 


言葉いろいろ 

幼稚園に通うようになると、いろんな言葉を覚えてくる・・・って聞いていた。
感心するような言葉もあれば、なんでこんな言葉を?!ってびっくりするような言葉。
そりゃーもうさまざまだと聞きます。
ま、それも一つの成長だと見て楽しみではあるんだろうけど。

カズはどんな言葉を覚えてくるのかなぁ・・・と楽しみにしながら経過すること3か月。
最近、突然驚くような言葉が出た~!!
それは・・・
「変なおじさん♪変なおじさん♪」
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
へ・・・変なおじさん?!
カズと変なおじさんなんて観たことないんですけど(;゜○゜)
ってか、今でもやってるの?変なおじさん(゚ω゚;A)
それってワタシ達の時代じゃーないの?
とにかく・・・カズが突然そのフレーズを口走った時にはビックリしました(笑)
聞いたら、お友達のりゅうくんがよく言ってるんだってww
あ・・・今の3~4歳児でも知ってるのね^_^;

それと、もう一つびっくりしたのは
「ア~イファ~イセンキュー」とカズが突然言いだしたこと。
I'm fine,thank you.
そんな言葉一度も教えてませ~ん。
これは、外国人先生の授業で習ったんだとか。
へぇ~・・・やっぱり子供の頭脳っていろんな事を記憶するように出来てるものなのね。
ワタシもその年代に戻りたいものだわ。
ちなみにABCの歌も途中までだけど急に歌えるようになってました。

いろんな言葉を吸収してくるから面白い☆
今後どんな言葉を覚えてくるのかな~。楽しみです。



ワタシも3歳くらいから英語と関わっていたかった・・・。そう思う今日この頃。




くるま 

もう、ずーーーっと前から「新しい車が欲しい」と言ってたパパどん。
ワタシはそのたびに聞こえないふりをしてたんですけど(笑)
だってさ~・・・今の車で何の不自由もないし。
でも、パパどんはあれこれ理由をつけていつも「この車じゃもうダメなんだよなぁ・・・」と。
けど、その欲しい!買いたい!って勢いも数か月前辺りから消沈しつつあった。
けどね、それがここ数週間でまた盛り返しを見せてきたんです。
その理由は今年末の車検。
今の車は新車で購入して7年目。普通ならまだまだ乗れる・・・ものなんですよね?運転免許の無いワタシは車の事はほんと無知。
ただ走行距離が10万㎞オーバーでして。
オーバーした頃からあちこちガタがきたらしいんです。そんなもんなのかねぇ。
だから、「これでまた車検を通すのはなんだかなぁ・・・」とパパどんは申すわけで。

・・・で、数週間前、そのガタの部分の修理とオイル交換をしにディーラーへ行きました。
普段、車の修理とか点検の時ってワタシは家で留守番。だってディーラーに用事ないし(笑)
だけど今回はパパどんの希望で「一緒に行って!」と・・・。
その時点で怪しい。ワタシを連れていくなんて・・・。
案の定、欲しい車の説明と見積もりを受ける羽目に。
しっかりドリンクまで出されて・・・営業マンと一緒にワタシを丸めこもうって作戦なのかぁぁぁΣ(@д@;)
そんな手には乗らないよーだ!

だいたい、車って安い物じゃないでしょう?
しかも車って種類がたくさんあって・・・価格もさまざま。
その沢山の種類の中でなぜパパどんが「これがいい」と言う理由が全くもってワタシには理解出来ないし、例えばどうしても・・・という目標車があるならその為に何年か前に計画を立ててその為にいろんな作戦を練るのが当然じゃないですかぁ? 
突然「これがいいので買ってしまおう!」ってのは世の中通らない!・・・と思うんです(ー`´ー)うーん
当然、営業さんは「あーだこーだ」と買ってくれ光線を浴びせてきます。
その目の前でパパどんは指しゃぶって聞いてるような状態。
ワタシはここでキッパリ「高すぎる!買わない!」と言いました(笑)
とは言え、そんな事であきらめる営業さんでもパパどんでも無いけどねぇ(苦笑)

