塩コショウのみで食べてみました。

そしたら・・・うっま~ラブいっぱい
箸で簡単に切れるくらい軟らかくて、口に入れたらとろけた~っっっ!!!
味付けも塩コショウで十分★
美味しい~。

固まり肉が苦手なカズもパクパクと食べてましたよ。
いやぁ・・・贈ってくれた○さんに感謝です。

食後は当然、大掃除が待っていましたが^_^;
でも、今日は美味しいお肉をいただいたんだからその位は良しとしましょうかね。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター




お墓参り 

父のお墓参りに行きました。
パパどんは仕事なので、ワタシとカズで。
それとたまたま予定が合ったのでワタシの母と妹も一緒です★

池袋駅の改札で待ち合わせ。
歩いてお墓参りへ。
久し振りに歩いたら、お墓までの道のりにいろんなお店が新しく出来ててビックリ!
昔は気の利いたお店、何にも無かったのにねぇ。。。
今は飲食店がいろいろ出来ました。

お墓参りを済ませた後、新しく出来たインドカレー屋でランチ。
ここのランチ、好きなカレー2種を選べる他、ナンかサフランライス。これは食べ放題。その他にドリンクとデザートがついて980円。
で、このナンが出来たての熱々で、超美味しい♪
カズなんて一人でバクバク1枚食べてましたよ~。
かなりの大きさあるのに(^^ゞ
でも、ほんと止まらなくなるほど甘みがあってふっくらで美味しかった。

カレー屋を出た後は近くのカフェでコーヒータイム。
ここで母の先日合った不思議な話を聞いた。
“祖母宅近くのスーパーに買い物に行った時のこと。
何気なくベンチに座っていたら隣のベンチに座っていたおじさん(見た感じおじいさん)が突然話しかけてきたんだとか。
「すみませんおねえさん、あなた耳に穴開けてる??」
ピアスをしてる母「ええ、してますけど」
「あなた今幸せですか??」とおじさん。
怪訝ながらもそのおじさんの話をいろいろ聞くと・・・
ピアスを開けた事で人生変わった人を沢山見てきたと言う。
しかも、そのおじさん、以前自分が事故にあって以来見えない物が見えるようになったんだとか(-_-;)
いわゆる霊感ってやつ。
お金をとって占ったりとかそう言うことは全くしてないそうだけど。
沢山の某有名女優さんにもアドバイスしてきたって言う。
でも、初めて会ったおじさんのそんな話、普通「はいはいそうですか」って聞き流しちゃいますよね~。
よく母もずっと話してたもんだと思う。
それで、最後に「おじさん、どんな方なんですか??」と聞いたら、
「いか八朗っていう俳優です」と名乗ったそうです。”
母はその名前がおかしくて笑っちゃったというけど・・・。
だってだってたこ八郎なら知ってるけど、いか八朗って$爆笑
もちろんワタシも妹も笑っちゃいましたよ。
けど、その後ネットで調べたら・・・
本当にいるんですね!!いか八朗さん!!
ははは・・・これはこれは失礼致しましたうふ
でもまさか、そんなとこでそんな人に会って面白い話が出来るとは誰も思ってませんよねww

カフェを出た後は電車で一つ目の祖母宅へ寄ってきました♪
今年100歳になるワタシの祖母。カズにとっては曾祖母★
最近は腰痛や足の痛みで悩んでると聞いていたけど、思ったよりも元気で安心しました♪
あーちゃんち♪





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター

祝○○歳!! 

パパどんの誕生日ですケーキ

午前中はゆっくりWBCをテレビ観戦。
午後はちょこちょこっと買い物に出掛けました。

今日の夕食は外食★
だから気分的に楽チン♪
パパどんの希望で焼き鳥屋~アップロードファイル
ずーっと体調不良の為、控えてきたアルコールも今日解禁で~す(笑)

あぁ~美味しかったわぁぁ。

カズは大好きな枝豆とつくねを散々食べたら撃沈してるし(-_-;)
よくまぁこの体勢で寝れるねぇってくらい狭いテーブルなのにたらり

焼き鳥屋の帰り、単品のケーキを買い込んで帰宅しました★
家にあったローソク1本立ててお祝いww
1本って・・・かなり年齢に足りない。
でも1本しかないからしゃーない(笑)

