 


ワタシの独り言~スルーしてくださいませ~ 

そういえば今日って30日!!

あぁぁ~ 終わってしまったぁぁぁ

252.・・・jumee☆faceA76


そう、映画ですよ。

映画『252生存者あり』です。。。

うちから一番近い映画館では今日が上映終了日。

観よう!絶対観よう!と思ってたのにぃぃぃぃ

あのね

今年は野望が多々ありましてww

その一つがこれ。

◆映画をちゃんと映画館で観る!
って言うのも、今年は大好きな×××が出る映画が沢山上映されるんですよ~★
これはしっかり映画館で観たい!
252にも出演してたんですよね~。
4月からは観まくりだわ(笑)

あぁ・・・252・・・
DVD出るの待つか・・・







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









再検査の結果。。。 

一日雨でしたねぇ。。。
今日はカズの再検査の日でした。
この雨の中、とてもチャリは無理なので・・・バスで行きましたよ。
親子揃ってしっかりマスクして!

検査で陰性なら、来週から幼稚園に行って良し。
その時は病院から完治証明書をもらう事になってます。
熱も無いし、もう大丈夫だろうと思ってたら・・・
なんと予期せぬ事が。
診察で喉を診た瞬間、先生が
「まだ喉が真っ赤だねぇ・・・」と。
「これで今検査したところで、陰性になる可能性は低いですよ~。
来週の月曜日に検査しましょう」
と言われてしまいました。
って事は月曜日はまだ幼稚園に行けない???
「検査してからじゃないと完治証明は出せません」と。
▄█▀█● ガックリ・・・
溶連菌で、こんなに長引くとは思いませんでした。
どんなモノも軽く考えちゃいけないって事ですねぇ。。。

今日は、幼稚園では学芸会の予行練習がありました。
本当は役員はお手伝いに行かなきゃならなかったんですが・・・
カズがこんな状態の為、行けませんでした。
午後、お手伝いに行ったソウちゃんママ、マーちゃんママからカズを心配するメールをもらうと共に今日の予行練習の話を聞きました。
「おもらししちゃう子もいて、先生は大変だと思ったよkao02」と。
そっかそっか・・・それは先生も、役員さんも大変だったなぁ~。
子供達も普通の練習とは違う様子に戸惑ったりするんだろうね。
夕方、今日の検査の報告の件で担任の先生と電話で話した時も学芸会の話題が出たけど・・・
「どんなに練習しても本番、ステージに立つといつもと違うから戸惑う子は多いんですよ。
練習してきたモノをすっかり忘れちゃったり、予期せぬ事っていろいろ起こるものなんです。
でも、そういうのはいいんです。
みんなが元気に参加してくれれば私は嬉しいんで」

と先生は話してました。
なんだか少し嬉しくなっちゃいましたよ。
もしかするとカズは練習不足でみんなの足を引っ張るかもしれない。
そういう不安が多少なりともあったけど・・・
それよりも何よりも元気で参加する事が一番!
そうだよね、焦っても仕方ない。
ここはゆっくり、しっかり治して9日後の本番にちゃんと出席できるようにしないとね☆








いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











出席停止中の過ごし方 

やっと・・・一日36度台の平熱になりました★
朝も夜も36.8度。 このまま熱が上がらなければいいけど。
咳もピークは越えたようです。
夜も目覚める事なく眠れるようになりました。
さて、そんな出席停止中のカズは相変わらずDVDを観たりトミカで一人遊びをして過ごしてます。
あとは・・・絵を描くこと
もうこれは大好きで、数時間も絵の具使って描いてます。
今日はやたら花ばかり描いてました★
あと・・・果物ww
ぶどう、りんごとか・・・描いてます。
絵描きさん
明日は病院で再検査。
菌が消えてれば来週から幼稚園、復帰♪
陰性ならいいなぁ






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター














親の心子知らず 

溶連菌感染症と診断されて2日目のカズ。
昨日から抗生物質を飲んでいるせいか熱もだいぶ落ち着きました。
朝から37.2度。夜も37.0度。
咳は相変わらずまだひどいですが、それ以外はほとんど元気。
はっきり言ってピンピンしております(´-ω-`;)ゞポリポリ
こんな時、ず~っと家にこもらなきゃならないのは結構苦痛。←ワタシがねw
でも今は辛抱、辛抱。
カズは・・・高熱があるわけでも無いので家の中で絶好調で遊んでます。 
トミカでレスキューフォースごっこを楽しみ、大好きなDVDざんまい。
嫌いな給食も無い生活で・・・かえって至福の時を過ごしております。