それからというもの・・・なぜか休日のたびにいろんなディーラーへ連れて行かれるワタシとカズなのでした。
カズは子供の遊び場で遊べたり、お菓子やらジュースがもらえるから嬉しいみたいだけど。

この問題の結末はいつになることやら。
その前にパパどんともっと話し合っておかなきゃね☆



車って・・・「動く」だけではダメなのかねぇ。 男の人のこだわりにイマイチ着いていけないワタシです。




母と妹。祖母と叔母 

きーちゃん(母)がカズの誕生日プレゼントを持って来てくれました。
はい。約束通りバスです(笑)
もちろん、カズは大喜びです。この前、パパどん父からもらった都営バスの時もそうだけど、
夜、布団の中にまで持ち込んで一緒に寝るくらい嬉しいみたいです☆

・・・で、今日は急遽みーこ妹のまーどんも来てくれました。
カズはそれもすごく嬉しいみたい♪
昼には4人で歩いて・・・カズはどうしても・・・と自転車だったけど、近くのパスタ屋でランチ。
そうそう、ここのパスタ屋、メニュー変わってからすごく混むようになったよなぁ。
昔は平日の昼間なんて閑古鳥鳴いてたのにww
今は平日でもランチ時間は混んでるんだよね~。メニュー変えて大正解だったよ★
980円でパスタ1品…プラスピザ食べ放題だもん。お得です。

ランチ後は家でたくさん遊びました。
カズときーちゃんが(笑) まーどんは、人の家で昼寝してるし(笑)
仕事と家事でお疲れモードのようで・・・まーどんが来ると必ず昼寝していきます(爆)

何はともあれ、今日は一日楽しく過ごしました★





それにしてもカズのバス好きはこの先どこまでいくのでしょうか^_^;



見学 

買い物ついでに幼稚園へ行ってみました★
カズの幼稚園には観覧席ってのが設けられています。
当然園内には入れません。用事があって園内に入る場合は必ず受付を通さなければならないからです。
今のご時世、そのくらいのセキュリティーは当たり前。
でも、園の外に(塀の外)に観覧席があるんです。ちゃんとベンチもありますよ。
そこで園児の様子を見学するのは自由です。
今までも「見てみたいなぁ・・・」と思ってはいたんですけど、なかなか何かのついででもないと幼稚園方向には行かないもので(^^ゞ
今日はそっち方向にちょっとした用事があったので初めて観覧席へ行ってみました★

ちょうど、園庭で年少・年中が何かしてるのが見えました。
よく見ると行進の練習
あぁ・・・よくカズが家でやってるわ(・。・;
笛吹きながら「イチ!ニ!イチ!ニ!」とかやってるんですよ。
これなんだぁ(*^-^*)
行進しながら円になり・・・そのあと音楽が流れて・・・。
なるほど・・・8月にある盆踊りの練習だ~。
2曲、踊ってたけど、みんなしっかり振り付けを覚えててなんだか妙に感動した+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
その中にしっかりカズの姿も発見しました★
カズは大張りきりで踊ってましたww
なんかねぇ・・・こうやってカズがワタシの知らないところでいろんな事を覚えてちゃんと踊れてる事にすごく嬉しさを感じました。
本番が楽しみだなぁ~。

30分くらい園庭での様子を見学して幼稚園を後にしました。
もちろんカズはワタシが見に来ているとはつゆ知らず・・・。
帰ってきた時に「今日さー盆踊りの練習してたでしょう?」と言うと
「なんで知ってるの~?」と驚いてました(笑)

また時間があったら見学に行ってみよーっと。
本当は1分間走が見たかったのよん♪




カズの幼稚園での様子を遠目でも見れた事が嬉しい日でした★







ラブレター・・・じゃ、ないか^_^; 