ローソクの火消し、カズがやりたくてやりたくて、パパどんとケンカになってましたよ笑
最後はパパどん→カズの順番で火を消すことで落ち着いたけどww

とにもかくにも、パパどん、お誕生日おめでとークラッカー




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター

平日のデート 

カズは今日から4連休です★
明日は幼稚園の卒業式で、今日はその卒義式の予行練習があって、全く関係ない年少&年中組は休みなんです!
アイスタイム★そんなわけで久々にカズと平日のデートですダブルハート
と言っても行くとこも無いし、買うものもあまりないので近場のジャ○コへ自転車でぷら~っと行ってきました♪
さすがに平日9時半頃に行くと空いてるよね☆

必要な買い物をさっさと済ませ、超久し振りにキ○チでアイスを食べました♪
いやぁ~至福の時です太陽

それにしても今日は暖かいですね~。
早くこのまま暖かくなればいいなぁ。
でも、今年は花粉症が思いのほかひどくてツライ。
暖かくなるのはいいけど、早くこの花粉の季節も終わって欲しいですぅ。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








嗜好の原点 

突然ですが・・・
皆さん、馬刺しって食べますか?!!
ワタシは生まれてこの方、一度も口にした事がありませんでした。
これは自分の生まれ育った家庭環境ってのが大きいんでしょうけど、ワタシの実家では食卓に馬刺しが並んだ事がないんです!
けどね、パパどんの実家ではしょっちゅう馬刺しがおかずとして出てたらしいkao02
パパどんは以前からよーく「あぁ・・・馬刺し食べたいなぁ」ってつぶやいてました。
そんなに美味しいの???
そんなに好きなら一度くらい食卓に・・・と思ってはみても、この近辺(ちなみに首都圏ですが)のスーパーで馬刺しなんて見たことないっっ!
いや・・・もしかしたらあるの?ワタシが知らないだけ??

それが先日、買う機会があって初めて購入してみたんです苦笑い
で、今日の夕食で食卓に並べてみました^_^;
にんにくのすりおろしと、生姜のすりおろし、それにオニオンスライスを添えて・・・。

ワタシにとって初・馬刺しですよ焦る3
それ以前に初・馬肉です・・・。

一口・・・

ん~・・・不味くは無い。

けど、どう考えたってワタシの頭の中にはあの優しい顔した馬が浮かぶ競走馬

しかも生肉汗01

有難くいただきましたが、少し食べればもう十分ですぺこり

でも、パパどんは歓喜にひたっておりました^_^;
「久し振りだなぁ~。美味いなぁぁぁ~」と。
やっぱり食の好みってのは親の嗜好が一番影響してるみたいですね★


さて、話は変わりますが、今日は年長さんと一緒にバス登園する最後の日でした。
いよいよ明後日は卒業式。
ちなみに明日は予行練習なので卒業式に関係ないカズはお休み。
そして今日の帰りも年長さんは最後のクラブがある為、バス降園ではないので一緒にバスに乗れるのは今朝が最後なのです。

カズと一緒のバス停からは男の子2人が巣立って行きます。
たった1年でしたが、毎日一緒のバス停から通ったお友達が卒業してしまうのは寂しいものですねぇ。
また小学校に行けば会えるけど。

そんなわけで思い出に最後の一枚絵文字名を入力してください
フミくん、コウくん一年間どうもありがとう★
一年間ありがとう


いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









幼稚園の大そうじ 

昨日の午前中まで頭痛&めまいが続いてましたが、昨日も家でウダウダと横になっていたら夕方にはすっかり良くなりました★
なんだったんだろう??

・・・で、本日はカズの幼稚園の行事。
行事・・・って言うか、幼稚園の大掃除です。
新年度初めからあるのですが、父母達が大掃除をするんです。
年長さんから3クラスずつ順番に当番が回ってきます。
と言っても当番が回ってくるのは年に一度。
で、一年の最後の大掃除はワタシ達年少組の親の番なんです。

保育時間が終わった3時過ぎから1時間のお手伝いです。
今日もワカちゃんママの車に乗せてもらって一緒に行きました。
各教室に入ると黒板に自分の担当部署が書かれています。
ワタシはワカちゃんママとカズ達の教室の担当になってました★
担任の先生を含む3人で掃除です!