こうやって長い間幼稚園休むと、ワタシとしては心配な事がありまして・・・
それは、「幼稚園へ行くのがイヤにならないか」って事。
いわゆる登園拒否ってやつ。
「早く良くなって早く幼稚園行けるようになるといいね」とワタシが言うと
「治らなくてもいいよ。うちの方がいい」って言うんです。
困ります。非常に困ります。
そりゃーカズにとっては給食が無い生活と大好きなオモチャに囲まれた生活だもん。
ラクだし楽しいに決まってる。
でも、それじゃー困るんです!
・・・それがいつも長期欠席した時のワタシの心配。
それに、長く休めばそれだけみんなから遅れをとるでしょう。
以前3~4日休んで、その後幼稚園へ行った時、
休んでて出来なかった課題を給食後に居残りでやることになり、みんなと遊ぶ時間が無かった・・・とカズから聞きました。
そりゃそうだ。欠席してて出来なかった課題だもん、遊ぶ時間をつぶすしかない。
って事は・・・今回みたく1週間休んでたら、どれだけやらなきゃ課題があるんだろう。
今は学芸会の練習が主だから課題(作業)はあまり無いのかな??
でもその分、学芸会の歌や振りの練習する時間が少ないわけだから・・・本番、大丈夫だろうか。
先生や他のお友達に迷惑かけないかなぁ・・・。
それより何より回復していざ幼稚園って時に
「幼稚園、行きたくない!!」なんて言わないだろうか(o´_`o)ハァ・・・

そんな親の心配をよそに・・・
カズは大好きなスティッチをきっちり正座して観ておりました汗;
正座でスティッチ

親の心子知らず・・・ですねぇ






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












溶連菌感染症 

今日もカズは幼稚園を欠席しました。
別の病院で検査したところ・・・
溶連菌感染症と判明。
今週いっぱい、登園禁止令が出てしまいました(_ _|||)
*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*
昨日、日中はほとんど37度くらいだったカズですが、夜になって38.6度とまた上昇!
こんなのがここ数日続いてる。
しかも昨夜はまた咳がひどくて、
夜中に何度も咳き込んで起きる

苦しくて眠れない

眠いのに眠れないから機嫌が悪い


この繰り返し。

せめて咳が無ければゆっくり眠れるだろうに。。。

今朝、熱は37.2度。
薬が全然効かないのと、薬を飲んでからも咳がだんだんひどくなっていったのでもう一度病院を受診する事にしました。今度は別の病院です。

朝一で幼稚園に用事があったため、自転車を飛ばして幼稚園まで行きその足で真逆の病院へ。
家から西に自転車で15分の所に幼稚園、その真逆で家から東に自転車で15分の所に病院がある為、幼稚園から病院へ直行となると・・・結構ハード(-_-;)
まぁ、雨降ってないから良かったけど。

で、病院で病状と今までの経緯を説明。
診察第一声が「喉が真赤ですよ!!」
疑われる溶連菌の検査とインフルエンザ検査をした後、レントゲン検査を。
インフルエンザ・・・この前行った病院でも検査して陰性だったんだけど、
なんでも発熱から24時間経たないとちゃんとした結果が出てこないんですってねぇ!!
あの時、発熱してから約8時間くらいで検査したんですよぉ。
病院の先生、何も言わなかったぞっ(`3´)ブーブー
だからもしかすると「例えインフルエンザだったとしても発熱から8時間くらいの検査じゃ、反応が出なかったって事も考えられますよ」と今日の先生。
だから念のため、もう一度検査をしたわけです。
カズにとってはいや~な検査ばかりで可哀想ですが。
喉の奥と鼻の奥に綿棒。大人でもイヤですもんね。

レントゲン検査の後、全ての結果を聞きに診察室へ。
レントゲンの写真を見ながら「肺炎にはなってません」と先生。
ホッ。良かった。
「インフルエンザも陰性でした」
ホッ。これまた良かった。
「ただ・・・。溶連菌が出てます。」
溶連菌?!
そっかぁ・・・だから珍しく喉の痛みを訴えてたんだ。
「今週の金曜日にもう一度来て下さい。
その時に検査して、溶連菌が出なければ以後幼稚園に行っていいですよ。
それまでは登園禁止です」

今週いっぱい幼稚園休園。。。
週末の学芸会予行練習も参加出来ないんだ。。。
ワタシも役員でお手伝いのはずだったのに。

帰って即、役員仲間のソウちゃんママとマーちゃんママにその旨を連絡。
みんな予行練習の手伝いの事は
「大丈夫だよ。進行について何かあれば教えるから。
それよりカズくんが元気になることが先だよ!」
と言ってくれました。
ほんと・・・2人には感謝です。

夕方、担任の先生に電話すると、先生も
「大丈夫ですよ。カズくん、(学芸会の歌、踊り等)一通り出来てますから心配ないです」と言ってくれました。
本当に大丈夫なんでしょうか。。。