この前、カズが同じ組の女の子からお手紙をもらってきました。
同じ町内に住むわーちゃんで、カズの事をいつもムギュっと抱きしめてくれるお友達です☆(過去日記参照)
ラブレター・・・じゃないよね(^^ゞお手紙にはわーちゃんが描いた女の子の絵と自分の名前が書かれていました。
この手紙を見て妙に感心してしまったワタシ・・・。
ぉお(゚ロ゚屮)屮
だって、カズと同い年の子がこんなに上手に絵を描くなんて!
どう見ても女の子の絵だってわかるよね~!!
3歳・・・あ、わーちゃんは4歳になったんだ^_^;
4歳の女の子ってこんなに上手にお絵かき出来るの~っ?!
それともカズに絵の才能が無いだけ・・・?ヾ(;´▽`A``アセアセ
しかも、わーちゃんは自分の名前をちゃんと平仮名で書いてました。
それにもビックリ!!
カズなんて・・・字を書くことはおろか・・・
字を読むことだってまだまだ出来ません(´∀`;A
さすがだなぁ・・・女の子って☆

・・・で、このお手紙をもらってきてカズに
「お返事書いたら???」と言ってるのに
「カズは字、書けないもーん」と開き直り、一向にやる気を見せません(笑)
ったく・・・もっと女の子に優しくせんかいっ!!
そんな事じゃーいつかフラれるぞ!我が息子よ!!





4歳の女の子の芸術的センスに驚いた母なのでした・・・



更新さぼってました~(その1) 

ごめんなさいっ!
超、お久しぶりです・・・。
2週間以上というプランクがヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ  
安心してください。元気にしてますハイビ 
たまーに、頭痛に見舞われたりもしますが・・・。
これは持病だから仕方無い・・・とあきらめ。

カズも元気に幼稚園に通ってますよ~ニコハート
あ、またまた咳がひどくなって病院に行ったりはしましたが。
夜中、30分くらい咳が止まらず最終的に嘔吐したんですよぉ。
でも、幼稚園は休まず通ってます。
ただ、咳の薬を現在進行形で服用してます。
ちなみに・・・以前の主治医だったクリニック(仮にAクリニックとしておきましょう)ではなく、救急病院の方(こちらはB病院とします)に行ってます。
Aクリニックでは「小児ぜんそく」と言われたけど、B病院では今のところその診断は出てません。
「胸の音はキレイです」と先日も言われて安心しました。
薬、1週間分処方されてます。これを飲み終わる頃には治まってればいいなぁ。

さてさて、日記をさぼっている間、いろんなことがあったわけですが・・・
今から全て書くのは無理ですねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ

そんなわけでピンポイントで書きます★

http://fukufuku77.blog34.fc2.com/blog-entry-132.html



更新さぼってすみません(^^ゞ


更新さぼってました~(その2) 

更新をさぼっていた期間の出来事をピンポイントで書きます★

◆13日(金)
カズの帰宅時間に合わせてめぐちゃん親子、キキちゃん親子、あんべちゃん親子が家に遊びに来てくれました。
みんなで遊ぶのはかなり久し振りです。
いやぁ・・・子供達がみんな成長しててビックリしました!
成長って言えばカズもそれなりに成長しているんだろうけど、お友達の成長ぶりにはいつも驚かされます。
たった数か月会っていないだけでもかなりお兄ちゃんになってるぅ!!
遊び方も以前と違うんだよねぇ・・・。
はっきり言って会うたびにみんな少年らしくなっていく~!
みんな生後何か月って頃から知ってるから余計そう感じるのかなぁ。
可愛い幼子の域を完全に脱してるんですよ!∑q|゚Д゚|pワオォ
快活さとか、強さとか・・・。みんな完璧な少年ですww
久し振りに会ってカズは恥ずかしがるかな???なんて思ったけど、心配無用でした。
すぐに打ち解けて以前みたいに遊んでました★
かなり楽しかったみたいで、昼寝も一切しなかったのに夜は興奮状態でなかなか寝ませんでした(苦笑)
やっぱりお友達っていいよね★
幼なじみとしてこれからもずーーーっと仲良くしてやってくださいアイコン名を入力してください