園児達が使っているテーブル、イスを洗剤で磨き上げます♪
カズもワカちゃんも一緒になって手伝ってくれました笑い。
その後、教室の窓と子供達が使っているおままごとセットを拭きました。
いやぁ・・・想像以上に時間かかりましした^_^;
「あっと言う間に終わる」なんて噂には聞いてたからもっと簡単な掃除かと思ってたけど、ちゃんとした大掃除でしたよ焦る3
1時間なんて時間、足りないくらいです(^^ゞ
けどまぁ、キレイになって気持ちいいですキラキラ

最後の10分は全員でゆうぎ室の掃除。
それが終わったら終了です。
帰りはワカちゃん、カズと一緒にまた車で帰ってきました。

はぁ、これで年少組の行事は全ておしま~い!!
達・成・感ピース





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












我が子の優しさ 

本当はパパどんの実家へ行くことになってました。
カズの従弟の入園祝いを兼ねて。。。

ところが、昨日から体調最悪でどくろ
昨日はほんっと久々にワタシの母が遊びに来たのですが・・・
頭痛とめまいでそりゃーもうグダグダでした。
めまいがするから胸もムカムカするし。
カズを母にまかせ、ワタシはほとんど横になってました。

なんだろ?? 抗生剤の副作用??!!
でもでも、飲み始めて1日半。
副作用ならきっと飲んですぐ出るよねぇ???

その頭痛&めまいが今日も続いてまして。。。
実家への帰省準備はしていたものの、どうしてもダメ!!
なので急きょパパどんとカズの2人で行ってもらうことにしました。

2人を送り出して、ワタシは早々に横になる。
頭痛い。
鎮痛剤飲みたい。。。

でも、今服用してる抗生剤と鎮痛剤の併用は種類によっては危険らしいんです。
ただ、どれが良くてどれがダメなのかわからない。
病院も休みだし、問い合わせることできない。
なのでとりあえず明日まで鎮痛剤は我慢!!

今日は一日ほとんどダラ~っと横になってましたよ。

夜9時過ぎにパパどんとカズが帰ってきました。
カズが帰ってくるなり・・・
「ママ、まだ頭痛い?
ママに早く良くなってもらいたいからお花とってきたよ」
と菜の花をくれました涙
菜の花
パパどん実家近くの川原で摘んできたんだって★
その気持ちが嬉しいですキラキラ(オレンジ)
「ママ、早く治ってね」
そんな温かい言葉をくれた直後、菜の花の香りを嗅いだカズは

「うわ!!うんこ臭い!!!!」と暴言無言、汗

あのねぇ・・・

菜の花ってこういう香りの花なんだよ汗4




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











年少最後のお弁当 

本日は日記をもう1つ。

今日は、年少最後のお弁当の日です。
給食はまだ来週まであるんですけど、自宅から作っていくお弁当は年少組としては今日が最後。
ついでに本日はピクニックデー★
先週のお弁当の日もそうだったんですが、年に何回かあるんですよ、ピクニックデーが。
ピクニックの日はお弁当の他におしぼり、レジャーシート、水筒を持参していきます。
・・・と言ってもね、どこか遠出して食べるわけじゃなく、ほとんどが園庭での昼食です。
それでも、いつもの給食とは違って外で食べるお弁当ってのは子供達も楽しみみたいです。

カズも、もともとお弁当の日は大好きだから、今日は朝から「嬉しいなぁ♪」とご機嫌でした★
そういえば、こうやって今の年少組のお友達と外で食べるお弁当も今日で最後だね~。
思いっきり楽しんでおいで~と送り出しました。

そんな、最後のお弁当。
今日はカズがレスキューフォース同じくらい愛してやまないスポンジボブのオムライス弁当にしてみましたww
お弁当箱もスポンジボブです(笑)
キャラ弁・スポンジボブ
幼稚園から帰宅したカズは今日もキレイにお弁当を食べてくれてましたちょき
でもね・・・。
ピクニックの方は、今日のこの強風のせいで園庭でのランチは中止になり、各教室でのピクニックとなったそうです。
部屋でシート敷いて食べたらしい(苦笑)
そりゃー残念だったねぇ。。。


明日は、年長さんのお別れ会がある為、年少&年中組は臨時休業になりまーす☆





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








女性の皆さん気をつけて!(病気のこと) 