さて、この溶連菌感染症ですが。。。
昔はしょうこう熱と呼ばれて伝染病扱いされてたそうですね。
でも、今は抗生物質で治るのでそんなに重大な病気とはされてないみたいです。
それでも、学校伝染病に指定されてるので、当然医師の完治診断が無いと出席はできません。
それは幼稚園から以前もらった幼稚園案内にもちゃんと書かれてました。
「今度登園する時には医師の完治証明印をもらってくること」と。
次の病院(金曜日)の時には病院で印をもらってこなきゃなりません。
なので明日その印を押すための書類(証明書)をまた幼稚園バスで届けてくれる事になりました。
朝、バス停まで取りに行かなきゃだわ(-_-;)
それから・・・この溶連菌、完治後1~3週間後に合併症で腎炎を起こす事があるそうです。
その検査のために、完治した後にも尿検査を受けに再び病院へ行かなきゃならないんですって。
しばらくはまた病院にお世話になりそうです汗;;





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター
















しつこい風邪。 

昨日の日中、カズの熱は平熱まで下がってました。
食欲も戻ったし、これでもう大丈夫かなぁ★なんて思っていたら、夜になってまたもや39度近い熱涙
それと共にひどい咳が出るようになって。。。
なんだろう、痰が喉の奥にからんだような咳。
寝ている時にも頻繁に出るので苦しそう。
昨夜も何度も咳で起きてた。

今朝は37度。
そんなに高い熱でも無いけど、咳は相変わらずひどい。
完全に治っていない状態で幼稚園行って、もっとひどくなっても大変!
他のお友達にうつしても申し訳ないし。
特に今週末には学芸会の予行練習があるし、ワタシもお手伝いで行かなきゃならないから休めない。
だから大事をとって今日も幼稚園、休ませてしまいました。
明日は元気に行けるといいな~。

カズと同じバス停から乗るYちゃんも先週金曜日、熱で欠席だった。
今朝、メールが来て
「水ぼうそうでした~(・。・;」と。
そう、今幼稚園で密かに流行しているんです。
カズのクラスでも、年末から現在まで2人のお友達が水ぼうそうでお休みしました。
カズは予防接種してるとは言え、絶対かからないという保障は無い。

そうそう、カズは『おたふく』の予防接種はしてないんだよねぇ。
早くやらなきゃと思いつつ・・・任意の注射ってなかなか「よし!病院へ行こう!」って気にならないんですよねぇ。
風邪が完璧に治ったら、考えた方がいいかなぁ。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









雪がちらちら 

jumee☆snowman2L降ってましたね~。
寒いわけです。

カズは昨夜、熱のせいか何度もうなされて起きました。
壁の方を指さして「あそこ!!怖い!!」と泣き出したり、突然起きて
「早くフォークちょうだい!!ブロッコリーの横の・・・食べるんだから!」と怒ったり。
熱のせいで幻覚を見るのでしょうか。。。

そんなカズ、今朝は37.9度と少し熱が下がっていたものの、午後になったら38.6度までまた上がってしまいました。
でも、昨日に比べたら全然体が楽そう。
昨日はほとんど横になってたけど、今日は半日以上起きてたし。

午前中、パパどんに頼まれた仕事をやる為、カタカタとパソコン打ってるワタシの隣で、カズは段ボール箱を重ね、パソコンに見立て、同じようにキーを打つマネをしてたww
やっと1時間ほど前から眠りについてます。

あぁ・・・久々に自分の趣味以外でパソ打って・・・目が疲れた~!!
バイト代くれ~っっ!

それにしても・・・
今日ってこんなに天気悪い予報だったっけ?
まさか午前中、あんなに雪がちらつくとは思わなかった。

明日は日曜日。パパどんも休み。
カズの熱、早く下がりますように・・・






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








もしやインフルエンザ?! 

夕方、学芸会説明会なるものが園で行われることになってまして・・・。
今回は役員会じゃないので保護者全員参加。
当然それに参加!・・・のはずだったのですが!!
カズが熱出して幼稚園を欠席しましたjumee☆faceA76

朝、普通どおりに起きてご飯を少し食べたところで「眠い眠い」を連発。
昨日は8時前に就寝したはずなのになぜ眠い?!
そんな時、同じバス乗り場の先輩ママさんから「子供が熱出したから休みまーす」とのメールが入り
「早く治るといいね~。お大事に」なんて返信してたらカズが
「もう眠くてダメだぁぁ」とソファーに転がる。
なんかおかしい??
おでこを触ったら熱い感じ。
もしや??
熱を計ったら38.6度。
くぅぅぅ・・・欠席です。

即、幼稚園に電話。
ワタシ「今日、説明会行けないと後で困りますよね~?」
担任「いえいえ、プリント読んでもらえばわかる内容ですので」
じゃあ、なんで召集をかけるのさ(-_-;)
担任「それより、荷物(上履き等、週末に持ち帰る物)はどうします?」
この雨の中、さすがに発熱中の子供を自転車の後ろに乗せ、園まで行くのは気がひける。。。
担任「それなら帰りのバスで届けますので、バス停まで取りに来て下さい」
あら♪ そんな事してもらえるんだ??

カズは朝からほとんど寝てました。
少し目を覚ましてもすぐ横になり、眠りにつく・・・。そんな感じ。
食欲は無し。
でも、水分は取れてます。
そういえば、「のどが痛い」って言ってます。やっぱり風邪かな。
この時期、一番不安なのはインフルエンザですよね。
いくら予防接種をしたとは言え、油断は出来ないし。
それに今年はタミフルが効かないってタイプもあるみたいだし・・・。

午後になると熱はどんどん上昇し、39.6度まで上がってしまいました。
本当は、熱出たからすぐ病院へ・・・って考えでは無いんだけど。
かえって体力消耗させるし、他の感染症をもらう事も考えられるから。
それより水分をしっかり取って睡眠をよくとらせた方がいいと思ってたけど、
ここまで熱が上がるとそんな事も言ってられない。
もし、万一インフルエンザだった場合、早い対処が必要になるし。。。

なので午後の部で小児科を受診する事にしました。
幼稚園バスから荷物を受けとった後、ちょっと早いけど病院へ。
カズは珍しく「怖いよぉ」と泣きべそ。
ただの診察なのにどうして???と思ったら、最近、カズは病院での喉の診察が大の苦手になってしまって。
前回かなぁ・・・医師に「ベロに力入れないで!」と言われて、あのヘラで喉の相当奥までつっこまれてオエってなってた。
その恐怖が頭に焼きついてるみたい(*´-ω-`)
それと、この高熱で少々気弱になってたのかも・・・
診察室に入ってもまだ「怖いよ」と泣いてた。

喉は・・・
簡単に診察されてた。そりゃー先生もよく見れないでしょうに。。。
その後、インフルエンザ検査。
こっちの方がよっぽど痛い・・・とワタシは思うけどねぇ。
鼻の奥の奥までグリグリされるんだもん。 
でも、それは平気な顔で受けてたカズ。

10分後、検査結果が出た為、診察室へ。
(インフルエンザの)A型もB型も出てませんね。
きっと熱風邪でしょう。5日ほど薬飲んで様子をみてください」

インフルエンザでは無かったって事で、まずは一安心です。

でも、高熱でダルそうなのは確か。
せめて早くこの熱がもう少し下がって体が楽になることを願いたいです。

寒かったり・・・今日みたいに暖かかったり・・・。
体調崩しやすい気候です。
皆さんも気をつけてくださいね。







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










プールの話~番外編~ 

実は今日のプールでね、ある出来事がありました。

30分の水泳を終えて、歩行用コースへ移動し、ひたすら水の中を歩いていた時の事です。

男子側の入口(更衣室を抜けるとプールの入口になっている為、男子・女子で入口が違うのです)からヒョロ~っとしたお爺ちゃんが入ってきました。
見た感じ80歳以上?
でも・・・本当はもっと若いのかも。
その人は入口からまっすぐ歩行用コースへ向かってきます。

しかし・・・何かがヘン!明らかにおかしい!
思わず視線がそのお爺ちゃんへ釘付けに!
それと同時にプール中がざわめきました。
みんなそのお爺ちゃんを見てる!

お爺ちゃんが水の中へ歩いてきた時、ワタシはちょうどすぐそばに位置していたのですが、
確認しました!!

お爺ちゃん、
パンツのままじゃんか~!…(´Д`驚)…!!


水着に履き替えるの・・・忘れたのでしょうか。
お爺ちゃん、白いブリーフのままでプールに入ってきたのです!
しかもそのまましっかり水の中に入ってしまいましたよ(-_-;)

監視員が慌てて飛んできました!
若いお姉ちゃんです。
「すいません!おじいちゃん!!」って声を大に呼び止めましたが
「はぁ?」とお爺ちゃん・・・。
結局、助っ人の監視員さんもやって来てどうにかプールから引き上げ
「奥さんが外で待ってますよ」と話ながら更衣室に連れて行きました。

その5分後、奥さんと見られる女性と一緒にお爺ちゃん再び登場。
その下半身にはちゃんとトランクス型の水着を身に着けてました(´-ω-`;)ゞ

いやはや・・・
心配なのは、帰りの着替えです。。。
パンツ、水に濡れちゃったし・・・どうやって帰っていったのかなぁ・・・
気になって夜も眠れません





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











プールの話~その2~ 

まずはこちらから↓↓↓
プール話~その1~

それにしても、水泳なんて何年ぶり?!
正直なとこ、ただ夢中で泳ぐって意味で考えると小学生以来?!
って事は何十年ぶりだ?! 
そりゃーもうその時生まれた赤ちゃんが成人しちゃう以上の年月ですよkao06

一応、小学生の時の自分の記録では休み無く泳いで50m。
3級だったかなぁ・・・学校のプール検定で取ったの。
水泳帽に線3本。・・・そんな話はいいやww

ただし、平泳ぎ専門。
クロールは、息継ぎするとかえって苦しい(笑)
それでも水は大好きだから潜水したり、背泳ぎしたり、水の中でひっくり返って遊んだりと・・・プールは大好きだった。
学校以外のねw

けど・・・
何十年ぶりかのプール初日。
体力がめっきり無くなっていた事を実感!!
最初だからウォーキングで1時間以上を過ごしたんだけど、水から上がった時のあの重さ!!
まるで自分の体が鉄の塊!!
とにかく重い///orz///ズゥゥゥゥン
これって浮力の問題だよね。絶対。
水の中はほぼ無重力状態。 それでいい気になって1時間も歩いてたから、実際の自分の重力を忘れてしまったんだろうねぇ。
これにはほんとビックリ!!

その日の一日がダルイったら。。。
あぁ・・・これって小学生の時のプールの時間を思い出す。
ほんと体力減退を実感しました。

2回目のプールの時、やっぱりどうしても泳ぎたくて、アクアウォーキング30分の後、25Mのフリーコースへ移動。
25Mを一気に平泳ぎで泳いだら、それだけで息切れ!
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
こりゃー相当マズイよ。。。
それでも休みながら25Mを4本泳いできました。

腕、足、肺と、かなり疲れるけどプールってやっぱり
最高に気持ちいい~♪
リフレッシュ出来るって言うか、頭も体もすっきりしてストレス解消にもなりますね~。

・・・で、今日で10回目のプール。
こんな雨の中でもチャリ飛ばして行くなんて、どうかしてる。ププッ ( ̄m ̄*)
でも、今はそれほど楽しいんです★
今年に入って週2回は必ず行くようにしてます。
そして、30分はウォーキング。30分は水泳です。
今日は300M泳いできましたよニコッ♪
いまだに平泳ぎ専門ですが(苦笑)
それでも最近ではだいぶ楽に泳げるようになってきました。
少しは体力ついてきたのかなぁ~♪
プール後の疲れもほとんど無し!
かえって行かない日の方がダルかったりするんですよ( ̄∇ ̄;)

あ、でも・・・
ダイエット効果は期待しませーん(^^;)
だってかなりお腹空きますからっ$爆笑
けど、体力&抵抗力向上のため!可能であればずーっと続けたい・・・
そう思うのでしたo(*⌒―⌒*)o







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター









プールの話~その1~ 

雨にもかかわらずプールに行ってきました。
もちろんチャリンコ自転車で^_^;
はい、ワタシの話です。

この前もちょこっと書いたんですけど、昨年末から通ってるんです。
今日でちょうど10回目になりました。
なので本日はプールの話。

事のきっかけは昨年12月。
“来年度!アクアピクスの新規スクール生募集”の広告を見て「いいなぁ~」と。
いや、本当はもうずーっと前からプールには行きたくて。
でもなかなかきっかけがつかめないと言うか・・・踏ん切りがつかないと言うか。
そんなんでここまで来ちゃったわけで。
でも、新規募集って文字に惹かれてね。
思い切って電話しました。
それで2日~3日中には受講費の支払に行かなきゃならなくて。
で、その時どっちみちその場まで行くならただ単に支払だけで帰ってくるのはもったいない!と思って。
ついでにプールをのぞいて来ようと、水着やら一式持参で行きました。
受講費払う前にフリーでプール☆
この日は初めてだからちょっとドキドキで、ウォーキングだけしかやる勇気なかったけど、
でも1時間みっちり水に浸かってた。久々のプールは超気持ち良くて♪
ん?ちょっと待てよ・・・
アクアピクスは10回のスクールで1万円の受講費。
1万あればフリーのプールなら約40回も通えるじゃん!!
そう思ったら、何もスクール通わなくてもフリーで通えばいいや~ヽ(・∀・)ノ
との結論に達しww
帰り際にスクール受講のキャンセルをしちゃいました^_^;

ま、それがきっかけです・・・


プールの話~その2~へと続く・・・




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








最後の役員会 

夕方、幼稚園の役員会がありました。
年少・年中に関しては事実上これで最後の役員会・・・だそう。園長の話によると。

今日の議題は3学期の予定と学芸会について。
学芸会は来月の日曜日に市民会館で行われます。
一足先に学芸会のプログラムももらいました。
もらってビックリした事は、演目がかなり多い~!!
いや・・・そりゃそうだよなぁ。
各1組ずつ劇やらの発表があって、それだけだって11プログラム。
その他に年少全員の合唱。年中全員の合唱。
年長に至っては全員の合唱の他に半分に分かれてそれぞれ合奏の発表もある。
開演から閉演まで約6時間!
かなりの長時間です~ ぉお(゚ロ゚屮)屮

ただ、年少さんは午前のプログラムで発表が全て終わり。
だから午後の部は自由参加なんです。昼ご飯食べず帰って良し。
ただし!!役員は別jumee☆faceA75
閉演後の片づけをしないといけないので、残ってなきゃなりません。
(* _ω_)... はは。そりゃそうだよね。。。
そうなったら当日はパパどんとカズには先に帰ってもらう事になるのかなぁ。。

その他、役員は当日いろいろお手伝いがあります。
ほとんど園児席にいるのでパパどんと一緒に観る事はないでしょう^_^;
◆園児の監督
◆園児のトイレへの誘導
◆水筒の管理
◆出番の準備(衣装の着脱)
◆閉演後の片付け

これが仕事です。
た・・・大変そう(-_-;) 
園長いわく
「当日、担任の先生はいろんな準備があるので園児は役員さん達に任せることになります。
ま、先生の代りになってもらうって事です」


先生の代り?!む・・・無理です!!

ゆっくりのんびりと園児達の発表を鑑賞するわけにはいかないようですがっくり





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










アウトレットへ行ったものの 

家族で佐野プレミアムアウトレットへお買い物。
あ・・・家族で・・・ってのはちょっと違うや。
と言うのも、アウトレットでパパどん両親と待ち合わせしてて、そこでカズを引き渡す事になってるんです。
要するにジジババにカズの子守をお願いする事になってるわけです。
カズがね「買い物よりじったん・あーたんちに行きたい」と言ってたんです。
そりゃーそうだわ。
4歳の子にまだ買い物の楽しみはわからん。
パパママの付き添いでグルグル歩いてても疲れて飽きてくるのがオチ。
カズはショッピングより近くに住むジジババの家で遊んでる方が良いんでしょう。

10時半頃アウトレット到着。
その10分後、パパどん両親も到着。
まずは一緒にお茶絵文字名を入力してください
その後、少しみんなでブラブラと歩く。
でも、カズは「早くじったんちに行きたい!!」と。
なのでそこでじったん&あーたん&カズにバイバイ。

それからゆっくりショッピング。
2時間くらい見たかなぁ。
でも、目ぼしい物が何にも無い!
それはパパどんもそうみたい。
欲しいと思ってた物で気に入る物が無かった。
だから結局2人とも何も買わずに出てきたよぴかちゅ
・・・でパパどん実家に行く途中、遅い昼食で佐野ラーメンを食べて行きました。

実家に着くと、カズは昼寝してるしjumee☆sleeping1b

いやぁ・・・今日は温かくなるなんて天気予報で言ってたけど、寒い一日だったぁ。
欲しいと思ってた物が買えず残念だったけど、夜ごはんもすっかりご馳走になり帰路へとつきました。






いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











用意するもの☆ 

幼稚園から学芸会のお知らせをもらってきました。

◆お子さんが出演する演目等が決まりましたのでお知らせします
というもの。

演目:リズム劇『な●じゃも●じゃの●のち』
役名:ウサギ
用意するもの:白い長そでTシャツ、白いタイツ


し・・・白いタイツ?!
タイツって・・・男の子、今後履く~?!
確かにカズが赤ちゃんの時はタイツ履かせた事もあった。
けど・・・4歳になった今。幼稚園児になった今・・・もうじき年中さんになる今、しかも男の子が・・・白いタイツなんて今後履く機会があるのでしょうか(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、カズはウサギミッフィー役。 
「用意してください」って言われたのだから買わなきゃだよね汗;
そうだ!来年もウサギ役ならいいんじゃん(笑)
それか・・・雪だるまとか・・・大根・・・とか。
まぁ、あと2年も学芸会あるんだもん。また使う事を期待しよう。

そんな事を考えていたら・・・
同じ園バス停の年長ママが
「白いタイツならいいじゃない!うちなんて赤いタイツ用意しろだってよーー」と言ってました^_^;
はい。そのお宅も男の子です。
赤いタイツ・・・こそ、履く機会無い・・よねぇ( ̄ー ̄;)ゞ
しかも3か月後には小学生ですし。

カズの組でも、主役のクマさん役のお友達ソウちゃんは
茶色いトレーナーにカバーオール用意しろって言われたみたいだし。
「この為にオーバーオール買うのもねぇ(;′Д`)ノ」ってソウちゃんママは言ってました。
それを考えたら白いタイツなんて・・・・・・なんのその・・・って事にしておきましょう。







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター













配役決め 

来月の初めに学芸会があります。
学年ごとに合唱や合奏があって、その他に組ごとに劇やおゆうぎがあるらしいです。
カズの組はリズム劇をやります。
それで、今日配役決めだったそう。
カズに「何の役に決まったの?」と聞いたら
「ウサギさん!!」だって。
原作自体、あまり良く知らない話なんだけど・・・
どうも主役は熊さん。
その他にウサギ、小鳥、キツネが出てくるんだって。
「カズのなりたい者になれたの?」
「うん。ウサギさんがやりたかったの」だって。
そっか、希望した配役になれたんだねkao04

後でママ友に聞いた話によると・・・
主役の熊さんを希望する子があまりいなかったらしい。なんでだろう。
人気は小鳥さん。でも人数調整があるから大人数だった小鳥希望者から無理にお願いして熊さんに回ってもわった子もいるみたい。
だからみんながみんな希望通りだったってわけじゃないんだね。
その辺は難しいよなぁ。

そんなわけで、あと3週間。
多分、毎日歌や振りの練習、練習になるのだろうけど・・・ちゃんと出来るようになるのかしら^_^;
一体どんな劇でどんな感じになるのかな~。
楽しみです♪





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター










新グループで給食スタート! 

今日からカズは普通保育になります。3学期、給食再開です★
ところが・・・やっぱりカズはブルーな顔して登園して行きました。
そうです!!
給食がイヤなんですぴかちゅ
年明けても変わらずってとこかな。
「やだなぁ~」って言いながら行きましたよ。
入園して9か月ですが・・・。給食だけは好きになれない様子です。

でも、幼稚園から帰ってきたカズは、
「給食食べれたよ~」と満面の笑みで帰ってきました。
それは良かった★

そうそう、新学期になってまた席替えをしたんですって♪
1学期ごとに席替え。そういえばワタシが小学生の時もそうだったな~。
今学期、カズはスネオグループだそう。
スネオって・・・そう、ドラえもんに出てくるあのスネ夫くんですww
今回はドラえもんでグループ分けみたいです。
ただ・・・ジャイアンだけは無いんだって(笑) これはママ友情報ww
グループってのは保育時間に座るテーブル分けの事なんですけど、だいたい男の子2人、女の子2人で分かれてます。
カズのスネ夫グループにはクラスで一番大きな女の子フウちゃん、やんちゃでいたずら好きなヤマくん、それから毎度お馴染みお友達のワカちゃんが一緒です★
ワカちゃんママから早速こんなメールをもらいました。

『同じグループでワカはとても喜んでるよ。
でも・・・
ワカがカズくんをやっつけちゃったらどうしよう^_^;』

(^m^ )クスッ  まさか~

今度は園庭側の席らしい。
どんな感じで1日を過ごすのかな。
3月の保育参観が楽しみです★




いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター











白蛇にご利益求めて・・・ 

招金運!
某動物公園へ行ってきました★
目的はこれ↑。 白蛇との記念撮影(笑)
「どこ行こうかぁ」と今朝話してて、昼過ぎには目的地に着いてましたww

暗いニュースが多い今の時代。 
少しでも明るいそして幸多き一年になるようにげんを担ぎたいじゃ~ありませんか。
・・・で、我が家が選んだのがこれなんです。
え?何かがちがう?
まあでもね、蛇って昔から金運とか商売繁盛とか、開運につながるいわれがあるじゃーないですか。
それに!!
蛇と触れ合えるチャンスってなかなか無いと思いません?!
そんなわけで・・・こういう事になりましたアップロードファイル

虫すらも大嫌いなカズは最初、
「ヘビーーー?!やだ!!カズは絶対触らない!!」と断固拒否しておりましたが、
「パパもママも一緒だからみんなで写真撮ろう★」と説得すると
「怖いなぁ・・・」と言いつつも最後にはOKしてくれました。
ちなみに・・・パパどんは、小学生の時にニシキヘビを首に巻いた事があるという経験の持ち主。
“毒が無い”“危険では無い”という確信があれば全くもって問題無しの人。
って言うより興味津々(笑)

記念撮影が出来る部屋に入ると・・・3メートルもあるビルマニシキヘビの福ちゃんが横たわってました。
最初の感想・・・
で・・・デカイ!
飼育員さん大人2人が頭としっぽを抑えてました。
でも、見た感じおとなしい。
家族3人で席に着くと今度は大人3人で福ちゃんも持ち上げワタシ達の膝の上へ乗せてくれました。
∑q|゚Д゚|pワオォ 重い!!!
思った以上に重い!!


蛇って、もっと冷たくてヌルヌルしてるのかと思ったら・・・違うのね^_^;
この福ちゃんのカラダは、ウロコでザラザラしていて、そんなに冷たくも無い。
触ってまず感じたのは「蛇皮の財布みたいだ!」
ま、当たり前なんだけどね(-_-;)

カズは怖気づいて福ちゃんをしっかり持つことが出来ませんでした。
いざとなったら手を出さなかった。ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

とにかく可愛い・・・とまでは言わないけど、貴重な体験が出来て良かったです★
ご利益あるかなぁ♪ なんつってww

そのあとは動物園を散策し、遊園地で閉園まで遊びました。
ショベルカー
カズはこのパワーショベルに夢中でした♪
こういう本格的な遊具がその辺のゲーセンにあったら面白いのになぁ。

今日はカズと初めてジェットコースターにも乗れたし、楽しい一日でした。
カズは生まれて初めてのジェットコースターに大絶叫・・・でしたが。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












3学期スタート 

今日からカズは新学期★ 3学期の始まりです!
早いなぁ。なんだかんだ言ってもう残すとこあと3ヵ月で年少さんもおしまい。
ワタシの役員生活もおしまい。
ほんと早い。 
役員の仕事としては2月に行われる学芸会のお手伝いが最後・・・かな。
ラストスパート頑張りますわぁぁ頑張るぞ。おーっ。
親子共々ね☆

さて、今日始業式だったカズですが・・・
荷物がやたら重い。 冬休み前に持ち帰った道具類を全て持って行かなきゃならないから。
特にこの冬休みは粘土&粘土板の持ち帰りがあったため、余計に重いんです。
これら道具類は全て洗って、今日持たせなきゃなりません。
粘土ケース、粘土べら、粘土板・・・全てね。
朝行く時、カズは「重い!重い!!」を連発しておりました。
けどさぁ・・・重いったってバス乗り場までのほんの数分の距離じゃーん。
バスに乗っちゃえば重さなんてなんのその!

まぁね、カズのこの「重い」って言うブーたれは、「また今日から幼稚園だ」って言うちょっと不安な気持ちから出てる言葉なんだけどね。
わかる、わかる。
ワタシも長い休みの後の学校・・・いや・・・仕事の方が特にそうかもだったけどブルーになったもんでした。
とは言っても今日、明日と午前保育
ほとんどすぐ帰ってくるようなもんです。親からすればねw
だからカズよ、頑張ってくるのだ~jumee☆faceA130

カズが幼稚園に行ってる間、ワタシはちょっとしたお楽しみタ~イム♪♪
週に2回~3回のワタシの気晴らし&ストレス発散タイム★
それは・・・プールですぷかぷかマリオ
去年の12月からフリーでスイミング&ウォーキングに行ってます★
昔からプール(泳ぐこと)は大好きで・・・ずーーーーっと行きたかったんですよねぇ。
それが昨年末やっと実現♪
ほんと、気分転換、ストレス発散にいいですよ~
その辺の詳しい話は機会があったらまた今度しますね♪







いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター








ブログ初め 

明けましておめでとうございます。
ってもう新年明けて早7日。松の内が終わろうとしてますが^_^;
相変わらず気が向いた時の更新ではありますが
今年も変わらずまたお付き合いのほどを・・・
よろしくお願い致します。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sReg-IrisBlue(暗い背景用)
さて・・・年末年始も特に変わった事はなく。
新年だからと「聞いて~」と声を大にするほどの報告すらも何も無いという・・・なんとも平凡な新年一発目ですw

体調を崩しがちだったカズもクリスマスから年末年始にかけては元気に過ごしておりました★
ま、カズにとっては嬉しい行事のオンパレードだからねぇ、この時期。
風邪でダウンなんてしてられないって!
「来るかなぁ」と首を長くしていたサンタクロースも無事に来て・・・
欲しがっていた、オモチャとは言えないほどの高額ラジコンバスにもありつけ・・・
親は「良かったねぇサンタさんが来て~」と手放しでは喜べないのが本音←大人の事情ね(-_-;)

年始は毎年恒例の氏神様への初詣へ家族で出掛け。
しかも今年は午前中に行ったのでガラガラ♪
例年のあの行列は一体何?ってくらい空いててラッキー★
午後はキャラへ繰り出す。

2日はパパどん郷里へ新年挨拶。
パパどん兄家族にも会えて楽しいひと時を過ごしました。
カズの従弟のコウちゃん(2歳8か月)はおしゃべりもかなり上手になってて何でもカズのマネっこ★
まるで兄弟♪ 顔も似てるしww
そんなコウちゃんは早々と今年の4月から幼稚園入園だそうで・・・。
うちらの地元じゃぁあまり聞かないんだけど、地方によっては増えてるみたいですね。
年少より下の2歳児入園ってのが。
その2歳児入園でコウちゃんも幼稚園に入るんです。 すごいなぁ~

3日はみーこ実家の新年会。と言ってももう何年も前から祖母宅で行われてるんですが。
この日もワタシの祖母、母、妹、ワタシ達家族が集まってちゃんこ鍋を囲みました。
今年は妹の旦那が胃腸炎にかかり欠席。
毎年みんなで顔を合わせるのはお正月くらいだから楽しみにしてたんだけど、ちょっと一人欠けて残念。
でもまぁ、昼間から乾杯、乾杯また乾杯でアルコール漬けw
たっぷりと話も出来たし楽しい時間を過ごせました★

毎年同じようなお正月の過ごし方なんだけど、そんなんしてるうちにあっという間に日も過ぎ。
パパどんの仕事もとっくに始まり。
いよいよカズも明日から新学期が始まります。

冬休み最後の今日は、急遽カズと映画を観てきました~。
レスキューフォースです!!
「休み最後だし・・・何して過ごそうかなぁ」と思ってて、急に思いついたのがこれ。
さっさと家事を終わらせ、10時の回に間に合いました★
急の事だったのでカズはそりゃーもう大喜びでニコニコ。 横向き
映画が観終わっても興奮冷めやらずな状態。
「面白かった~」と連発してました。
行って良かった。
ワタシはと言うと・・・
ごめんなさい!後半、少しうつらうつらしながら観てました~焦る3
だから良いとこ、ほとんど観てませーん(^^ゞ
カズが喜んでくれたから良しって事にしておきますぅ。





いつも応援ありがとうございます♪ 
↓↓↓
FC2ブログランキングへ

幼稚園児の子育て応援!
ワタシも参考にしてます★
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

こちらも面白いです★
↓↓↓
育児パパ/ママ ブログセンター