◆16日(月)
幼稚園のクラス親睦会でした。 幹事はもちろん役員であるワタシ達。
初めてのお仕事(?)なので緊張でしたが・・・どうにか成功に終わりました。
この日はカズ達年少さんの園外保育で子供達は保育時間中に園バスに乗ってⅠ公園に行くことになってました。
親睦会は偶然にもその公園の真ん前のしゃぶしゃぶ屋☆
開宴は11時半からだったけど、会計等の仕事があるから30分前に行くとちょうど公園で年少さん達が遊んでました。
ほんとは近くに言って見てみたかったけど・・・時間がないので無理。
遠目から眺めてました。 カズの姿は・・・残念ながら見つけられませんでした~涙

親睦会は役員3名を含めて16名のママ達が出席してくれました★
座席はくじ引き。 そして最初ということで一人ずつ自己紹介をしてもらいました。
いろんなママ達とお話できて楽しかったです!
バタバタ動いてたら2時間あっと言う間。
この親睦会で改めて知った事・・・。
今日参加の16名のうち5人のママが元・看護師さん
考えるとかなり高い割合だよねぇ~。
役員友達のまーちゃんママもそのひとり。
あ、元・・・と書いてるけど、みんなそのうち現場復帰するんだってぇ♪
まーちゃんママなんて3人の子のママで、まーちゃんの弟が来年幼稚園入園したら現場復帰を思案中とか。
すごいなぁ☆ 育児しながら看護師さんとして働くなんて尊敬です。
これだけクラスに看護師さんがいると、「心強いねぇ」なんてみんなで話してましたエヘ
とにかく第一回目の親睦会。 参加してくれたママ達もみんな「楽しかった」と言ってくれたのでまずまず成功だったと思います。
次回は10月、運動会後の予定。 そのころまでにもっともっと親交を深められたらいいですね☆


◆22日(日)
パパどんの郷里へ行ってきました。
・・・と言うのも、2日前に義母から「女性のブランド靴ハイヒールの問屋でバーゲンをやるから来ない?」とお誘いがあったのです。
義母が言うには「かなり安いよ」って事なのですが・・・。って言ったって女性の靴のみでパパどんのは無し。
ワタシだけ買うわけにもいかないよなぁ・・・。
それに安いったって元値を考えるといくらバーゲンとは言え・・・ねぇ^_^;
そう思ったら着いた早々、「行くよ」とワタシだけ義母に連れて行かれましたww
着いたとこは普通の一軒家。
ここが問屋??? 入ると部屋には靴・靴・靴の山!
入るや否や口の達者なおばちゃまが「あなたはこういう靴が好きなんじゃない?それともこっち?」と次から次へと箱から靴を出すヾ(;´▽`A``アセアセ
「早く履いてみな」と義母。
次から次へと出された靴を試着。 でも・・・値段を見ると・・・ため息が(*´Д`)=3ハァ・・・
そしたら義母が「3足くらい気に入ったの選んで☆ 今日は買ってあげるために連れてきたんだから」と(◎ー◎;)ビックリ
すっかりお言葉に甘えてきました(´-ω-`;)ゞポリポリ
いつもいつもほんと・・・義父母には感謝です。
帰るとパパどん、「俺にはなんにもないのか~」とスネておりましたww