今日、病院へ行ってきました。
あ・・・ワタシがです。

実は、先週の土曜日頃から調子を崩しておりまして。
まぁ、自分の中ではあれだなと確信していたので早めに自宅にあった市販薬を飲んではいたのですが。。。
・・・と言うのも、今回で4度目なんですよ。これになるの。
“あれ”だとか“これ”だとか、読んでる皆さんには何のことやらさっぱりわかりませんよねjumee☆whyR

もうぶっちゃけます!!・・・と言うか、女性の皆さんにはほんと気をつけていただきたいのでここに公表しちゃいます!!
ちなみに闘病記っていうような重いものでは無いですので、さら~っと読んでみて下さい笑い。

実は4度目の膀胱炎ですkao06
今までの日記では病名までは公にしてこなかったのですが、再発のたびに記してはきてました。

初めて膀胱炎になったのは2年前。
その時はこれが何の病気なのか・・・全くわかりませんでした。
トイレが近い。残尿感。排尿の後の違和感。
自宅にある医学書を読んだりネットで調べると「膀胱炎」の可能性が高い。
でも、女性の場合、女性特有の病気って事も考えられるんですよね。
特に…ワタシの場合、昔からほとんど生理のない人なので。3ヶ月も生理が無いなんて当たり前なんですよ涙

その時、もうどうしても体が不調で、我慢できなくなって・・・まずは婦人科を受診しました。
内診はしません。
尿検査で簡単にわかっちゃいます。
尿のにごり。潜血。 即座に「膀胱炎ですね」と言われました。
お尻に注射を打ってもらい、抗生剤を処方されました。 だいたい抗生剤をきっちり飲み、水分を沢山とってトイレに頻繁に行く。そして体を温める。
これでほとんど治るそうです。
しかし、その数か月後にまた同じ症状で同じ婦人科を受診。
これまたやっぱり膀胱炎。2度目です。
この時は抗生剤だけもらってやっぱり1週間以内には治ってしまいました。

3度目は去年の春。
この時は、風邪で内科に通院していたので、その時に思い切って症状を伝えました。
「多分膀胱炎だと思うんですけど・・・」と医師に伝えると、尿検査。
もちろん今回も内診はありません。
尿検査で潜血、大腸菌が見つかる。
やっぱり膀胱炎でした。
医師に「癖になるんでしょうか???」と聞くと
「しっかり治しておかないと何度もなる可能性はありますよ」とのこと。
抗生剤をきっちり飲み、安静にしていること!と告げられました。
そして1週間後にまた尿検査をする事を約束されました。 前回の婦人科では無かったのに・・・。
・・・と言うのも、ちゃんと薬で菌が消えているかを見なきゃならないのだそうです。
ここで中途半端に治療を終えるとまた再発したり、ひどくなれば腎炎にもなりやすいのだそう。
そっかぁ・・・そうだよなぁ。
そう考えると、婦人科では中途半端の治療だったのかもしれないなぁ・・・。

そして今回。正直「まただよぉ」って感じ。
今回は今までの症状プラス、腰にいや~な重みと下腹部にヘンな張り。
妊娠後期に、お腹が張って、トイレが近くなるあの感じ。あれがずーーーっと続くんですよ。
・・・でトイレに行ってもほとんど出ない。出た後に痛い!!残尿感ですっきりしない。
その2分後にはまたトイレに行きたい・・・。そんな感じなんです。
体までダルくなるし。
それで今回は初めて泌尿器科を受診する決意をしました。
婦人科、内科と受診したけど・・・やっぱり専門科でちゃんと診てもらった方がいいのかも。
そんな思いになったんですね。
それともう一つ、2~3日前から花粉症の症状がひどくて初めて耳鼻科にも行ってみようと思ったのでちょうど両方ある総合病院へ。いい機会です。
でもねぇ・・・やっぱり泌尿器科に行くって抵抗あるものです。
だってほとんどの患者さんは男性ですから。
診察券出すとすぐ問診票を書かされ、「尿検査してくださいね」とコップを渡されました。
待合室は男性ばかりでしたよ表情7
尿検査終えて名前が呼ばれるまで、早く呼ばれないかなぁぁとずっと思ってました。

