 


耳鼻科で結果 

10日前の検査結果を聞きに耳鼻科へ。
検査とは・・・カズが花粉症かどうかを調べる簡易の検査です。
鼻汁好酸球検査って言うのかなぁ。
綿棒で鼻の中をクルクルしてました。
ただ、医師がいうには信用度は50~60%らしい。
やっぱり細かく調べるには血液検査が良いらしいです。

診察前、「今日は検査の結果を聞くだけだよ」と言ってるにも関わらず
カズは「怖いよぉ」と今にも泣き出しそうな顔をしてました。
でも、偶然にも待合室で幼稚園バスの停留所で一緒の年長さんの男の子に会ったんです。
彼の方が早く診察室に入ったんですが、行く時
「じゃーね~行ってきまーす!」と笑顔で元気良く手を振って行ったんですよkao04
その姿にカズも少し勇気づけられたみたいで、「怖い」を連発してましたが泣く事は無かったです★

カズの名前が呼ばれました。
まずは検査結果から・・・
「今回は(-)でした」と。
マイナス=花粉症では無かったって事なのですが、先生は
「でも、確実ではないので安心しないでくださいね」と言いました(-_-;)
(-)との検査結果が出ても、アレルギーを持っているというケースは多々あるようです。
なので「もう少し大きくなったら一度血液検査してみるといいかもしれませんね」との判断です。

以前ほどではないけど、まだ鼻がつまるし、咳も続いているので薬だけもらって帰ってきました★






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











年中組クラス発表 

雪、降りました
今日はここ関東地方でも雪が降りました。
それも半日以上。
積もりはしなかったけど、寒い日でしたねぇ。

相変わらず、喉の調子がヘンです。
痛みは治まったけど、乾燥?してるのかなぁ。
喉の奥が張り付く感じ。
朝、起きると声が出ませんおちこみ
ダミ声のワタシはパパどんに「なんだそれ?」と言われましたjumee☆faceA76
でも、2日前くらいから、寝る時もマスクを使用するようになったら、だいぶいい感じ~♪
よく、歌手の人が「喉を痛めたくないんで寝るときもマスクしてますぅ」なんてコメントしてるのを聞いてて
「寝るときにマスク~?!苦しくないのかねぇ汗;」なんて思ってたけど・・・。
これがどっこい!
喉が潤っていい~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
今後しばらくはやめられませんわむふ


今日の寒~い寒~い中でもカズは元気に幼稚園に行ってきました★
子供はやっぱり基本的に寒さ知らずですよねぇ。
昔から子供は風の子と言うけど、今日みたいな雪が降ってた日は嬉しいみたい。
って言うか・・・カズの場合、雨でも結構嬉しいみたい。
長靴で水たまりをジャパジャパ入って行くのが今でも楽しいらしい。。。
親としたらズボンの裾が濡れるっっ怒る
って気が気じゃないんですけど。。。

カズは今日、幼稚園から沢山お便りを持って帰ってきました。
来週の保育参観の日程やら、3月の給食の献立表やら、3月の予定表やら・・・。
それと年中になって使う保育道具の注文書。
その沢山のお便りの中に、年中組のクラス発表が入ってました!
年少は3クラスだったけど、年中になると5クラスになります。
だからだいたい今のクラスから4~5人ずつの配分。
カズは学年主任クラスになりました~pig
お友達のソウちゃん、マーちゃん、ワカちゃんとは離れ離れ。
今の組で一緒だったお友達は5人。でも、そのお友達以外の人は全く知らない顔ばかり!
ただ一人、今は別の組だけど役員で一緒だった人の名前が。
う~ん。後は知らないなぁ。
せっかく1年間でやっと同じ組の人とはそれなりの交流ももてて落ち着いたのに、またふりだしですねぇ。
とは言え・・・クラスの半分は年中から入園してくる新しいお友達で満たされるわけです。
別れがあれば出会いがあるのが春桜・・・ですな(笑)

でもって、このクラス替えですが・・・。
以前から“ある法則の基にクラス編成される”と聞いてました汗とか
お友達の間では「でもまさかね~」なんて話してて。
けど、その法則でいくとカズは学年主任組。マーちゃんとソウちゃんは同じクラスになる・・・はずって話題に上ってた。
今日、お便りもらってハッキリしましたよ^_^;
はい。完璧にその法則の通りでしたたらり
クラス編成ってそんな単純な事だったんだ・・・(-_-;)

どっちにしても4月には去年に引き続きまたしても入園式に出なきゃいけないんです。
入園式を2回やるってのもどうなの?って思うけど^_^;
でも新入園のお友達を喜んで迎え入れたいですからねニコッ♪


さてさて今日は、カズが幼稚園で描いた絵を持ち帰ってきました↓
お題「学芸会」
この前の学芸会の絵です★
ウサギ役だったカズですが・・・
おお!よく描けてるじゃーん笑い。

親バカです。。。失礼しましたwww






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











仕上げ!!(追記あり) 

役員の仕事、総仕上げです!

今日は先生方に贈るアルバムの仕上げ。

場所はみーこ家。 10時半にマーちゃんママ&ソウちゃんママが集合する事になってました。

クラスの各個人で作成してもらったアルバム、今日改めて見たのですが・・・
みんな上手bikkuri01
子供達の写真や描いた絵をそれぞれ工夫を凝らしてレイアウトされてるんです★
折り紙を使ったり、リボンを使ったり、クラフトパンチを使ったりして・・・
みんなのアイデアのすごさにはビックリでした笑い。

・・・で、そのアルバムの一番最初のページを飾るクラスの集合写真、担任の先生&副担任の先生のツーショット写真のデザインをワタシが担当することに。
イラストや題字等も含め、写真のレイアウトをあーでもないこーでもないと言いながら作業ww
裏ページにはクラス21名の子供達の名前を入れる事にしました。

その間にソウちゃんママとマーちゃんママはアルバムを1冊ずつに綴ってくれてました。

そして最後は表紙を飾る先生の名前をコットン布シールにプリントアウトグー!