午後は義父が「カズの誕生日プレゼントを選びに行こう」と、トイ○らスへ連れていってくれました。
「好きな物選びなさい」と店内を一周。
カズはビーナの前で足を止め、しばらくお絵かきに夢中。
そう、カズってこういうの前から好きでおもちゃ屋に行くとだいたい時間を費やすんだよねぇ・・・。
義父母は「これがいい??」とカズに聞く。カズは「うん」と返事。
でもねぇ・・・こういうのってパソコンでも代用きかない?? 自宅のお絵かきソフトとペンパレットで十分だと思うんだけど・・・。
それにこれ買ったらテレビの前から動かなそうだし。
「もうちょっと考えようよ」とカズをその場から退けるww
ってか・・・もうこれ以上おもちゃ増えるの勘弁して欲しいなぁ・・・。
親としては絵本とかの方か良いんだけど。。

・・・で、最終的に何をプレゼントしてもらったと思います??
これはどんなに「あれが良いんじゃない?」と話を逸らしても「絶対これがいい!」と言って決意を固めた物!
都営バス。サウンド都営バスです。
またオモチャだよ・・・(*´ο`*)=3
てか、ほんとバス好きだよなぁ・・・カズってば。
実はワタシの母からもバスのおもちゃがプレゼントされる事になってるんです。
こんなにバスが増えてどうするんだろ・・・。
我が家がバス車庫になりつつある(-_-;)









久し振りですが・・・よろしくお願いします。




衝撃の大告白(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!  

いつだったかなぁ・・・カズが突然こんなことを言ったんです。
「幼稚園にね。
ほっぺたがプクプクして可愛い女の子がいるのいいな

なぬぬΣ(●゚д゚●)
それって好きな女の子って事かしら?!
あ~・・・そのうちそんな事言うようになるだろう・・・と思ってはいたけど、まさかこんなに早くその時期がやってくるとは思わなかったむうっ…
なーんて妙にショックだったり、ちょっぴり嬉しかったりするワタシww
詳しく話を聞くと、そのほっぺたプクプクのあんちゃんは、カズと同じ組の女の子。
グループも座席も全然違うんだけど、ちょうどその時、給食後の自由時間で絵本を読んでる時に隣に座ったらしいんです。
ほっぺがあまりにもプクプクしてて可愛いから、指でほっぺをツンツンとしてしまったとか(-_-;)
オイオイ・・・これが大人なら捕まっちゃうよがび~ん
ま、そんなわけでその女の子の存在を知ったのが数週間前の事でした。

・・・そしたら今日、夕食を食べている時にカズが
「今日ね、あんちゃんのほっぺに
チューちゅーしちゃったぁ!」
と衝撃の告白!!
ちゅ・・・ちゅ・・・チューだぁぁぁ?!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
母さん、冷静を取り戻すのに必死ですわ(笑)
いや・・・とにかく事の成り行きを聞こうじゃないか。

ワタシ「なーに?カズは突然あんちゃんにチューしたの?」
カズ 「うん!一緒に遊んでたんだよ」
ワタシ「急にチューして、あんちゃんビックリしてなかった?」
カズ 「『何したの?』って言ったから『チューしたの』って言ったら『ありがとうにこっ』って言ってたよ」

はぁ(o´д`o)=3  今の子って・・・。
いや、それにしても、あんちゃんのご両親からお叱りの電話が来なくて良かったよぉ。
女の子の両親だったら「チューされた」なんて聞いたら怒り心頭だよねぇ・・・きっとゼェゼェ・・・ハァハァ・・・

カズはあんちゃんの事がとっても好きらしいです(^^ゞ
理由はやっぱり「ほっぺがプクプクして可愛い」から。
でもね、好きな女の子はあんちゃんだけじゃないんだよなぁ・・・これが。
ワタシが聞いたところ2人は今まで名前があがってたぞ~。
しかもそのうち一人、わーちゃんは、カズの事を
「好きだからギューするの~」っていつもムギュっと抱きしめてくれるんだって(´∀`;A
ギュっとしてくれるからカズはわーちゃんの事が好きらしいww
単純☆
でもそのわーちゃん、しばらく欠席してて、カズは寂しいらしいです。

それにしても・・・
ほんと、幼稚園で一体どんな生活が繰り広げられているのか見てみたいよぉ。
壁|▽ー+)ミタヮョ
実際に目の当たりにしたら、母さんショックで腰抜かすil||li_○/ ̄|_il||li ・・・かな?