30分くらい待ったでしょうか。やっと呼ばれて診察室へ。
座ってすぐ・・・「膀胱炎です」と先生。
泌尿器科でも、やっぱり内診はありませんでした。尿検査ですぐわかっちゃうんですよね。
でも、先生は事細かに膀胱炎という病気について説明をしてくれました。
膀胱炎という病気は女性に多く、トイレに行くのを我慢するのはもちろんのこと、ものすごく疲れて体力が落ちてもかかりやすいのだそうです。
抗生剤をしっかり飲んで確実に除菌する。
水分を多くとる。頻繁にトイレに行く(尿を出すことで一緒に菌を排出する)。
体を冷やさない。刺激物(辛いもの、しょっぱいもの、アルコール)は控える。
安静にする(体を疲れさせない)

これらの注意を促されました。特に「体を冷やさないで」と言うのは念を押されました。
「お風呂上がりに暑いからと薄着でビールなんてもってのほか!」と言われましたjumee☆faceA76
治療としては婦人科も内科も泌尿器科も同じ。全て抗生剤での治療です。
ワタシの経験上、この抗生剤を飲んで2日くらいでだいたい症状は落ち着いてきます。
でも、今回は1週間分もらいました。
そう、中途半端にやめるとまた再発するんですよね。だからきっちり薬は飲まないといけません。

とにかく!!!
どんな病気もそうですが、膀胱炎もツライです!!
2度となりたくない。そう思います。
でも、急性の膀胱炎なら薬で治ります!(市販の薬はイマイチですが。ちなみにワタシ漢方薬だったからかなぁ)だから早めに病院を受診するすることですね☆
確かに最初は行きづらいですが。でも、内診があるわけじゃないし、婦人科でも内科でも、もちろん泌尿器科でも尿検査でわかるので簡単です。まず病院へ。これです。
それから女性の皆さん、トイレはちゃんと行きましょうね。
ワタシの場合、トイレはつい後回しになっちゃうんですよ~。
トイレに行く時間がもったいないって感じで。
トイレ行きたい。あ、でも掃除してから。その後は洗濯物を干して・・・おっとこれもしなきゃ・・・なんてパターンがいつも。そしてもうこれ以上我慢は無理ってくらいの最後の最後にやっとこさトイレへ駆け込むって日々。
これがいけないんでしょうねorz
そう思いながらもまた今もトイレを我慢しながらこうやって日記を書いてるんですけどね^_^;

さて、トイレ・・・行ってこよっと。




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










かなり懐かしいぞ・・・ 

トミカショップ目的で東京駅へ繰り出しました電車
でも、もうレスキューフォース商品は品薄ですね~。トミカショップならもしかして??と希望をもって行ったけど、やっぱりほとんど無かったです。
そりゃーそうですよね、もうじきレスキューフォースも終了。4月からレスキューファイアーが始まるんですものね。
店としても新しく発注しませんよ・・・。売り切りたいってのが本音でしょうからww
レスキューフォースにのめり込むのが若干遅かったんですね。うちの場合^_^;
そうは言っても知らない間に続々と↑それ関連の商品が増えつつあるんですけど・・・(犯人はパパどん)
どうせ、レスキューファイアーが始まったら、今度はそっちでしょう。
だから今からフォース関連を揃えるのはやめなよ~って言うんですがね。
パパどんも元々ヒーローもの好きなんで、カズと一緒になっていや・・・それ以上に興味があるようです(-_-;)

・・・でも、結局目的の商品は置いてなくて・・・何のためにここまで来たの~はてなって感じになっちゃいました(^^ゞ
がしかし! キャラクターストリートにこんな方↓が歩いてました~!!
わぁぁぁ☆ゴン太くんだ~!!
パパどんもワタシも、まさしくその世代★ ゴン太くんに会えて感激(?)していたのですが・・・。
ただ一人冷めた顔した少年が。。。
ゴンタくんだ!!
はい。カズでした^_^;
カズはそりゃーゴン太くんなんて知るはずもなく。
なんだか面白いキャラクターが歩いたきたぞ!!くらいな気持ちで近寄ってました(苦笑)
そりゃそうだわ。

その数十分後、今度はまたしても懐かしいキャラに出会った★
ラスカル~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
カズは「猫がいる!!猫!!猫!!」と言いながらラスカルを追いかけてましたjumee☆faceA76
猫ってあんたねぇ・・・。
猫じゃないよ。ラスカルだよ。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