←貼って剥がせるインクジェットプリント用布シール。
これってすごい便利。
アイロン貼り付け出来ない部分に貼れるのが良いんですよね☆

これを貼り付ければ全て完成~やったー
すごく良い物が出来ましたにっこり
先生方も喜んでくれるといいなぁ~。

仕事の後は、ソウちゃんママ&マーちゃんママが持ってきてくれたケーキでティータイム★
仕事をやり終えた後のコーヒーは最高にうまいっすね~ショートケーキ

さーて。。。これで全て役員の仕事終了!!・・・と言いたいところだけど、あともうちょっとありました汗とか
来週末までに仕上げなきゃならない仕事が・・・(・。・;
頑張らなきゃ。

あ~最後に打ち上げで夜の親睦会案が出てるんだけど、これは実現するかなぁww




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










困っちゃうの 

最近の・・・カズの口から出てくる言葉と言ったら・・・
下ネタばかりがっくり
それも・・・ワタシが教えた事もないワードなんですよ!

一体誰が???

幼稚園行くようになるといろ~んな言葉を覚えるって聞いてたけど・・・(-_-;)

「時には母親もビックリな事言うよ」と先輩ママから聞いてはいたけど・・・(-_-;)

ったく、口を開けばNGNGNG!!!

しかも、家庭内だけに留まらず、外でもなんでも大声で言うんですよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

それだけは勘弁してくれぃ! 顔から火炎ですぞ。。。

そのNGワードと同時進行で、困ってしまう行動が・・・

すぐ、パンツを下ろす”です(´ヘ`;)とほほ・・

「みっともないよ怒り」と言っても

「だって今日●●くんが脱いでたよ」
「▲▲くんと××くんがチ○チン見せてた♪」

って・・・あんた達、幼稚園で
一体どんな遊びをしてるんじゃっっ!!





あー喉痛い・・・







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター







喉痛い・・・・ 

マズイ・・・

今朝、起きると尋常じゃない喉の痛さ。

なんとなく後頭部も重いし。。。

風邪?!

パパどんは「花粉症じゃない?」と言うけど・・・。

いや、確かにワタシは花粉症ですよ。

花粉症だと喉の痛みがあるってのも知ってますとも!

けど、自分の体の調子は自分が一番わかる。

この喉の痛み、花粉症のそれとは明らかに違うんですぅぅぅ。

ダメなのよ。今、風邪なんてひいてられないの。

今週はね、先生への贈り物作成したり・・・週末には大イベントが控えてたりするし。

う~絵文字名を入力してください 何としてでも気合で体調維持しなきゃ!!

さて、こんな時、皆さんならどうします??

普通やっぱり風邪薬を飲みますのよね☆

ワタシは・・・パ●ァリン飲みました(-_-;)

だってあれって痛み止めですよね?

ちゃんと咽頭痛って箱にも書いてあるし。

ヘンに風邪薬飲んじゃうと、眠くてダルくて仕方ないって事があるんですよ。ワタシの場合。

しかも、総合感冒薬って即効性は無いじゃないですか。

それでこの喉の痛みがず~っと続いたとしたら・・・かなり落ち込みますorz
あとでやっぱり鎮痛剤にしておけば良かったって思うのはイヤなので・・・

初めからパ●ァリンです(苦笑)

ほら、病院でも「喉痛いです~」って言ってロキソニン出されたりする事もありますし^_^;

おかげで・・・2時間後にはすっかり喉の痛みが消えてました★

これで一日ブルーじゃなくて済みますww

あ、でもね。

これはあくまでもワタシなりの薬の飲み方です。

鎮痛薬は、痛みを消してはくれるけど、その原因まで治癒出来るわけじゃありません。

なのでおススメはしませんよ~jumee☆shy1

胃も荒れるし・・・ね。







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












日本映画って素晴らしい! 

朝からどうも調子悪い。

別にどこが痛いとかないんだけど・・・

なんかダルイって言うか。

横になっていたいっていうか・・・

朝から雨で寒いし、こんな気候だからかなぁ。

今日はユ●ケル飲んで、日中ソファーでゴロゴロしてましたゴロゴロ

そしたら、ニュース速報が!
朝からずーっと気になってテレビ観てたんだけど、
やりましたね~。
『おくりびと』!!! アカデミー賞の外国映画賞受賞キラキラ
素晴らしいなぁって思います。
最近、邦画が妙に好きなワタシとしては、こういう形で日本映画が他国に評価されるってスゴイ!!と思うし、ド派手な演出しなくても良いものは良い。それが外国の人にも伝わったんだなぁって・・・なんか感動うるうる
これからもっともっと日本映画を観よう!と思っちゃいました。
多分、いい映画って沢山あるんだろなぁ~。

あと、『つみきのいえ』!
同じくアカデミー賞の短編アニメ賞を受賞した『つみきのいえ』。



これは絶対観たいと思いましたよ~。
たった10数分の映像で、作者がどういう意を伝えようとしているのか、すごく興味があります。
それにあの絵の優しいこと・・・。
今日のテレビでちょこっとだけ観ただけですが、涙線が刺激される涙

なんでだろう。 

すぐにでも観たいです。カズと一緒に・・・。
んー・・・カズには難しいかな?
でも、観てみたい。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











ワタシの独り言Vol.2 

バカだ!

ワタシってば大バカ~っっ!!

すみません・・・唐突に。

あのですね・・・昨日の事なんです。

昨日、23時半から0時まで、ラジオを聴く予定だったんですよビックリ
いや・・・絶対聴きたい。聴かなきゃならない!そう思ってました。
例の×××(俳優さん)がゲスト出演するから。
仮にチョメくんとでもしておきましょう(←なんじゃそれ汗;)
30分。たったの30分の出演。
だけど、最近あまり公の場に出ないチョメくんのファンとしたら貴重な30分ですわ。

カズを寝かし付け、枕元にラジオ。準備OK!
その間、本を読んだり携帯いじったり。。。
あと30分
あと15分・・・
あと10分・・・


・・・・・・・・・。


はっ! ラジオ!!!!

時計見たら0時2分過ぎでしたjumee☆faceA76

おわおわおわおわ・・・終わってる~っっっ驚き1

びっくらこいた。

いつの間にか眠ってただなんて!!
しかも、ラジオ終了・・・2分過ぎに目覚めるなんて!!

もーーーーーありえない絵文字名を入力してください

ワタシのドジ!マヌケ!!スットコドッコ~イっっうわーん


その後どうしたかですって?!
はい・・・苦虫噛みながら寝ましたさ。


ワタシの独り言でした。。。。







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター





















誕生祝いランチ★ 

ほぼ1ヶ月遅れですが、実妹まーどんの誕生日食事会をしてきました。
メンバーま毎度変わらず、母、ワタシ&カズ、まーどんの4名。

今回は駅で待ち合わせをして、バスでキャ●へ。
キャ●内の自然食バイキングレストランで食事をしてきました★

母、まーどんに会うのは実に正月ぶり。
まぁ、まーどんとは毎年、誰かの誕生日祝いの時か正月ぐらいにしか会わないんだけど、
母とはだいたい2週間毎に会ってるのが普通。
でも、今回はカズが風邪ひいてたり、学芸会等幼稚園の行事があったり、母の体調不良やらで間が開いた。
母はずーっと「早くカズに会いたい・・・」って言ってたっけ。
それは、カズも同じで、今朝なんて「きーちゃん(母)の夢みちゃった。早く会いたいなぁ」と言ってた。
相思相愛ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そうは言っても、母娘3人集まれば、各々口が止まらない。
とにかくカズそっちのけ苦笑いでしゃべり倒してた(苦笑)
まだ食事途中にも関わらず「早く外出たい!!」とカズは少々飽きた様子。
ごめんよぉ。。
誕生日祝い★
しかし、食事後、カズはしっかりまーどんをおもちゃ屋へ案内し、
しっかり自分の欲しいレスキューショベルとレスキューストライカーを買ってもらってましたkao05
まーどんの誕生祝いだってのに、まーどん、踏んだり蹴ったりだわ。ププッ ( ̄m ̄*)








いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター













親睦会でサプライズ!! 

3回目のクラス親睦会でした★
多分、これで最後・・・かな?

今日は2回目の親睦会と同じ和食レストランでのお座敷が会場。
最初の段階では17名が出席予定でかなり高い参加率だったのですが・・・
お子さんが水疱瘡でダウンjumee☆down1という方が沢山いて、
結局、12名の出席となりました。
残念だけど、仕方ないもんね。 早くみんなが元気になる事を願うだけです★

で、親睦会の方は・・・今日も2時間、楽しく過ごしてきました♪
なんと今回、サプライズがあって!
クラスの父母一同からって事でワタシ達役員3人にプレゼントをがあったんですえ
ブーケこれにはビックリしました。
・・・と言うか感激泣く
“一年間、役員お疲れ様でした”のメッセージと、
可愛いブーケ。それからお菓子他のプレゼント。
まさか、いただけるなんて思ってなかったので、本当嬉しくて感動しちゃいました。
ワタシなんて、幼稚園の役員は初めての経験で、それこそ入園して園の方針、クラスのあり方とか、先生達の事すらもわからない事ばかりで、ほんと何も出来なかった・・・と思いますよ。
至らない点だらけ・・・って感じ。
それなのにこうやって「ありがとう」と皆さんからお礼をされてしまうと恐縮しちゃいます。
早いもんで、もう1年が経とうとするんですよね~。
「どうしよう」「役員なんて出来るのかなぁ」なんて不安な気持ちでいながらもなんとか1年。
もう、その大役も終了になるわけです。
こう考えるとすごく良い経験をしたいい一年でしたね~。
大変な事も沢山あったけど、でもその分沢山の事を学んだし、何よりカズや、他の子供達の成長を間近で見れた事、子供達の一番近い場所でいろんな行事に携われた事が最高に良かった★
今は役員やって良かったと思います。

あと、1ヶ月。
もう少し役員としてやらなきゃならない事あるけど、ラストスパートで頑張ります!







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








また病院 

溶連菌後、3回目の尿検査です。
カズは行く必要ありませんでした。検査用のおしっこだけ持っていけばOKだったんです。
ほんとならね。

でも、月曜日辺りからまた咳&鼻づまりがひどくて・・・
特に鼻づまりはひどすぎで、夜も何度も起きるくらい苦しそう。
だからついでにと・・・幼稚園に行く前に病院へ行ってきました。

尿検査、前回潜血が+だったからちょっと心配したけど、今回は問題無し。
良かったです。
あとはまた10日後、最後の尿検査があります。
で、咳と鼻の方は・・・。
胸の音はキレイなのでそんなに心配の必要は無し。
でももしかすると花粉症かも?!
そう言われ・・・耳鼻科へそのまま回されました(-_-;)

いやぁ・・・大変でしたよ。
何がって・・・カズが大泣きkao06
カズは喉の診察が大嫌いで、それがイヤでイヤで泣く事はあるんですけど、今回は耳鼻科検診。
前回、一度耳を診てもらった事はあるけど、鼻での受診は初めてなので、相当怖かったみたい。
待ってる間に
「怖いよ~怖いよ~号泣」とずーーーっと泣いてました。
ワタシ、「病院が怖い」と泣くのはもっと小さい時だけかと思ってたけど、カズの場合赤ちゃん時より今の方がひどい。
とにかく病院大嫌いみたいで困りました。

それで、いざ診察室に入っちゃえばもう、まな板の上の鯉状態なんだけどねぇ。

診察は耳、喉、鼻。
アレルギーがあるかどうかは血液検査が一番確実なんだけど、今回は鼻水を調べる簡易の検査をしてもらいました。
でも、結果は2~3日かかるので次回来る時までわからないんだけど。
それでも、先生の所見では
「アレルギーはありそうだねぇ」って事でした。
ただ、それが何に関してかはわかりませんけどね。

ワタシも花粉症だし、カズもやっぱり花粉症なのかなぁおちこみ

耳鼻科からは抗ヒスタミン薬を小児科からは去痰薬と咳止め薬をもらって病院を後にしました。

そしてそのまま幼稚園へ。
ほんと・・・病院から幼稚園だと家を挟んで真逆だから遠い~焦る3
カズは今日はお弁当なので喜んで幼稚園へ行きましたよ★






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










アルバム完成★ 

真剣・・・今朝、幼稚園に行く前のカズです。。。
何か真剣ですねぇ。
これ、お友達への手紙を書いてるんですLOVE
その数、7人分!
全て同じ組のお友達へだそうです。
昨日のうちから書けばいいのに。。。ねぇ
でも、ちょっと微笑ましい気持ちで眺めてましたニコニコ。 横向き


そうそう、やっと担任、副担任の先生への記念品(アルバム)を作り上げましたよ★
あ、以前日記にも書いたのですが、来月の保育参観日に1年間お世話になった幼稚園の担任・副担任の先生へクラスから花束とアルバムを贈ることになったんです。
園児1人2枚ずつ(担任・副担任宛て)アルバムを作成します。
そして今週の親睦会で回収です。
中身はなんでもOK。
写真でも、絵でも、メッセージでも。とにかく自由!
貼っても切っても描いても良しグー!
先生への贈り物
うちは、切ったり貼ったりは面倒くさいので、全てデジタル加工しちゃいました。
この一年間での思い出の幼稚園生活の写真と共にカズが描いた先生の似顔絵、車とかの絵も全てパソコンに取りこんでフリーの素材で飾り付け。
それで一枚の光沢紙にプリントアウト♪
あっと言う間に完成ですキラキラ(オレンジ)

他のお友達はどんなアルバムを作ったのかなぁ~。
みんなのアルバムを回収後は、ワタシ達役員で一冊ずつの写真集にまとめなきゃなりません。
まだまだやることあるな~^_^;
とりあえずは今週の親睦会が先の仕事です!
今回は17人参加で結構な出席率。
あ・・・でも、またもや水ぼうそうになってしまった子が2人いるので15人・・・かな汗とか





BGM:
鏡花水月/SHIGOTONIN





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












新・野菜?! 

皆さん、プチベールっていう野菜を知ってますか??
ワタシは正直知りませんでした(^^ゞ
っていうか・・・スーパーで見ます?? 見たことあります??
ワタシは無いです。
う~ん・・・多分気にしたことも無いからただ単に通り過ぎてるだけかもしれないですが。
プチベール
そのプチベールとやらをパパどんが会社の人にもらったとかで、持って帰ってきたんです。
見た感じキャベツとかレタスの子供赤ちゃん♪
芽キャベツ??? でも、もう少しふんわりと大きめ。

さっと湯がいてマヨネーズ付けて食べるといいらしいので、早速いただいてみました。
う・・・美味~いO(≧∇≦)O
もっと青臭い感じかと思ったら、なんのクセも無くて・・・
ものすごーく甘みがあるんですぅ★
これ、美味しい!!

聞くところによると、β-カロテン・ビタミンC・鉄分・カルシウムが豊富で、ものすごーく栄養価の高い野菜なんですって~♪
今度、お店で探してみようと思いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



BGM:
約束/KinKi Kids





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








もらえる物はもらった方が得ww 

先日の話。
突然自宅のインターホンが鳴って・・・ドアホンで用件を聞くと
「すみません・・・あのぅ・・・
タレントのですね・・・アンケートで」
と女性の声。
って言うか・・・モゴモゴとした口調のいかにも怪しげな感じ。
最近、訪問セールスとか多いから、だいたいはドアを開ける事もなくお断りしちゃうのですが・・・。
聞くと某有名会社を名乗るじゃありませんか。
ちょっと興味ありww
怪しければ断ればいいし。

・・・で、玄関を開けたわけです。

そこにはどう考えてもセールスには向いてないんじゃないかっていう年配の女性が立ってまして^_^;
だってね、人の顔を全く見ないんですよ。
普通、セールスマンって口八丁な人が多くないですか?(全国のセールスマンの方スミマセン汗とかいや…うちに来るセールスマンだけかもですが)
なのに、この女性、話すのは大の苦手!!って感じで・・・話し方もボソボソ、「早くこの場から立ち去りたい!」とお見受けしました(´-ω-`;)ゞポリポリ
それでもお仕事ですもんね~。説明はきちっとしてもらわないと、こちらも対応しかねますっ。

ま、早い話がタレントについてのアンケート調査だったんですが。
でもなんでうちに来るんです??
個人情報の保護に関しては??
きっちりと説明してもらいました。
対象は成人男性って事で、うちはパパどんしかいません。
でも、ちゃんとした会社だったし、謝礼が1000円だっていうので(ここが重要なポイントww)お請けしましたよ(笑)
こういう話、うちには縁の無いことだと思ったんですけど、本当にあるんですね~。

アンケートの内容はそりゃーもう膨大でしたが^_^;
でも、ちゃんと提出して謝礼もいただきました★

そうそう、そのアンケートつながりで・・・
この前の日曜日、延期になった焼き鳥を食べに行ったのですが・・・。
実はここ⇒fancrew を通じてモニターとして食べに行ったんです。
・・・と言うか、前々から一度行ってみたかった店がこのサイトのモニター調査対象店だったんですが。
要するに食べて、アンケート提出したら食事代の半分がもらえる!ってもの。
そんな簡単に出来るわけないじゃんって半信半疑。
だって半額で食事出来ちゃうって事でしょう??
アンケートもかなり膨大で難問なのでは???
そう思いながらもとりあずモニター応募したら見事当選★
それならば・・・と飲食してきました♪♪
普通に飲み食いww
・・・で、帰ってきて早速アンケート提出。
そしたらね・・・なんと今日、その食事代のピッタリ半額が返ってきました!!!
これにはビックリ!
だって食べに行ったの一昨日ですよ~。
いくらなんでも2日やそこらで返金されるとは思わなかったです笑い。
3000円ちょっと戻ってきましたよ♪
こういうサイトも使いようによってはお得なんですね~グー!







FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









偽物も本物に劣らずww 

今日は約1週間ぶりのプールに行ってきました★
いつもは30分泳ぐ⇒30分ウォーキングなんですが、今日は1時間全て泳ぎに使いました。
と言うのも、月曜日は教室が無いので、コースが縮小されないんです♪
だから、いつもみたいに時間になったらコースを教室組に明け渡す必要がないんですね~笑顔
しかも月曜って比較的空いてるんでほんと使いたい放題★
ただ・・・ワタシが帰る頃、小学生がぞろぞろとやってきました。
今日はお休みだったのかな~??
まぁ、それまではフリーコースをほとんど貸切状態だったので、気持ち良く泳いできましたよ。
本日は750m泳いできました笑い。
昨夜、呑みに行ったので、今朝ちょっとばかし二日酔いで頭痛がしたんだけど、泳いできたらすっかりアルコールが抜けたみたいです(笑)
あ・・・泥酔状態での水泳は危険なのでやめましょーねちょき


さて、カズの話。
カズは今、とにかくレスキューフォース狂です^_^;
正直、ここまでハマるとは思ってませんでした。
だいたい、戦隊モノには全く興味無し。悪役が出てきて戦いが始まる・・・なんてストーリーには見向きもしなかったのに。
今やレスキューフォースにどっぷりです。
あれだけ将来は「幼稚園の先生になる」「バスの運転手さんになる」と言ってたカズですが、今は
「大きくなったらレスキューフォースになる!」と豪語しております(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんなレスキューフォース好きの息子ですけど、これ関連のオモチャはまだほとんど持ってません。
だって今までのイベント時、ここまでハマってなかったせいか「欲しい」と言ったことなかったもので^_^;

で、この前、こんな物↓を作ってあげました。
手作りなんですが(苦笑)
段ボール製のレスキューコマンドーです(爆)
ちゃんとスラッシュできるように筋もつけてあげましたよww
そしたらこれが大喜びで、毎日R1になりきって遊んでます(笑)
こんな手作りのオモチャで、喜んで遊べるんだから・・・可愛いものだわ。ププッ ( ̄m ̄*)
なーんて・・・いつまで通用するかしら。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









チョコ三昧 

今日はバレンタインデーですねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
皆さんは旦那さまや息子さんに手作りチョコをプレゼントしましたかぁ?
うちは、毎年恒例TOPSのチョコレートケーキです★
電車に乗って買いに行ってきました♪
この時期ってバレンタイン特設会場なるものが設置されて、普段売ってないようなメーカーのチョコ菓子が売られたりするんですよね☆
それもひとつの楽しみだったりしてpig
それと、試食もね♪
カズなんて生チョコをひたすら試食してました(-_-;)
腹・・・大丈夫かい?

で、一度食べてみたかったROYCE’のポテトチップスチョコレートを発見!!
思わず買ってしまいました^_^;
ポテトチップスチョコレート
ネーミングの通り、ちゃんとしたポテトチップスなのね~。塩味★
そのチップスにチョコレートコーティング♪
うま~いラブいっぱい
チョコに塩味って合うのね~★
パクパクいかせてもらいました(笑)

夜はTOPSのケーキ。こちらは言うまでもなくウマい♪
それから、パパどんが会社の事務員さんからもらった義理チョコのホテルオオクラの生チョコも試食ww
これまたウマ~い。
今日はチョコ三昧だわ。ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう昨日、幼稚園バス乗り場の年長さんママがこんな話をしてました。
長男のFくん(年長さん)が習い事の教室で同じ歳の女の子から初めてバレンタインチョコをもらってすごく喜んでたと・・・。
そっかぁぁ。年長さんくらいになると女の子もチョコレートとか用意するんだぁ?!
そのうち・・・うちのカズももらうようになるのかしら(^m^ )クスッ
でも、このくらいの年齢じゃ、お返しは親がするよね^_^;
それも大変笑
なーんて言ってて、1個ももらえないかもね(●´艸`)フ゛ハッ









いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









ムフフヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪  

朝一で出掛けてきました★

目的はある映画の前売り券(笑)

既に発売されて数日経ってるんだけど、「あっというまに無くなる」って噂を耳にしたので、今日早速Getしに行ってきたわけですww

2枚購入したので、前売り特典のポースターを2バージョンもらいました汗
嬉しいんだけど・・・正直どうすればいいのやら(^^ゞ
まだ広げてもいません(苦笑)
ポスター
勘の良い人なら何の映画かわかるかもしれませんね~

ポスター・・・皆さんならどうします?
大好きな俳優さんが写ってたらやっぱり飾りたいですよね~。
ワタシもよく昔は部屋中大好きなタレントグッズで埋め尽くしてましたよ。
学生時代の話ですけどね。

今だって本当はそうしたい(正直の話w)とは思いますけど。。。
いやぁ・・・これにはちょっとした経緯がありまして。
この映画、以前の日記にもちょこちょこっと登場してる×××(俳優さん)が出演してるんです。
 ★過去日記⇒ここここ
ワタシが一番好きな俳優さんなんですけどねjumee☆love3
その人を携帯の待ち受け画面にしてたら、見つけちまったパパどんが
「なんだこれ~?!いい歳こいて~!」
と言いやがったんですよぉぉぉ怒り

なっなっなんだと~っっム━━━[○・`Д´・○]━━━ヵ

フンっだ!そう言われたって待ち受けは今も変えてないけどねー((o(>皿<)o)) キィィィ!!

とまぁ・・・そんな経緯がありまして。
待ち受けは今もその×××ですが・・・ポスターをね、堂々と2枚も部屋に飾った日には・・・なんと言われるか苦笑い
ま、そのうち堂々としちゃうかもしれないけどね(笑)

早く映画公開日にならないかなぁ~。あと2か月かぁ。
ちなみにこの映画の×××が一番好き絵文字名を入力してください
でも、今回は出番が少ないって聞いた。

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
カズの話。

昨日、一昨日と下痢気味だったカズですが、今日は幼稚園行きました。
朝、まだ「お腹痛い」って言ってたけど・・・。
下痢・・・ってよりは軟便って感じ。
お腹痛いのもずっとではないみたいです。
市販薬飲んで登園しました。
相変わらず食欲はあるんですよ。
今日はお弁当の日だし、給食じゃないから喜んで行きました。
このままひどくならなければいいけど。

そういえば、お友達のワカちゃんが水ぼうそうになってしまいました。
隣の席がしばらくいないので、カズも寂しそうです。
それにしても、ほんと多いなぁ・・・水ぼうそう。これでカズの組では4人目です。
みんな予防接種してるんですよ。それでもかかるんだからねぇ。
早く元気になって戻ってくるといいな★






BGM:
The Life/camino




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









遠ざかる焼き鳥 

せっかくの祝日。
昨日ね、パパどんが「明日は焼き鳥でも食べに行こうよ」って言ってたもんで。
おお!夕食作らなくてラッキー♪ 久々の酒じゃ~ハート
なんて喜んでいたのですが・・・

朝からカズが下痢ピーjumee☆faceA76
昨日の腹痛、治っていなかったようです。

トイレに何度も駆け込むようなそんなにひどい下痢では無いけど・・・
「お腹痛い」とゴロゴロしてました。
やっぱり胃腸風邪かなぁ。
それとも疲れ??
食欲はあるんですよ~。
でも、食べると出るうんち (お食事中の方、すみません)

とりあえず市販の整腸剤で様子みます。

当然、焼き鳥も中止汗;;

残念だけど、元気になったらまた行けるもんね☆

カズも大好きな牛乳を飲まずに頑張ってるし。。。

明日は良くなってますように・・・







BGM:
JUJU 『やさしさで溢れるように』



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











懲りずに甘えん坊 

今日からまたカズの一週間が始まりました★
・・・って言っても、今日幼稚園行ったらまた明日祝日で休みだけどね~^_^;

今日は学芸会の絵を描いたりしたそうです。
どんな絵を描いたのか見てみたいなぁ~。
演じたウサギの絵でも描いてるのかなww
これは来月の保育参観で見られるのかも♪

夕方、カズがポツリとこんな事を言いました。
「今日の朝ね、バスの中で泣いちゃったの」
ワタシ「ええ?どうしたの?!」
カズ「ママと離れて寂しくなっちゃったの」
あらあら。どうしてかなぁ。
長い休みの後でもないのに(苦笑)
まだまだカズの甘えん坊は治らないみたいです(⌒_⌒;
ワタシ「カズが急に泣いたらさぁ、隣の(席の)ミ●●ちゃん、ビックリしちゃったんじゃない?」
カズ「うん。『どうしたのー?』って言ってた」
ワタシ「で、なんて答えたの?」
カズ「『寂しいの』って涙

カズが「寂しい」だなんて、ミ●●ちゃんの方がもっと寂しいっつーの!
・・・と言うのも、ミ●●ちゃんちは、学芸会の日の朝、ママが3人目の赤ちゃんを出産したため、学芸会にもママは来れず、今はもちろん入院中で、今日のバス送りもミ●●ちゃんの叔母ちゃんが来てた。
ママがいなくて寂しいのはミ●●ちゃんの方だと思う。
でも、彼女は3人姉弟の長女になったわけで、ほんとしっかりしてる。
カズより1歳年上なだけだけど、すっかりお姉ちゃんの貫禄★
この辺りはやっぱり妹弟がいる・いないの違いなのかなぁ。
カズは言うこともやることも大人びてるけど、やっぱり一人っ子ゆえの甘えとかあるのかも・・・(ため息)

そんな事を痛感したわけです。

さて、今日の夜、カズが腹痛を訴えました。
少々下痢気味なようです。
なんだろう。また、風邪かなぁ。
学芸会終わったから気が抜けたのかなぁ。
そういえば、運動会が終わった直後もダウンしたんだよねぇ。
なんともなければいいけど。



いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










尿潜血 

学芸会の振り替え休日で、カズはお休みです。
でも、今日は病院へ行かなきゃなりません。
先週の検査結果(その日の日記→ここ)を聞くことと、2度目の尿検査の為です。

まずは咽頭培養検査の結果。
これはもう問題無し♪
「バイ菌、いなかったよ~」と先生に言われました★

ただ・・・尿検査の方は、ちょっとひっかかりました。
今日の尿検査で潜血が出たんです。
1週間前では見られなかったこと。
でも、先生が言うには「朝一番のおしっこじゃないからねぇ。子供の場合、動くと潜血が見られる場合があるんですよ。」と。
そんなに心配では無いって事だから・・・大丈夫なのかなぁ。
溶連菌から3週間が経過した来週、もう一度朝一番の尿を取って病院へ持っていくことになっています。
その際は本人の受診はなし。
ただし!!
もし、『おしっこの出が悪い』『頭痛がする』『ダルイ』こんな症状が見られたらすぐ受診をって事でした。

先生から「大丈夫だとは思うけど・・・」と言われたものの、やっぱり少し心配になりますよねぇ。
今後の経過をじっくり観察することにします。。。






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









感動の学芸会★ 

ヤバい・・・ヤバすぎます。
今日はいよいよ幼稚園の学芸会本番だったのですが。。。

歳とったせいかなぁ。

涙腺、ゆる過ぎですうわーん

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
やってきました。学芸会本番。
役員はお手伝いがある為、保護者席で観る事はできません。
一人保護者席からの観覧となるパパどんとしばしの別れ。
ビデオもパパどんにしっかりお願いしてきました。
・・・で、ワタシ達は園児席へ。今日は着付け等の手伝いの他、子供達の監督もしなければならないんです。
カズの最初の出番は5番目。
なので、プログラム1番の演目を観たら、すぐ準備です。
ゆっくり観てはいられませんね~^_^;
ロビーで衣装の着付け。
担任の先生と役員3人で着替えをします。
動いた時に帽子やら衣装が取れないように、安全ピンでしっかり固定しなきゃならなかったりで、一人の着替えでも結構手間取ります。
時間との戦いでもあるし、正直汗だくですよ(苦笑)
本日はウサギなり



←カズはウサギの役です★
着替えが終わり、準備終了。
舞台の左そでへ子供達を誘導したら、ワタシ達は即効で舞台の右へ回ります。
演技が終わったらそちらから退場してくるからです。
ただ、有難い事に演技中はホール内に入って観ることができました。
入口に近い端っこで立ち見ではありましたが。
でも、かなり前の方だったのでよく見えました★

司会の先生の言葉の後、音楽の前奏と共に、舞台の幕が上がります。
いよいよ、カズの組のリズム劇【●んじゃも●じゃのい●ち】の始まりです。
ストーリーは●んじゃも●じゃの木が大嵐にあって倒れてしまい、それを森の動物たちがみんなで一生懸命世話をすることで生き返り、最後には白い花を沢山咲かせるという・・・そんな感じです。


←本もちゃんとありました。
今度買って、改めてカズと読んでみようと思ってますw

演技中。
リズム劇なので、ステレオから流れてくるセリフや音楽に合わせて子供達が振りをするので、一人ひとりが自分の口で台詞を言うということはありません。
でも、役によって全く違う振りで、10分間をこなさなければなりません。
もう、みんな一生懸命なんですよ!!
カズもそうだけど・・・。
それがたまらなく意地らしいっていうか、みんな可愛くて。
3歳、4歳の子供達がよくあれだけの振りを覚えたなぁ・・・。
先生もさぞかし大変だっただろうなぁ・・・。
入園した時の子供達から比べたら何倍も何十倍も成長してる!
それじゃなくても、各行事に関してはその都度、役員で手伝いがあったため、子供達とは一番近い所で行事に参加してきたんです。
あの時、あの子は泣いてたよなぁ。
あの子は一人どこかへ行っちゃって追いかけたよなぁ。
いろんな思い出が蘇ってきて・・・
そんな子供達が今、練習してきた成果を見事に果たしてる。
そう思ったら劇の中盤から涙が溢れてきちゃって。。。
ヤバいヤバいって必至にこらえたけど。
もうダメjumee☆faceA76

正直、運動会とかでも涙が出るほどの感動はしなかった。
多分、本番より前に予行練習を見てたし、それ以上に初めての役員としての大行事で、責任が重くて・・・精一杯だったのが本音。
でも、今回は最後の大行事。
そして、今回の予行練習はカズの病欠の為参加出来なかったので今日が初めて観たということ・・・。
それからいろんな想い。。。

完璧にやられました。
大感動です!(┳Д┳)

そしてね、演技が終了して舞台袖に帰ってきた子供達の顔の清々しさったら!
みんな笑顔で、「やり終えた」って顔してて、最高に輝いて見えました★
子供の純粋さって素晴らしいなぁってほんと、この時思いましたよキラキラ
リズム劇、大成功!

そのあとの出番は、午前の部最後の演目。
年少組全員での合唱です。
「アイアイ」他3曲、全員制服での合唱でした。
年少組、合唱
これまたみんな元気で、見事に歌い上げてました★


年少は、午前中で全ての演目終了の為、その時点でおしまいになります。
午後は自由参加。
そんなわけでパパどんとカズはそこで家路に着きました。
ただし、役員のワタシ達は最後の片付けがある為、プログラム終了まで居残りです。
とは言え、午後は年中、年長の発表で、ワタシ達は最後の片付けまでは特に仕事も無し。
なので午後の部はゆっくり席に座って観覧できました♪
年長さんになるとそれぞれ台詞もあるんですね~。
さすがカズより2歳も違うとみんなスゴイ!!
再来年、カズもこんな風に台詞を言ったりするんだろうなぁ。


プログラムをすべて終わり。
大道具、小道具やらの搬出。場内の片付けが終わり、最後のミーティング。
はい、これで園行事での役員としての任務完了になるわけです。
園長から「一年間お疲れさまでした」の言葉をいただきました。
考えるとあっと言う間だったなぁ~。
最初はワタシに役員なんて務まるか・・・と不安もあったけど、なんだかんだ終わっていくものですね。
とってもいい経験になりました★

おっと・・・
園行事としてはこれで役員の任務は終わりだけど、クラス内での仕事はまだ終わってません。
あとは最後のクラス親睦会、それから先生への贈り物の作成、授与・・・。
これが終わらなきゃ、完了とは言えないです・・・ね。
それが終わるまでは気が抜けません(*^_^*)






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター






幼稚園復帰★ 

カズ、12日ぶりの幼稚園復帰です!!
久々の幼稚園で喜んでいるかと思いきや・・・
やっぱり(-_-;)
カズは「行きたくないなぁ」とつぶやいておりました。
「おうちがいい」って。長期休むとやっぱりこれです。
しぶしぶバスに乗って行きました。
確かに、久し振りの登園。緊張?不安?心配?子供なりにいろいろあるんでしょうね。

そんなカズが幼稚園へ行ってる日中。
ワタシは同じ組の役員仲間と集まる事になってます。
って言うのも、1年間お世話になった担任、副担任の先生へ最後に贈る感謝の贈り物を買う為に。
他の組はもうとっくに準備してるって聞いて、うちも焦ってしまったわけですww
だいたい、どこの組も贈り物は同じで、うちの組も花束とアルバムを贈ることにしました。
けど・・・アルバムは組のみんなに一枚ずつ作成してもらわないとならないので、急がなきゃ!

キャ●のスタバで10時に待ち合わせ。
ワタシはソウちゃんママの車に乗らせてもらうことに。
マーちゃんちもソウちゃんちも今日の下の子を預けての参加。
大人3人での買い物&ランチ~★ かなり楽しかったです♪
アルバムなんて簡単に決まっちゃったもので、10時半には買い物終了(^^ゞ
その後、スタバでお茶しながら世間話。
気づいたらもうお昼(笑)
「うちらさ~、ずっと座ってるんだけど~」とか言いながら次はランチww
なんせ、今日はマーちゃんもソウちゃんもカズも2時のお迎えにしたので、それまでは自由時間♪
あれだけおしゃべりしてたのにまだ話は尽きず・・・
美味しいパスタを食べながらアハハオホホと世間話に華を咲かせてました★
話題はだいたい幼稚園の内部の話だけどね~。

さんざん話した後、マーちゃんママとはそこでさよならし、ワタシはソウちゃんママと幼稚園へお迎えに。
久し振りの幼稚園。カズは楽しめたかなぁ。
今日は節分だったからきっと豆まきしたよね~。
他のお友達は自分で作った鬼の面をかぶって玄関を出てきました。
カズは・・・休んでたから無し。
明日作るんだって。
でも、沢山のお友達が玄関まで送り出してくれて、
「カズくーん!!また明日ね~!!」と手を振ってくれました。
なんかそれを見たらすごく嬉しかった。
沢山休んだから、朝はあんなに不安な顔していったカズ。
正直そんな様子を見たワタシも心配でした。
でも、こうやって沢山のお友達が玄関まで見送ってくれて・・・。
あぁ・・・親が心配に思ってるより、子供はちゃんと幼稚園で交友関係を築いてるんだなぁって。
ちゃんと社会の中で生きてるんだなぁ~と。
カズがまた少し大きくなった気がしました。




BGM:
影/柴咲コウ  
ビルマニア/吉井和哉






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









今日こそ再検査! 

カズの溶連菌。今日こそちゃんと検査して、出席許可が下りるでしょうか・・・?

10時過ぎからワタシの歯医者予約があった為、どうしてもその時間に間に合うようにカズの方は終わらせたい。
なので診療時間9時からのところ30分前に行き受付を・・・
と思ったら!!
本日●●先生(小児科担当医)お休みの為、
小児科午前中休診。の張り紙が~ビクッ
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
ちょっと待ってよ~っっ!先週の金曜日に「月曜日に検査しましょうね~」って言ってたのにぃぃ。
今日、受診しないと出席許可が下りないし。。。
もうっこれだから大きい病院ってイヤだよぉ。。。
せめて代診を立ててくれぃぃ。
午後の部・・・って2時からじゃん。
せっかく張り切って8時半に来たのに。

仕方ない。午後の部に受診するとしよう。
しかし・・・歯医者の時間まであと1時間半もある。
一度帰る?? チャリで15分くらいだけど・・・面倒くさい。

で、時間潰しに行ったのは・・・
レンタル屋でした(-_-;) カズにはレスキューフォースのDVDを餌に(苦笑)
ワタシはレンタルしたいDVDがあったので♪

あった~♪あった~♪×××(この前の日記にも出てきた例の人はーと目)主演のこれ!!
この映画、観てなかったんだよね~♪
はい。即刻レンタルです。もちろんカズのレスキューフォースもね☆

そんなんで歯医者も終わり、一度家に帰って午後1時半に再度病院受付。
担当医が変わるとまた最初から説明だから困る。
なかなか話が通じなかったりして。
でもまぁなんとか検査出来ました。
その結果、「明日から幼稚園行って良し」との太鼓判を押してもらいました~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
ただ、やっぱり腎炎が心配なので尿検査は数回必要とのこと。
今日も尿検査を受けて、その結果は1週間後。
ちなみに、喉を綿棒でこちょこちょっと検査する咽頭培養検査もしました。
こちらの結果も一週間後です^_^;
その結果を聞きに来る時もまた尿検査だそうです。
あと・・・抗生剤ももうしばらく飲まないとダメらしく、今日ももらってきました。
やっぱり10日間くらいは除菌しないとダメらしいですね~。

でも明日から幼稚園復帰★
カズもよく今日まで頑張りました!!
良かった良かった。






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