「今の子はおマセ」。ワタシの母の口癖だけど、今はその気持ちがわかる気がします^_^;



困った!お弁当&病院 

パパどん、今朝も具合悪そ~うに仕事に出かけました。
どうやら下痢が始まったらしいです。 カズの胃腸炎が移った?
でも、それにしては発症するのが遅いよなぁ^_^;

パパどんは今毎日お弁当を持って行ってます。
でもって今日はカズもお弁当。
パパどんはまぁ何でも食べてくれるので、今日みたいな日はだいたいカズのメニューに合わせてお弁当を作っちゃいます。
でもね・・・こういう、具合の悪い日のお弁当メニューってすごーく困る!
現在のパパどんの食事は消化に良いもののオンパレード。
朝は雑炊、夜は煮込みうどん・・・そんな感じ。
けど、まさかお弁当に雑炊、煮込みうどんってわけにはいかないよねぇ・・・。
そうなると果たして何を入れていいのやら。
ものすごーく困ってしまうのです。
パパどんはいつも保温タイプの3段弁当箱を使用。
ご飯、おかず、汁物っていうタイプ。
下痢の時なんて、ほんとうはほとんど絶食に近いくらいの方が早く治るって言いますよね。
それじゃなくても今は食欲もあまりないし。
こんな時のお弁当はどうしたらいいの?? 悩みます。
結局、小ぶりのおにぎりみたいな方が軽く食べられるかなぁと思い、今日は保温弁当をやめて、おにぎりとおかず少々を持たせました。
今日はカズのお弁当とパパどんのお弁当、中身が全く違うメニューになったので朝はバタバタしちゃいましたふぅ・・・
妙に朝から疲れましたよ(^^ゞ

さて、今日は幼稚園でピクニックの日。
だいたいこのくらいの季節から月2回くらいのペースで始まるみたいなのですが、
お弁当の日にレジャーシートを持参して園庭で食事をするらしいです★
それって子供にとっては楽しいだろうなぁ♪
カズもすごく楽しみにしていました。
でも・・・天気が心配。 雨の日は教室内でピクニックするみたいだけど^_^;

案の定・・・夕方頃から雨の予報だったのに、朝から降りだしてしまいました。
降ったり止んだり、変な天気。
帰宅後、カズに聞いたら
「お部屋でシート敷いて、みんなとお弁当食べたよ~」と言ってました。
一応、気分だけはピクニックをしたみたいですww
カズは楽しかったみたいですけどね☆
来週もあるので雨が降らない事を願いますjumee☆faceA80

夕方、パパどんがかなり早く帰ってきました。
病院に行くためです。
カズも診察してもらうために一緒に行きました。
咳が続いているのと・・・昨日から目やにがすごいからです。
この目やに、実は数週間か1ヶ月前くらいにも同じ症状がありました。
とにかく目やにがすごくて朝、目が開かなくなっちゃうですよ。
白目も赤く充血してるし、涙目っぽくなってるし・・・。
その時は近所のかかりつけ医で診てもらい、
「風邪でも目やにが出ることあるんですよ」と抗菌目薬を処方してもらいました。
それは3日くらいで治ったかな。
そんな症状がまた出ちゃったんです。。。感染性のものじゃなければいいけど。

今日はこの前、カズがかかった救急病院へ行きました。
目やにはやっぱり「鼻水や咳からくるもの」らしいです。
「プール熱や流行性結膜炎ではないので感染しません」と先生に言われました。
一安心。
胸の音も異常なし。
なので抗菌目薬と咳止めの薬を処方してもらいました。
パパどんも・・・多分風邪。そんな感じ^_^;

それにしてもよく病院にお世話になるよなぁ・・・うちの家族。
誰かが治ると違う誰か・・・みたいに。
とくに季節の変わり目のこの時期って誰かしら体調崩すんだよねぇ・・・
医者いらずの生活になってみたいものです。