笑いと涙の保育参観 

朝から雨。それもかなりの本降り・・・。
今日はカズの年少組最後の保育参観日なんです。
晴れなくても、せめて雨降りじゃなければ良かったのに。
と言っても天気の事はどうにもならないね^_^;

ワカちゃんママの車で一緒に行きました。
まずは遊戯室で年少・年中合同での説明会。
説明会ってのは、園長先生の話と進級するにあたっての諸々の説明やら。
その後、各クラスに移動。

今日のお題(?)は“一年を振り返る”です。
先生と子供達で年少組での一年間の思い出を振り返りました。

先生「4月。入園式がありましたね。エンエン泣いてたお友達もいたし、上履きのまま外に出ちゃうお友達もいたよね。
5月、大きなバスに乗ってどこに行ったっけ?」

子供達「どうぶつえ~ん!!」
先生「夏は何をしたっけ? みんなで盆踊りを踊ったよね。大きな花火も見たね~。
秋になったらおイモを掘ったよね。それから運動会。みんなでアンパンマンを踊ったよね~。
冬になったら、クリスマス会をしてサンタさんからプレゼント貰ったよね。
それからお餅もつきました。
そしてこの前、市民会館で・・・」

子供達「がくげいか~い!!」
みんなよく覚えてるものですキラキラ(オレンジ)
先生の質問に次から次へと答えが出てくるんです。
すごいなぁ。

思い出を語った後は、子供達みんなが歌を歌ってくれました。
四季メドレー”と“世界中のこどもたちが”です。
みんなで合唱
みんなすごく元気に歌ってくれました笑い。

歌の後はゲームです!!
フルーツバスケット。 かなり懐かしいんですけど(^v^)
椅子取りゲームの一種ですね。
子供達は何種類かの果物にグループ分けされてて、鬼が果物の名前を言ったらその果物グループに該当する人はイスを移動しなければならない。もちろん1席だけ足りないわけで、着席出来なかった人が次の鬼になる・・・というものです。
子供達は各自自分のグループの果物の絵を首から下げてます。
フルーツバスケット
見てると面白いぐらい、みんな本気うふ

子供達の後は親子でフルーツバスケット。
その後は親だけでフルーツバスケットをしましたww
一体何年ぶりでしょう・・・こういうゲームしたの(笑)
親だけの時はフルーツバスケットではなく・・・何でもバスケットw
例えば「男の子の親!」とか「長男長女の人!!」とか。
そのたびに該当する人が椅子取りゲームです$爆笑
これがまた、ただのゲームなんだけど、みんな本気だから体力使う(笑)
いやぁ・・・子供に戻ったみたいで楽しかったですww

ゲームの後は担任の先生から進級にあたっての持ち物の事やらのお話がありました。
そして、いよいよ保育参観の時間が終わる頃・・・
先生がこの組の担任になっての思い等をお話してくれました。
そして・・・途中、感極まって涙する先生・・・。
年少組を担任されたのは初めてだったということでいろいろ思う事があったようです・・・。

最後に以前から用意していた記念品の贈呈です。
担任&副担任の先生に、花束とみんなで作成した思い出のアルバムを手渡しました。
涙、涙
先生方はすごく驚いてました。
でも、とても喜んでくれて・・・またその後も涙、涙・・・。
「クラスはみんな分かれてしまいますが、ずっとみんなの成長を見守っています」と涙ながらにお話してくれました。

毎日毎日子供達と一緒に過ごしてきた先生。
明らかに入園当初より成長した子供達を見送る立場としたら感無量という感じでしょうね。

それは親であるワタシも同じです。
この一年を振り返ると、ほんといろんな事がありました。
入園式や最初の登園日にワンワン泣いてたカズ。
給食がイヤだ・・・と泣いてた日もありました。
入園前、「ずーっと赤ちゃんでいたい」とポツリと言った日もありました。
これはカズの本音でしょうね。出来るなら家にいて、もう少しパパママに甘えていたい・・・。
3歳の男の子ならそう思ってもおかしくないこと。
「ヤダ」と言う子を半ば無理矢理3年保育で行かせて本当に良いのか?と考えた事もありました。
実際、ワタシの母や祖母には「そんな思いをさせてまで幼稚園に通わせるのは可哀想」と言われた事もありました。
でも、もうじき1年が経とうとする今。
今日の保育参観でも沢山のお友達と楽しそうに話したり、元気に遊んでいる姿を見ると、あぁ・・・通わせて良かったと本当に思います。
この1年で確実にカズは成長しているし、集団生活やお友達に対しての思いやり、気持ちのぶつけ方を学びました。