一体医療費いくらかかるのでしょうか(・。・;


スイミング 

カズの方はすっかり回復した模様☆
・・・しかし・・・パパどんは治らずです。
今朝も37度以上の熱。昨日も書いたけど、平熱がかなり低いんですよ、パパどん。
そんな人の37度以上は、フラフラ状態。
朝も全く食欲なく、それでも仕事休めないから・・・と薬で誤魔化して出掛けて行きました。
長引かなきゃいいけど。

カズの方は体調良好で、本日は初めてのスイミングです★
先週から始まったんだけど、欠席しちゃったもんで、今日が初なんです!
朝から「早くプール入りた~い喜ぶ」と小躍りしてました。
熱も無いし、うんちも良い状態!これなら大丈夫でしょう♪
スイミング道具を持たせて登園しました。

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

帰宅後、カズに「プールどうだった?」と聞くと
「おもしろかったぁアップロードファイル」とニッコリ。
先生達と水の掛け合いっこしたりして、すごく楽しかったみたいです。
良かった~。
なんせ、水遊び程度しかやった事なかったから、どうなることかと思ったけど・・・。
「鼻に水入っちゃったんだよね~」とさらりと語ったりして、どうやら水は怖くないみたいです。
一安心。これなら毎週水曜日は楽しみに通えそうです。

プールでよっぽど疲れたのか、お風呂→夕食を食べて即撃沈でした。
まだ6時半ですけど・・・(苦笑) しかもリビングで。
今日は何もかも早めに支度してて良かったよ。。。

7時半に一度起こし、薬を飲ませ、歯を磨かせました。
もしかしてこのまま目覚めるかな?と思いきや、「眠い。寝る!」と申しまして・・・
そのまま寝室に連れてったらしっかり就寝。
いやぁぁぁ、そうなるとワタシの夜が長いね~喜び

いつもより早めに帰ってきたパパどんは、やっぱり熱が下がるどころか38.6度まで上昇して、かなり具合悪そう。
これまた食事後、いつもより早く寝てしまいました。
明日は少し良くなってればいいけどねぇ。




あまりにも長い夜の自由時間。いざとなると何をしていいのやら(笑)




復帰!そしたら・・・ 

やっと幼稚園に復帰しました!
今朝は健康うんちラブリーうんち♪.でした☆ もう大丈夫♪
カズも朝から「幼稚園行くんだぁ喜び」とかなり嬉しそう。
この1ヶ月半ですごい変わりようだわww
あれだけ以前は「イヤイヤ」してたのに(・。・;
・・・で、気がつけばもう衣替え
そうなんですよね、昨日休んだから今日が初・夏服なんです。
それにしても・・・肌寒くない?
先輩ママ達いわく「衣替えするといつもこんな感じで寒いのよ~」と洩らしておりました。
ほんとだなぁ・・・。
夏服は半そで上着に麦わら帽子プラス半ズボンになるんですが・・・。
どう考えても麦わら帽子って気候じゃないわぁたらり
寒い時は長そで、長ズボンが許されてます。
そんなわけで、本日は長そで体操着に半そで制服を重ね着するという・・・なんとも微妙冷汗1な格好で出かけました。
でも、みんなそんな格好でしたよ、今日は。
「最初は『かっこわるぅ~』って感じるけど、すぐ慣れるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ 」
と先輩ママ達。
そんなもんなんでしょうね^_^;

夕方、カズは元気に帰宅してまいりました★
お腹も痛くなかったって言ってたし、良かったぁ。
「久し振りの幼稚園、楽しかった?」と聞くと
「楽しかったよぉぉぉランラン」と元気に答えてくれました♪
良かった良かった。



ところが、夜、仕事から帰ってきたパパどん。
「熱ありそう・・・」とな。
さっそく検温したら37.6度。 平熱低いパパどんにはかなりダメージ。
カズが良くなったら今度はパパどん??
食欲もなく、さっさと床についてました。
夜寝る頃には38.3度に上昇。体のあちこちが痛いらしく・・・ヒーヒー痛い言ってました。
明日は下がっていればいいけど。。。
どうせ熱あっても休めないだろうし。 ひどい事になりませんように。。。




体調不良、家族全員を一巡りしているようです(/_;)





また休んでしまいました 

朝、いつもどおり起きてきたカズ。最近は6:30には起床するカズ。
「あと30分は寝れるよ~」って言っても「もういい」のだそうだ。
まぁ、見た目元気。でも・・・まだ食事は消化の良いもの。
これで便の状態がどうかで登園か否かが決まる。

食事後行ったトイレ。
まだまだかなりのゆるゆるうんち『臭くない!?』情熱のウンチ!でしたil||li _| ̄|○ il||l
お腹は痛くないらしいけど、このうんちの状態だと幼稚園行くのは危険かも。
・・・と言うことでまた欠席してしまいました。
胃腸炎って結構しつこいのよねぇ。。。
本人はすごーく元気なのにさぁ。

自宅療養中のカズは、またしても午前中、9時半過ぎから昼過ぎまで寝ておりました。寝る
いーやいーや、今日いっぱいは思う存分寝ておくれ!
そして早く回復することを願う・・・。

午後はひたすらハサミで工作してました。
最近、幼稚園で「線のとおりにハサミで切る」って事を教えてもらったらしく、自分で線を引いてはその上を上手に切ってましたww
そしてのりを使ってペタペタ。
バス・・・だって(笑)「ママ~見て~!!」と完成したものを見せてもらうと・・・
バスだそうですw
(^m^ )クスッ
まぁそう言われればそうかな☆
とりあえずその想像力だけは褒めてあげましょう♪

トイレは朝1回行ったきり。
これなら明日は行けそうかな。
あけだけ沢山寝たカズですが、今日も9時にはしっかり就寝しました~。




まだ普通食が食べれないのが・・・かなり可哀想です。





下痢続く・・・ 

朝起きてトイレに行ったカズがまたしても叫びました。
「うんち出ちゃった~(ι´Д`)ノ 」
チビっとだけど、どうやら夜中、寝ている間に少し漏れちゃってたようです。
まだまだお腹の調子が良くありません。
今日も午前中、3回もトイレに駆け込んでたし。
今朝の分で病院からもらった整腸剤がおしまい。
これだとなんとなく不安なのでまたまた病院へ行ってきました。
今日は近くの診療所。まぁ・・・今までのかかりつけ医です^_^;
たまたま今日は診療日だったので、診察してもらえました。

今までの経緯と症状を話すと
「感染性の胃腸炎だね」と先生。
まぁそうでしょうね(-_-;) だってあんな白い便なんだもん・・・そうとしか思えない。
この胃腸炎の場合、たいてい1週間で治るそうです。
お腹に聴診器をあてた先生、「治りかけだけど、まだお腹に菌が残っちゃってるのかも」と。
とにかく出すしかないんですよねぇ。この場合。

先生に聞きました。
「幼稚園は大丈夫でしょうか?」

先生「下痢が残ってると、他のお友達に移す可能性もありますね。
それに、消化の良い物を食べなきゃならないんだけど、幼稚園行ったらみんなと同じ物を食べるしかないでしょう? それを考えたらもう少し便の色、状態が普通に戻ってくるまで幼稚園は控えた方がいいですよ」


そっかぁ・・・。
今日中で何とか治ればいいけどなぁ。
お腹の調子が悪いだけで、他は元気だからねぇ・・・
家中バタバタしたり大声で歌ったりしてます。
もっと大人しくしなさいって言っても子供は無理みたいです(´-ω-`;)ゞポリポリ
今日も整腸剤をもらってきました。
早く治るといいな。




お腹が痛くないと言うので、それだけは幸いです