カズにはこの年少組で経験した楽しい思い出、いろんな出来事をいつまでも忘れないでいて欲しいなぁ・・・と思います。
4歳で体験した事なんて・・・大人になったらほとんど記憶に残らないのかなぁ。
それでも、記憶の片隅にでも、楽しかった思い出として残してほしいものですねキラキラ





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター














ひな祭り 

おひなさま
今日はひな祭りですね☆

・・・男の子しかいない我が家では無縁な行事ですけどpig

でも考えたらワタシは女夫婦レンジャー2号♀なんだからお祝いしても良いんですよね~!!

と言っても結婚してこの方、一度もひな祭りのお祝いなんてした事ないですが^_^;

カズは幼稚園でお内裏様とお雛様の工作をし、ひなあられを持ち帰ってきましたけど☆

こうなったら気分だけでも!

カズの作ったお雛様を飾り、夕食はちらし寿司にはまぐりのお吸い物献立にしましたよ。

鈍感なパパどんは全く気付かなかったみたいですけどね。

男なんてこんなもんでしょうww





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











嬉しそうな顔 

カズの4度目の尿検査(溶連菌関連)。
でも今日は当人のカズは幼稚園。
ワタシがカズの尿を持参しての病院でした。
結果、「異常なし」。
やっと溶連菌から解放ですww
長かったぁkao06

さてさて、夕方幼稚園から帰ってきたカズ。
なんだか嬉しそう。
理由を尋ねると・・・
「給食を早く食べれて、先生にいい子いい子してもらった笑い。」と話してくれました。
本当に嬉しそうです。

幼稚園に入園して、もうじきはや1年が経とうとしてますが・・・
やっぱり給食だけは苦手なようで。
毎日毎日献立表とにらめっこしてて、イヤ~な献立があるとその3日前くらいから
「この日やだなぁ。食べられるかなぁ・・・」と落ち込みモードです。
「まだ今日の給食も終わってないんだよ~」と言ってみたところで気分が晴れる事もなく、そのイヤーな給食の日が終わるまで「どうしよう。どうしよう」を繰り返してます。

最近では、嫌いな物が出てもなんとか最後まで食べきれるようにはなったのですが、頑張る分時間もかかってしまい、みんなとご馳走さまが出来ない日がほとんどなんです。
それで、先生に
「明日はもっと頑張って早く食べようね」と言われるとプレッシャーを感じるらしいカズ。
嫌いなものを食べれるかどうかより、時間内に食べられるかの方が今のカズにとっては問題みたいです。
今朝も「早く食べられるかなぁ」と言いながらバスに乗って行きました。

それが、頑張ったのか、それとも思いがけず嫌いなものが出なかったのか、時間内に食べきれる事が出来たというのです!!
そしたら先生に誉められた。
カズにとっては最高の喜びだったんでしょうね☆
ほんとにほんとに嬉しそうでしたよ~。
子供って単純うふ
でも、単純だからこそ、誉める事にものすごい大きな意義があるんですよね。
頑張ったから誉められた。それならもっと頑張ってみよう・・・。
そう思ったかもしれないです。

誉めることの大切さ・・・。
改めて教えられたような日でした★




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター














WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その2 

WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その1からの続き。


いよいよ試合が始まりました!

一回。初っ端から、巨人アルフォンゾ選手のホームランが飛び出しましたえぇ
今年の巨人は何か違うかな?!

その裏・・・いよいよサムライジャパンの攻撃★
いやぁぁ・・・ビックリでした。
何がって・・・イチロー選手が打席に立った時のあのドーム内のざわめき!!
一斉にフラッシュがたかれてみんなが大注目って感じでしたよ。
イチロー選手★ なんかすごいオーラの出てる人でした
なんかねぇ・・・この人はやっぱりスゴイ!!
登場するだけでその場の空気が変わるっていうのかなぁ。
スター&カリスマオーラをガンガン発してましたね~・キラキラ
ま、この場合、調子がどうのこうのってのは別問題です^_^;

それと同じく大注目の選手がもう一人。
松坂大輔選手です★
まさか今日、彼が投げる姿を見られるとは思ってなかったので、鳥肌が立ちました!!
今日来て良かった~♪
これまた、出来・・・に関してはワタシがとやかく言う問題では無いので書きませんが。
でも、あと4日。
WBC本番ではみんながみんな実力を発揮してくれるであろうと期待してます!!

試合の方は・・・
なんだか、いまいち盛り上がりに欠けましたねぇ。
期待していたファールボールも全く飛んで来ないし(苦笑)
そんな中、カズの様子はというと・・・
青木選手
懇願(笑)
で、このあと、こちらに気づいた青木選手がカズの隣にいたパパどんに向かってボールを投げてくれたんです!!
それなのに・・・それなのにですよ!
パパどんったらボールをグローブに当ててそのまま落とした~っっ!
痛恨のエラーorz
信じられないっっ!
日本代表のあの青木選手が投げてくれたボールをですよ!
キャッチ出来なかったなんて!!!
こんなチャンスもう二度と無いっつーの!!
周りからも「あ~あ」とため息のような無念の声が湧きましたよ汗とか
その転がったボールは・・・
ドームの係員さんが拾い、パパどんに渡してくれるのかと思いきや、カズとは逆にパパどんの隣にいた小学生の男の子にあげてしまいました汗;残念。

エラーをしてしまったパパどんは
「所詮、こんなもんさ。俺の実力なんて・・・」とポツリとボヤいてました。
相当悔しかったみたいです(笑)

試合の結果は・・・
最後、オピスポ投手の暴投により・・・巨人サヨナラ負け。
慎之助が打席に立って大喜びしてたのに、なんか気の抜けた終わり方だったなぁ。

とは言え、初めてのエキサイトシートでの観戦。
すごーく楽しかった~。
機会があったら巨人の公式戦でもう一度エキサイトシート観戦してみたいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
無理かな^_^;






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター
















WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その1 

今日は楽しみにしていたイベントがありました★
WBC強化試合「日本vs巨人」の観戦です笑い。
しかも今日はですね・・・
高根の花と思われていたエキサイトシートでの観戦なんですぅぅbikkuri01
ワタシがプレオーダーで申し込んで、見事当選!!
エキサイトシートでの観戦なんて、もう一生に二度と無いんじゃないか・・・と思うくらい、みーこ家にとってはラッキーな出来事ですよ~。
ちなみにエキサイトシートとは・・・。
●フィールド上の特設席で選手たちと同じ目線で観戦することができます。
と東京ドームの公式HPに表記されてます★

19時試合開始ですが、17時半頃にはドーム内に入ってました。
エキサイトシートに立ち入るにはチケットを見せて係員のいるネットの門をくぐらないとなりません。
なのでチケットを持った人だけが入ることの出来る神秘の世界~(笑)
今までずーっと「入ってみたいなぁ」と指しゃぶってたのが本日いよいよ実現です!!
エキサイトシートはゆったり広々★
ほんと・・・ここだけ別世界でしたよ(^^ゞ
ドームって前後の列の間(通路)が狭いんですよね~。
だから、通路側じゃないと出入りがかなり大変。
トイレのたびに「すみません(人;´Д`)」と頭下げながら通らなきゃなりません。
でも、エキサイトシートは違いました!!
今回は通路側をゲット出来たのですが、例えそうじゃなくても全く問題無し!!
とにかく広々~♪

それから、一番前の列だったから、なんと足元は人工芝!!
ドームの芝を踏めるなんて・・・夢のようキラキラ

この目の前の防球ネットは、試合開始前になると取り払われます。
結構怖いです・・・kao05
試合中はネットが無いのでヒヤヒヤ・・・
ヘルメットとグローブが装備
本日のスタメン
ドキドキワクワク★ 気持ちが高揚しますね~。

ジャビットくんも遊びにきてくれましたよ↓
ジャビットくんが遊びにきてくれました


その2へ続く
⇒⇒⇒WBC強化試合★エキサイトシート観戦日記★その2





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター













