スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある意味大問題。 

昨日の我が家での餃子問題ですが・・・。
今朝の新聞で輸入会社と販売会社2社のお詫びコメントがありました。
うちは○ープで購入したのでとりあえずそちらの記事を参考にすることに。
【購入した担当○ープへ連絡してください】と書いてあったので、朝一でそちらへ電話してみました。
そしたら、まぁ対応マニュアルみたいなのは用意されていたんでしょうが、
「一切口にしないでください」と言われました。
いや・・・もう既にいくつか食べているんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
電話口の女性、声を大にして
「ええ?!なんでもありませんでしたか?!」と。
はい。それはおかげさまで・・・。
でも、「回収はする予定ですが・・・」と言いながらも、まだ調査中ということ何とも詳しく言えないって話でした。
すぐに商品を送ってくださいって話でもありません。
「詳細がわかり次第、電話しますのでお待ちください」とのこと。
???
回収じゃないの???
正直「すぐにでも商品を回収します」もしくは「すぐにでも商品を送ってください」と言われるのかと思ったんだけど。。。
ま、○ープの場合、「うちも被害者なんです」って感じなのかなぁ。結局今日一日は電話なかったし。
これなら最初から輸入会社に電話すれば良かったのかなぁ。
どっちにしても今だ我が家の冷凍庫に入ってます。

この餃子問題に関してもう一つ。

夜、パパどんの母から電話がありました。
「ニュースで餃子が話題になってるけど、まさか関係してないよね?」
そんな主旨の電話でした。(パパどんが電話を受けたんだけど)
そこでパパどん、正直に「いやー、うちにあってさ、もういくつか食べちゃったんだよ」と答えた。
・・・で、そりゃーお義母さんもビックリ!!
しかも「カズが食べた」なんて事細かにパパどんも説明するし。
お義母さんは、以前から中国産について厳しくて、「農薬とか怖いから買わない。使わない」って散々口にする人です。
「あんた!あれだけ言ってるのに!!」って思ったかもしれません。
それに今回のは冷凍食品。
「うちのヨメは旦那と息子に冷凍食品を食べさせてるの?!」
もしかしたらそう思ったかも・・・(*ノω<*) アチャー
嫁としてのメンツ丸つぶれ。。。(_ _|||)

でもでも一つだけ言い訳させて欲しい!
確かに餃子はカズの大好物でワタシも大好きなメニュー。
だからこそ、普段は手作りです!!やっぱり手作りが一番美味しいと思うし。
でも・・・。
お昼とかはそんなに時間かけられない時もあるし、簡単に済ませたい時もあるんですよ~。
そういう時、冷凍食品ってすごい便利なんです。
しかも偏食の多いカズのこと。「何もいらない」って言われるより、少しでも食べてもらいたい。
だからそんな時こそ餃子なんですよね。
あ・・・パパどんには食べさせてませんし:゜(;´∩`;)゜:。
だいたい食に関して口うるさい人だから。パパどんは。

あ~・・・でも今日はお義母さんと電話で話すチャンスは無く・・・弁解の余地なしでした。
餃子問題が、嫁姑問題の引き金に?!
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

なーんて・・・まさか・・・ね(⌒_⌒; タラタラ




怖い・・・怖すぎる・・・
FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

水曜日は・・・ 

水曜日って午前中つぶれちゃうから、なんとなく家でまったりムードが多いんです。
なんで午前中つぶれちゃうのか?・・・それは○ープ(○協の宅配)の日だから。
いつも11時半頃に来るから待ってなきゃならないんです。
ま、留守でも玄関先に置いてってくれるけど。
でも、あの箱を1週間手元に置いておかなきゃならないのは邪魔~!
そんなわけで水曜日は「まだか?まだか?」と宅配のお兄さんを待っているわけです。

プラス・・・水曜日は金魚の換水の日。
あ・・・以前のブログを読んでいた方なら知っている・・・もしくは気になっていたかもしれませんが。
いろんな経緯があった後、飼い始めたコメット2匹!
去年の11月初頭に飼い始めてから今も元気に泳いでます☆
あの時より少し大きくなりましたよ~♪
そう、その金魚達の換水を週一、水曜日にやっているので午前中は家ごもりになっちゃうわけです。
当然、カズは早く外に行きたくて「まだ~?早く外行きたいよ~」なんて言ってるんですけど。

○ープが来ると、もうお昼近くになっちゃって、それからどこかへ・・・って気分にならないんですよねぇ。
せいぜい近所をぶらぶらするくらい。
そんな事もあり、今日もお昼頃近所をブラブラと歩きました。
いやー、今日は昨日までと違って暖かい☆
道端にオオイヌノフグリが沢山咲いてて、寒い寒いと思ってても春近しって感じなんですね~☆
なんか嬉しくなりました。
早く暖かくならないかなぁ。 花粉は怖いけど。。。

さてさて、夜。
ニュースを見ててビックリ!!
あ・・・。この冷凍餃子・・・。
うちの冷凍庫にもありますけどヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
うちが買ったのは去年。
しかもいくつか既に食べてます。
買ったのは上記の宅配。
ってか・・・、中国産っていろいろ問題になることが多かったから普段から避けてる事が多いのが事実。
でも、宅配のパンフレットって明記してあるものとそうで無いものがあるんですよね。
特に今回の冷凍食品なんて、販売業者は有名どころ。
そりゃー信用しちゃいます!
いざ手元に来て「実は中国産」なんて物があると驚いちゃう。
それでも有名な会社が販売してればその辺の管理は大丈夫だろうって思っちゃう。
ほんと・・・食選びに関してはかなり神経質にならなきゃいけない時代なのかも。
でもまさか、外食で「これの産地はどこですか?」なんて聞くわけにはいかないだろうしなぁ。

餃子、自主回収・・・って、我が家のこれ、どうすればいいんでしょ。
明日の新聞に詳細が書いてあるかな? 



食選びは、実際に「目で見て、手にとって」するしか信用できなくなるんでしょうかねぇ・・・
宅配、便利なのに。

FC2ブログランキングへ


工作は好きなのですが。。。 

公民館でのクラブの日。
今日は【旗作り】 
工作大好きなカズにとっては「今日は何作るんだろう」っていつも楽しみにしてる。
でも、実際は自分の好きなハサミ作業(課題と一切関係ない作業。折り紙を事細かに裁断していく作業)に熱中してて、ちっとも本題の工作は手伝ってくれないんですけどねぇ。

さて、旗作りの前に今日はまず塗り絵。
先週見学に行った消防署へのお礼だということで、子供達が消防車の絵に色を塗ってそれを束ねてプレゼントするらしいです。
カズは赤いクレヨンで消防車を塗り塗り・・・かと思ったら、輪郭をひたすら赤いクレヨンでなぞってるww
ライトやら・・・ポンプやら・・・“塗る”のでは無くて“なぞり描き”をしてるんです(笑)
それを見ていた先生に、
「うわ!細かいね~。性格が出てる!」と言われました。
いや・・・決して細かい性格ではないと思うんですけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
几帳面でもないしw
でも確かにヘンなところに神経質ってのはありますねぇ。
塗り絵をこういう風に楽しむのはワタシも初めて見ました(´ヘ`;)

その後、本題の旗作りをしました。
ストローと画用紙を使った旗です。とっても簡単だけど子供はこういうのって結構好きなんですよね。
工作は一切手伝わなかったけど、パパとママの似顔絵だけカズは描いてくれました♪
手作り旗出来上がった旗には大満足の様子。
何度もお友達のソウくんのところに見せに行ってましたww
カズは、旗=はとバスのバスガイドさんって言うイメージがあるらしく、
「は~い!こちらに集合でーす☆」と
旗を振って遊んでました♪♪

そうそう、余談ですが・・・。
その旗作りの時に、旗に飾る絵として9匹の動物の絵が配られました。
それに色を塗って切り抜き、旗に貼ってもいいですよって配慮です。
今回はカズが絵を描いたので使わなかったのですが、カズはその絵の動物全てに眉毛を書き足してました!!
なぜ?なぜに眉毛??
先生も隣で「ま・・・眉毛があるね」と笑ってましたww
カズの感性にちょっと笑ってしまったのでした。









眉毛のある動物はお好きですか?
FC2ブログランキングへ

一人は苦手 

児童センターの幼児クラブです☆

今日は縄跳びサーキットの日。よく、幼児クラブではこの“サーキット”ってのをやるのですが・・・。
どんな事をするのかというと、要は障害物競走みたいなもの。
うーん・・・別に競争するわけじゃないから・・・障害物運動とでも言うのかなぁ。
平均台があって、マットがあって、トンネル(ネットくぐり)があって・・・それをぐるぐると何週もするのです。
で、今回はそのサーキットに縄跳びを含めました。
地面の高さから始まって、膝の高さ、頭の高さと3段階、ハードルの様になってるのを飛んで、くぐってをするわけです。

カズは平均台とか渡るのが大好きでこのサーキットはわりと好きな内容。
でも、実は先週からワタシ達のグループが当番で、今回はこの縄跳びを持つ役を担ってました。
カズに何度も「ぐるぐる回っておいで~」と言っても、ママベッタリのカズはかたくなに「イヤ!」と。
自分一人で行けたのは、ワタシが持ってる縄跳び近辺だけ。
ありゃりゃりゃ・・・時間がもったいないわぁ。
でも、一緒に縄跳びを持っていた同じく当番ママさんの息子くんもママベッタリらしく、どんなに「行っておいで」と言っても「行かない」の一点張りらしく・・・。
それなら「2人で行ってきなよ~」と促がしても、カズもお友達も「ヤダ!!」とな。
その当番ママさんと二人で苦笑いしてしまいましたw
同じ性格のお友達もいるもんだね・・・と。
ようやく気を利かせてくれた他のママさんと役目を交代し、一回だけカズとサーキットを回ってきました。
カズは「面白かった」って☆ ほらねぇ・・・。もっと最初から沢山回ってくれば良かったのにぃ。

さてさて・・・話は幼児クラブの最初に戻るのですが。
今日から3月のお別れ会に向けてのあるダンスの練習が始まりました!
それは「おしりかじり虫」
なぜ・・・お別れ会にこの曲をみんなでダンスするのかわからないけど、かなり面白いww
カズは「恥ずかしいよ!」と一丁前の口をたたきながらも楽しそうにダンスをしておりました♪



おしりかじり虫のダンスをやってみたい方はポチっと↓
FC2ブログランキングへ

これって男女差?! 

先週前半頃からちょっと体調を崩していたパパどんが、一昨日の夜とうとう発熱しました。
38度以上あったから、もともと平熱の低いパパどんにとってはヒーヒーな状態。
でも、その熱も翌朝には下がりました。
そして昨日は、仕事に行きながらも、途中病院にも行って薬も処方をしてもらったし、心配はないでしょう。

ちょっと話は飛ぶのですが・・・。
我が家では冬は石油ストーブを使用しています。
これは、乾燥が大の苦手のパパどんの意向。
エアコン&ファンヒーターは乾燥して喉が痛くなるって言うんです。
でも、石油ストーブって即効性がないっていうか、すぐに温まらないんですよね。
だから、朝は目覚める1時間前にエアコンのタイマーをセットしておきます。
これもパパどんの意向。「起きて来たとき寒いのはヤダ!」って言うから。
ま、これだと起きる頃には部屋がポカポカ。・・・で、ワタシが起きてから石油ストーブを点火。
10分くらいしてエアコンを切る。
そういう日課なのですが・・・。

今日、パパどんがこんな事を言いました。
「どうしてすぐエアコンを切る?しばらく点けておかないと寒い。
だから風邪ひいた」
と。
確かにエアコンを切ると少し寒い気がするけど、石油ストーブが点いてるわけだから他の部屋に比べたら充分温かいはず!
それに・・・この光熱費の高い今の時期、贅沢だっつーの!
今月支払いの電気代(って事は12月分の電気代です)・・・前月より6000円も高かったんですよぉガーン
ありえない・・・。
しかも今月の灯油代、9000円弱だし。
光熱費だけで一体いくらかかってると思うのよーーーー!
こっちは少しでも節約で、昼間は暖房使わないように外出てるってのに。
ほんと、この考え方って男女差って言うのか・・・それともうちのパパどんが金銭感覚に疎いって言うのか。。。
どっちにしても「節約」って話をしたら「ケチケチするな」と言われたむぅ・・・
ワタシもケチケチしようとは思わないさっ!でも、出来る事はやりたいじゃないさっ!

他人様の前で自分の旦那の事を愚痴るのはみっともないとは承知の上ですが・・・
世の中の旦那様の考え方ってどうなのかなぁ・・・とちょっと思ってしまったわけで
書いてしまいました。

お付き合いいただきありがとうございました。


FC2ブログランキングへ

大冒険 

おさんぽ
久しぶりにお散歩です。

最近もっぱら自転車で出掛ける事が多いのでカズと二人でのんぴりプラプラ歩くのはすごい久しぶり。

最初、カズは「じてんしゃがいい~!」とブツブツ言ってたけど、
「探検だよー!」と言ったら「行く行く!」と乗り気☆
子供って「探検」とか「冒険」って言葉に弱いですよね。
それは今も昔も変わらずかなぁ。
ワタシも小さい頃、「探検だ」と言いながら近くの畑なら雑木林に遊びに行ったっけ♪

歩くと・・・普段自転車で通ると気づかなかった事が目につくんです。
「あれ?こんな時にいつの間にか家が建ってる!」とか
「ここの雑木林が切り倒されてる!!」とか。
普段、見ているようで実は真っ直ぐ前しか見てないんだなぁ・・・と改めて思いました。
カズも、いつもなら止まってじーっと見たり触ったりしないような植物に触れて面白いみたい。
まだ新芽の出ていない猫じゃらしとその辺に落ちていた小石は拾って大事そうにずーーーっと持ちながら歩いてました。

途中で「疲れたぁ」って言うかな?と心配したけど、かえって知らない所を歩くのが楽しい様子で、自ら
「こったに行くとどこに行くのかな?」と言いながら歩みを進めてました。
ワタシはカズの後を着いてくだけ。
もちろん、とんでも無い方向に行きそうな時は道しるべを出してあげたけど。
カズの探究心、好奇心を大切にさせてあげたいな・・・。
そう思って思うがままに歩かせてみました。

ずんずん歩いて・・・そのうち知ってる場所に出たりすると
「ああ!ここ知ってる!!」と嬉しそう☆
そういう感覚っていいなぁ・・・と思います。

結局、途中でお昼休憩をいれつつ、今日は2時間も歩きました☆
カズにとってこれだけ自分の足で歩くのは快挙!
家に着く頃には「足疲れたぁ」ともらしてたけど、すごく楽しかったって言ってました。
カズにとっては大冒険の半日でした♪





読んでいただき、ありがとうございました☆
FC2ブログランキングへ

今日はパネルシアター 

昨日に引き続き、今日も児童センターへ遊びに行きました☆
だって・・・公園寒そうだし。

10時ちょっと前に到着し、カズは真っ先に都営バスの玩具を探しに。
でも、今日は先約がいた。
仕方ないので、ブロックらしい玩具で遊ぶことに。
ブロックらしい・・・って言うのは、名前が良くわからないんだけど、造形遊びの玩具。
遊び方はブロックみたいなもの。
ゴムみたいにやわらかいプラスチック製の部品を組み合わせていろんな物を作る玩具。
これが、すごーく面白い!
カズはもちろん、ワタシの方がはまってしまった(苦笑)
ブロックみたいなのって、遊び始めるとついつい夢中になっちゃうんですよね。
ブルドーザーやら、動物やらを真剣に作ってたのはこのワタシww
貸切状態♪その後はしばらく中庭へ。
児童センターに来た頃は、カズより小さい子供達が多くいたんだけど、みんな10時半からの乳児対象のお話会に来たみたいで、別の部屋に移動してしまってた。
だから中庭は貸切状態♪
カズと二人でボール遊び☆
最近、公園とかでも「ボール遊び禁止」なんてとこも多かったりするし、例え許されてたとしても車道が気になったり、とんでもない方向に転がった時とか取りに行くのが面倒だったりするけど、ここは四方がネットで囲まれてるからとんでもないところに飛んでいく心配なし♪
だから思い切りボール遊びが出来る。
カズと久しぶりに走り回ってボール蹴り。
気持ちいい~☆
カズも楽しそうに走り回ってた。

11時過ぎにはキキちゃん親子が合流。
15分から始まる【パネルシアター】を見る目的。

実はここのパネルシアターを見るのは2回目。
以前、カズが1歳8ヶ月頃の時に見たんだった。
あの時は、確かに面白そうに見てはいたけど、言葉もそんなに理解していなかったし、イマイチ「?」って感じだったのを覚えている。
でも、先日の幼児クラブのクリスマス会で先生が演じてくれたパネルシアターを興味津々で見ていたので、もしかしたら今ならあの時より楽しめるかも~と思ってました。
思ったとおり。
カズは時折、相槌を打ちながらパネルシアターのお話に夢中。
手遊びも楽しそうにやってた。
やっぱり3歳くらいになると、ストーリーもわかってくるし、お話の楽しさがわかってくるのかもしれません♪
まぁ、今回参加してみて良かったかな。
カズも「面白かった」と言ってたし。

パネルシアターが終わった後は、引き続きソウくん達とパズルをやったりして遊びました。
結局今日は3時間も児童センターで遊んだ~!!
大満足☆
朝は初めて会うカズより2歳下の男の子達と遊び、その後はよーく知ったお友達との遊び。
やっぱりこうやってお友達との交流ってすごーく大事だと思う。
いろんな刺激にもなるしね。
内弁慶なカズだけど、いろんなお友達に出会っていろんな事を学んで欲しいなぁ・・・と思うのでした。




今日もクリックありがとうございますFC2ブログランキングへ

のびのびアート☆ 

朝からいいお天気♪ 昨日の雪はすっかり融けてしまいました。
あの雪だるまも今日は見る影もなく消えてましたヾ(;´▽`A``

さてさて今日は何しよう?昨日は一日家にこもっていたし、今日は天気もいいからお外日和だよね~☆
でもね公園の遊具は濡れてるだろうし、しかも・・・風冷たくてねぇ。
ならばショッピングセンターの遊び場?
でも・・・お金かかるしなぁ。
お金かけなくて子供を遊ばせられる場所・・・
そうだ!児童センターだ!!
考えてみたら、確かに週に一回は幼児クラブで児童センターに通っているけど、あそこって公園みたく普通に子供を遊ばせに行っていい場所なのよね。
忘れてた(⌒_⌒;
しかもあそこなら、乗用玩具やらボールも揃ってるし、カズの大好きな都営バスのオモチャもあるし☆
カズに「児童センター行く?」と聞いたら即答で「行く♪」と。
ただ・・・なんか行事とかやってると遊べないよねぇ。。。
こんな時は市の広報を見てチェックしなきゃ☆

そしたら本日は『11:15~ のびのびアート』と書いてありました。
のびのびアート?! なんだろ・・・それ。
対象年齢は2歳以上。ただし・・・申し込みは前日までとのこと。
面白そうだけど申し込み終わってる。
でももしかしたら・・・。
ダメもとで児童センターに電話してみると「大丈夫ですよ☆」との返事。
それならばと参加申し込みをしてみました。
「相当汚れると思うので、親子ともに汚れてもいい服装で来て下さい」と言われた。
一体何するんだろ・・・。

10時過ぎに児童センターに入り、しばし遊ぶ。
やっぱりカズは都営バスのオモチャで遊んでた。ここに来たら定番の遊びw
その後、やっと「のびのびアート」の時間になって多目的室へ移動。
参加者13名くらいの親子。幼児クラブで見かける親子さん達も何名か参加してた☆
「今日はビー玉で絵を描きます」
3つのテーブルに緑・赤・黄色の絵の具が用意され、中にはビー玉がゴロゴロと絵の具漬けになってたww
まずはそのビー玉を大きな箱に入っている画用紙の上に置き、みんなで箱を動かしビー玉をゴロゴロと動かしながら絵を描いていく。
カズは最初、絵の具漬けのビー玉を素手で取り上げる際に
「手、汚れてもいいの?」と聞いてきた(笑)
いいのいいの。今日は「のびのびアート」なんだから思い切りやりなさーい♪

カズは何度も何度もビー玉を絵の具に浸しに行き、楽しそうにやっていた☆
大きな絵が完成した後は、今度一人一人で絵を完成させます。
一人一枚の画用紙と箱が用意され絵の具のテーブルを回りながらさっきの要領で絵の具漬けのビー玉をゴロゴロと転がしていきます。
手はもちろん、上着・ズボンも絵の具だらけになりました(*^ワ^*)

その絵を乾かしている間に、最初の大きな絵にクレヨンでお絵かき。その後また新しい大きな画用紙にクレヨンでお絵かき。
カズも含め他のお友達もみんな楽しそう。
絵を描く・・・って感性を育てるのにすごく良い事だと思います。
カズも普段から絵を描くのは好きで、家ではクレヨン、絵の具、サインペンで沢山絵を描いてます。
でも、なかなかここまで自由に遊ばせてあげられなかったりするので、こういう機会は貴重だと思いました。
来月、また参加できるといいなぁ・・・と思ってます☆

終わってからカズに「おもしろかった?」と聞いたら「おもしろかったーー!」とニコニコ顔で答えてました。
のびのびアート

←ビー玉アート作りに一生懸命です☆














←カズの作品、完成しました! 





クリックありがとうございます☆
FC2ブログランキングへ













あなたの「ストレス」はどの程度?無料ストレスチェック!

雪が降りました 

雪が降りました



今日はここ関東でも朝から雪になりました。
かなり大粒。
もしかしたら積もるかもなぁ・・・。
そう思いながら庭を眺めておりました。
でも、幼少の頃みたいに「雪だ!やっほ~い!」とならないのはちょっとばかり悲しいε=( ̄。 ̄;)フゥ
だって寒いんだもん!
小さい頃なら、手袋が濡れようが、頭に雪が降り積もろうが嬉しくて、平気な顔して雪で遊んだけど・・・。
今は、雪が降ってる中外遊び?冗談でしょー。
コートも手袋も靴もビチョビチョになるのがオチさぁーーーと、なんとも・・・夢がないことか。
それに大人になるといろんな事冷静に考えちゃって、「明日路面が凍結しないだろうか?」とかすでに先の心配しちゃったりする。

その点、カズは「雪で遊びたい!!」と目を輝かせておりました。
でも、タイミング悪く・・・。
「雪が止んだら外出ようね」と言ってる間に、昼寝を始め、起きた頃には雨になってしまってた。
すでに雪はやや融け(´-ω-`;)ゞ
仕方ないので庭先の水をたーくさん含んだピシャピシャの雪で小さな雪だるまを作ったのみとなってしまいました。
残念。





まだまだ幼少の気持ちは忘れてませんって方はポチっと⇒FC2ブログランキングへ




















モンドセレクション金賞受賞の癒しのお酒・今だけ送料無料キャンペーン

消防署見学 

消防署見学今日の公民館クラブは課外活動です☆
近くの消防署見学という、男の子なら喜びそうな企画。
カズももちろん楽しみにしていました。
今日はいつもより30分早い集合。
消防署での現地集合♪
もちろん、ここの消防署前はよく通るし、知ってるけど、敷地内に入るのは初めて。
そりゃ・・・そうだ。

まずは部屋でビデオ鑑賞。
子供向けのアニメなんだけど、内容は火の怖さと各人の火事に対する注意の促がし。
確かにアニメとは言え、0歳から4歳までの子供達にはなかなかの難しさ。
飽きる子もいたりしてw
でも、それなりにみんなきちっと最後まで観てた。
ある意味ヒーロー物な内容だからいいのかも♪

その後はいよいよ、消防車の見学。
救急車はちょうど出動中のためにいなかった。
今回見せていただいたのはポンプ車。
ポンプ車の中っていろいろな道具が積んであるんだねぇぇ。
知らなかった。
カズが興味を示したのは、青いポリタンク。
何が入っているのか聞いてみると、泡となる薬品が入ってるとのこと。
なんでも、化学薬品などの火災等、水で消火できない時の為の泡らしいです。
へぇ~すごい。
実際に見たり聞いたりするとすごく勉強になります。

順番に運転席にも乗せてもらいました。
ただ写真を撮るだけが精一杯で、カズも中をじっくり見る余裕などなかったですが・・・。
見学はたった1時間。
それでも、ポンプ車のタイヤを触ったり出来てカズは大喜びでした。
こういう機会があるとほんとにクラブに入っていて良かったなぁと思います。
個人じゃ、見学に行けないですしね。

夜、パパどんに報告するカズ。
パパどんは「あぁ、パパも行きたかったなぁ」とつぶやいておりました(笑)




子供のクラブでは親も学ぶ事が多々あります☆FC2ブログランキングへ

タコとコマ 

凧です児童センターでの幼児クラブ。
新年第一発目です。
昨日までの天気予報では今日は雪なんて言ってたけど、降らなくて良かったぁ。
パパどんなんて今日の為に、スタッドレスタイヤに履き替えたんだけどねぇ。
そのせいで筋肉痛になったってボヤいてた(笑)

そうそう、幼児クラブの話だった。
本日はタコ作りとコマ作り。
タコ・・・は凧揚げのタコですw
タコは、すでに先生手書きの型紙があって、それを線のとおりに切ればいいだけ。
これは親の作業。
そこにクレヨンで子供達が絵を描きます。

写真上がタコの原稿。こんな風にうずまきに切ってタコ糸をテープで止めます。
これがタコ???
想像してたのと違うけど。
でもこれが・・・タコ糸を持って走ると面白いんです♪♪
写真下のようにタコがくるくると回るんです!!
これには子供達も大喜び。
簡単だし、面白い☆

作成が終わると児童センターの中庭(?)へ移動して飛ばします。
カズはお友達とキャッキャ言いながら走り回ってました。

ちなみにコマは・・・。コマはこれまたお正月の駒のことですが。
牛乳パックの底とストローで作るもの。
これも見事に簡単なんだけど意外とよく回るので面白かった~。
パパどんも「いろんなアイディアがあるもんだねぇ」と感心してました。




簡単でもアイディア次第でオモチャって出来るものなんですね♪FC2ブログランキングへ

妹の誕生祝 

今月末にワタシの妹が誕生日を迎えます。
去年・・・くらいから、毎回恒例で誰かのお誕生日月には母・ワタシ・妹・カズの4人で食事に行きます。
誕生日以外の人がもちろんご馳走するシステムw
だから年に3回はこういう機会があるわけです。
場所も毎回決まっていて、イ○ン内の「はー○すと」。今回も例外なくww
ただ、妹の誕生月はスキーをやる彼女にとっては大忙しの季節で、なかなか予定もとれない。
でも、今回は急遽「19日ヒマになった~」と妹から連絡が入りました。
それならこの日しかない・・・ってことでバタバタと決定したのでありました。
なんか・・・妹の旦那くんが昨日からスキーの国体予選に出場する為に明日まで泊まりでいないんだとか。
「でもさー、妻であるまーどん(妹)は応援とかに行くべきなんじゃないの??」
と聞いたら、
「所属クラブが違うから関係ないのさー」とのほほんと答えてました(笑)

そんなわけで家まで来たまーどんと駅までバスで向い、そこで母と合流し、11時ごろにイ○ンにIN。
昼頃にはランチを開始。しかも昼間からアルコール飲み放題も追加♪
ま、これも毎回恒例でして。
気づけば時間制限の90分間を超してしまった(p・Д・;)アセアセ
楽しい時間ってあっと言う間に過ぎちゃうんですよねぇ。

その後、ショッピングがしたいという母妹に付き合い、気づいたら4時過ぎ。
一体何時間イ○ンに滞在しているのでしょうか。
母は、祖母が一人で家で待っているのでそのまま駅でさよなら。
ワタシ達はまーどんを連れて自宅に戻る。
誕生日おめでとー夜、夕食を食べたのち、母が買ってくれたケーキで再度まーどんの誕生を祝いました。
いや・・・ただ単にカズがロウソクの火を吹き消したいだけなんだけど。
まーどんのケーキに立てたローソクを思い切り吹き消していたカズなのでしたww

次回は7月の母の誕生日の時だね~♪




親子でのこういう機会って・・・やっぱり嬉しいものです☆FC2ブログランキングへ

3歳検診 

だいたい3歳半の子を対象にした市が主催の集団検診の日です。
受付開始時間の10分前に行ったらすでに並んでる!
受付番号13番だって。みんな早いのね(p・Д・;)アセアセ

今回の検診は、今までの乳幼児健診より若干大人向けの健康診断に近づいたような内容で、尿検査やら眼科検診、聴力検査、歯科検診、内診などがあるんです。
でも、目と耳に関しては各自家庭で調べていく・・・というもの。
これって微妙(´-ω-`;)ゞポリポリ
絶対問題なし!と親がそう思えばそう思えてきちゃうんだもんw
実は今回、この目&耳でちょっと「?」と思える出来事があって、問診表の「気になること」に書いて行ったんだけど、いざ集団検診の際にチェックするのは医師ではないので
「まぁ、問題なしって事でいいですか?気になるようなら眼科、耳鼻科に行ってみてください」と言われ、なんか肩透かしをくらった気分だった。
ま、重大な事だったらその時点で「一度検査してください」って言われるのかもしれないから心配ないのかもしれないけど。

あと今回、やっぱり生活の面で気になる事について明確に問診表に書いていきました。
それは「最近、あまりにも怒りやすい」って事と「偏食がひどすぎる」ということ。
そしたら、怒りやすいって事に関しては
「この時期特有のものです」と言われました。
はい。それは百も承知です・・・。
「わー!っと怒ったり泣いたりしてもしばらくして自分で収拾がつけば大丈夫ですよ。
逆にこの時期、あまり怒ったりしない方が心配なんです。
その反動が思春期の時期に爆発する可能性もあるので・・」
と。
だから「あまりイライラせず、たまには放っておくような感じでこの時期を乗り越えてください」と言われました。
そっかぁ・・・この時期、思い切り感情を出させた方がいいのかぁ。
イライラせずに・・・ね。これが一番難しいわぁ(; ̄ー ̄A

偏食に関しては、もうカズの場合とにかく頑固なくらい食わず嫌いで困ってます。
初めて目にするものは、どんなに好きな食材を使っていても絶対口にしない。
せっかく作ったのにまるっきり手をつけないって事もざら。
今回、栄養士さんと話が出来たのだけど、
「食べること、食材に興味をもたせてください」というアドバイスでした。
一緒に買い物に行って食材を選ばせる。買ってきた物を冷蔵庫に入れたり、または出したり。
野菜を洗ってもらったり、料理の手伝いをさせる・・・。そういう事から興味をもたせて下さいということでした。
確かに買い物は一緒に行くけど、食材を一緒に選ぶって事はなかったなぁ。
ご飯作るのとかは大好きで、いつもキッチンに立つワタシの隣で「パパのご飯作るね」と何やら食器やらを使ってガタゴトやってはいるけど、それはおままごとみたいな感じ。
料理の手伝いって感じではなかったなぁ。
そっか、これからは出来ることをさせてみよう!
そう思うのでした。

あとは問題なし。約90分くらいの検診を飽きることなく無事に終えるのでした。





元気の源です↓↓
FC2ブログランキングへ

極寒の地へ。 

悪夢の歯痛からやっと解放されました。
昨夜飲んだ痛み止めでかなり楽に。 ただ、まだ噛むのはままならない状態だけど。
それでも痛みが治まっただけでも天国気分です♪

さてさて・・・。
本日からパパどんは2連休。こんな日は確実にお出掛けモードな我が家なんだけど、
昨日までのワタシの歯痛もあってか予定はナッシング(●´・△・`)はぁ~
ところが、パパどんの
「今年はまだ雪見てないよねぇ」の一言で、急遽家を飛び出し、
初の東武スペーシアに乗り込み、着いたところは・・・
着いてみれば・・・

←ここ。
日光です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

普通行くかねぇ。
何の予定も立てず日光へ。
しかも、家出たの昼ですからぁ!
で、ここに来たのはいいけど、何しようって決めてない。
そうだ、そういえば奥日光で雪祭りやってるって聞いたなぁ・・・。

本能(?)の赴くまま湯元温泉行きのバスに乗り込む。
30分くらいで着くのかな? 
そんな軽い気持ちで乗ってたのだけど・・・行けども行けども湯元温泉に着かない!
途中、観光名所でお馴染みの場所を通過しながら30分、40分と過ぎていく・・・。
戦場ヶ原に入った頃には車窓では吹雪き始めてますから!
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン ! 
おいおい・・・大丈夫でしょうか。。。
うちら、軽装過ぎない?
だってマフラーとか手袋とか持ってきてないよぉ~。
カズも普通の靴だし、ワタシもブーツです。:゜(;´∩`;)゜:。
極寒。
1時間ほどバスに乗って、やっとこさ終点“湯元温泉”に着いた。
その頃には3時をまわってました。

到着して唖然ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
吹雪は更に強く・・・
何よりも極寒!!! 
バス停にあった温度計が、
なんと-10℃を示してますぅil||li _| ̄|○ il||l
カズは初めて顔面めがけて飛んでくる雪に「怖い!」を連発。
そうだよなぁ・・・吹雪初体験だもん。
関東平野部に雪が降ったとしてもたかが知れてるもんなぁ。
雪の上を歩くのにも慣れていないカズは転倒し、もっと「恐怖」を感じたらしい。

・・・で、そうそう雪祭り!雪祭り会場は何処?!

バス停の裏にあったその雪祭り会場には、かまくらが数個あって、雪と氷の作品が何点か並んでいるものでした。
札幌の雪祭りみたいなのを想像してたから、かなりイメージが違ってた(´∀`;A
でも、この作品を作った人達がいるわけで、そのご苦労と創造性には拍手です。
特にかまくらは、外が極寒なだけに暖かくて、気持ちが落ち着きました。

雪祭りを見た後は、他になんの予定もないので東武日光駅へ戻ることに。
しかし・・・バスの時間まであと40分くらいあります。
寒い。
バス停の待合室は暖房も効いてないし。
だんだん、手足が寒さで痛くなってきました。
そのうちカズも「寒い寒い」を連発。
仕舞いにはあまりの寒さに泣き出す始末。
他の子供達は雪に大喜びで、素手で雪に触ったりしているのに、カズはワタシに抱っこを求めしばらく「寒いよ~」と泣いておりました。
後で聞いたら、つま先と指先が痛くて泣いちゃったらしいのですが。

バスは10分遅れで到着。この吹雪の中の10分は生死を彷徨うんじゃないかと思うくらい長く感じました。
バスの中の暖かいこと。。。
その際に
「ワタシは雪国では暮らせないなぁ」としみじみ思うのであります。
・・・って言うか、うちら湯元温泉まで一体何をしに行ったんだろ?
帰りのバスでパパどんと笑ってしまいました。
今度は温かい温泉にでもつかりたいもんだわ。

日光駅に着いた頃にはすっかり暗くなっていました。
すぐさま帰りの特急券を購入。
しかし、あと2時間待たなきゃならないので、駅前で夕食。
店を出た頃にはすっかりみやげ物屋も店じまいしてました。
この辺はお店が終わるのも早いのねぇ。。。
日光まで来て、何一つして旅行気分をあじわえませんでした(苦笑)

本日の教訓。
雪を甘くみるな! 防寒対策は万全に!!
FC2ブログランキングへ



















悪魔が来たりて・・・ 

やっぱり悪夢は来てしまいましたil||li(つд-。)il||li
一昨日の夜から始まった歯の痛み・・・。 昨日は痛みが増し、今朝は更に倍でドン!・・・って感じでして・・・。
もう痛くて痛くて何も手につかない。
なんでこうも同じ歯に悩まされなきゃならないのよぉぉ!

鬼!悪魔~っ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

こうなったら急遽歯医者さんに助けを求めたい!
朝一で電話したら
「今日は非常に混雑しているので、午後一番に来てみてください」と言われた。
あぁ・・・この痛みのまま半日もこうしていないといけないのね。
でも、診てくれるってだけでも良しとしよう。

午前中はカズには申し訳ないけど、家事を一通り終えてからしばらくゴロゴロさせてもらった。
だって。。。とにかく痛いんだもん。
何してても痛い。
しかも・・・痛み止めとして服用してた鎮痛剤のせいか・・・胃も痛いし。

午後の診察時間を前に病院へ向かう。
運悪く、今日は雨。そして寒い。
自転車は無理だよなぁ。
だからバスを乗り継ぎ、歯医者へ。
午後の診療時間5分前に到着するも、とにかく待たされた。
仕方ないよね、予約優先だし。
その間、痛みと戦う。
首筋が痛い。 これって去年の親不知の痛みと同じ。
リンパ腺まで腫れたのかなぁ。

やっと呼ばれても、診察室でだいぶ待たされた。
仕方ない、仕方ない。
そしてやっとこさ先生登場!
・・・が、今回の治療はかなーり痛い!!!
久しぶりだよぉ・・・歯の治療でこんなに痛いの。。。
涙出そう。

先生いわく
「歯を抜くことで骨も無くなるんです。そこがポッカリと穴になって、そこにばい菌が入り炎症を起こしたのかもしれませんね」と。
もしかするとこれから体調が悪い時に多々腫れることがあるかもしれないと言う。
そんなぁ(_ _|||)
でも先のことはもうこの際いいっ!
今のこの痛みをとってくださいっっっ!

歯医者に到着して1時間半以上が経過し、やっと終了。
少し痛みは楽になりました。
抗生剤と鎮痛薬を処方され帰宅。
―が!!!家に着いたら鎮痛剤入ってないし!
すぐさま病院に電話すると、「いつでもいいので取りにきてください」と。
今日は行けません。雨なので。。。

薬を取りに行く日まで、もうしばらく家にあるバ○ァリンで頑張ってみます。






歯にこんなに悩まされるとは思いませんでした。
皆様・・・歯は大切に。
FC2ブログランキングへ

あの悪夢が再び・・・? 

今年最初の歯医者の日。
実は、治療中の歯ではなく、気になることがありまして。。。
それは昨年勃発した親不知騒動を思い出す、そんな違和感。
去年の8月にそれは起こりまして。。。
とにかく親不知が腫れて激痛。耳、のど、リンパ腺に痛み。そして抜歯。
ところが抜歯後にドライソケットで化膿!!
再び激痛と戦うはめに・・・。
こんな事態に昨年は苦しみました。

その、抜歯した部分が・・・昨日辺りからヘンなんです。
ズキズキと痛むような・・・。
でも、歯を抜いてるんだからもう親不知は無いわけだし、痛むなんてことはないよなぁ・・・。
普通そう思いませんか?
で、今日治療後に医師にその違和感について告白しました。
そしたら先生、「確かに腫れているので今日は薬を詰めておきます」と処置してくれました。
これで一安心。
かと思ったら、その夜、事態は急展開をみせます。

あのぅ・・・歯が痛むんですけど。
確実にそこです。今日薬を詰めてもらったあの歯です。。。


いじられたからか??
それともあの激痛に対して神経質になっているワタシの妄想??
どっちにしても、歯が痛くて困ってしまいました。
明日には治まっているかな。
いや、治まってくれないと困るよ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





ドライソケット?なんじゃそりゃー???FC2ブログランキングへ

公園はじめ 

バスを描いてみる・・・
7日からパパどんの仕事も始まり、昨日から公民館のクラブもスタートした。
ワタシ達の生活も「平常どおり」に戻りつつある。・・・戻りつつ…ね。
そんなわけで正月休みですっかりダラダラモードだった気分&身体を引き締めに、公園へ。
・・・って言うか、この公園いつ来ても誰もいない!
ま、いいや。貸切状態を楽しもうではないか。
カズと一緒に砂の上に落書き。
これ、結構楽しい☆ これだけ大きい絵を描くのって小さい頃、路上にチョークで落書きした以来だわ♪

それから、カズと一緒にブランコへ。
ついつい、カズのブランコを押すのも忘れて・・・夢中になってしまった(苦笑)
最後にはカズに怒られましたから(´-ω-`;)ゞポリポリ

今年最初の公園で約1時間半ほど遊びました☆



チョークで落書きしたことあるぅ!
そんな方はポチっと↓
FC2ブログランキングへ

横浜バスツアー 

はとバス昨夜、急遽決定し、はとバスツアーへ行ってきました☆
⇒⇒国内ツアーの検索
いや・・・実は昨年末、カズが「はとバスに乗りたい」と言うのでたった1時間半のはとバスドライブに行ってきました。
その日も急遽決まって、しかも当日のお昼頃だったので、スケジュール的にプチドライブしか行けなくて。。。
で、そんな折、パパどんが「年明けたらちゃんとしたバスツアーに行こう」とカズと約束したのでした。
その時は「口から出任せ・・・」なんて思っていたのだけど、パパどんはしっかり覚えており、昨夜急遽「行こう!」と提案してくれたわけでした。

それにしても・・・いつも急だわ。

さてさて、本日は横浜の定期観光コース。
東京駅から出発だけど、馬鹿に早くなくて楽チン☆
しかも、参加人数も多くなかったので、バスの座席移動OKで助かった♪
なんせ・・・3歳児は膝の上なら無料なわけなんだけど、膝の上でずーーーっとのドライブは最近少々窮屈。
だから、座席移動OKになれば4席を3人で使えるのでゆったりになる☆
こっちの方がいいよねぇ。

最初の見学場所はランドマークタワー。
そういえばカズが生まれる前にパパどんと来たきり、久しぶりだわ♪
展望台から快晴の横浜の町並みを眺めつつ、下階のショッピング街へ。
カズはどんぐり共和国から離れなかった(苦笑)

中華街続いて中華街でランチ。
しかーし!!!!
これがとてつもなく不満!
8人掛けの丸いテーブルで見ず知らずのおじちゃまおばちゃま達との四川料理の昼食なんだけど。。。
はっきり言って味が・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
パパどんは不満ブーブー! 同じテーブルの人達もみんななんだかんだ不満をもらしてた。
カズは・・・知らない人との食事ということで1口も食べないし。
仕方ないから中華街でカズには何か買って食べさせよう。。。
もう、ランチは早々に切り上げて店を出た。とっとと自由行動です。
ちょこっとだけ闊歩したものの、中華街にあまり新鮮さは感じないので早めにバスに戻りました。
カズも眠そうだったし。
続いて、山下公園へ。
毎度おなじみの大道芸を見て、時間を過ごす。
最後はおきまりのチップタイムなんだけど・・・。チップを入れに行ってビックリ!
帽子の中には千円札がいっぱい! すごーい!!
確かに見学者多かったもんなぁ。
それにしても・・・いくらぐらい集まったんだろう。・・・とパパどんと話したw横浜港クルーズ
その後はマリンルージュで横浜の海をクルーズ。
晴れてるから気持ちいい☆・・・けど、かなり寒かったのも事実w
1時間くらいのクルーズなんだけど、横浜より東京湾のクルーズの方が断然見るとこあるなぁ・・・と感想。
ま、1回乗ればいい経験だし、良しとします♪

そんなバスツアーではありましたが、今回の日帰り旅行はまぁまぁだったかな。
あまりにも決めるのが急だったからねぇ。
今度はもっとじっくり予定立てよーっと。
次回は何処へ―。


旅行っていいですよね・・・
FC2ブログランキングへ


足利へ新年挨拶 

本日は、パパどん郷里へ新年のご挨拶。
高速の混雑もなく、スムーズに到着。
パパどんの両親はカズが来るのを楽しみに待っていてくれました☆
しばらくして、パパどん兄家族が合流。
1歳7ヶ月になったカズの従弟のコウちゃんは、今やんちゃ盛り真っ最中。
あっちでいたずら、こっちでいたずら(笑)
カズの持って行ったトミカがお気に入りなようで、器用に「ブーブー」とエンジンの擬音を使いながら遊んでいた。
コウちゃんはカズとはだいぶ性格が違う。
カズはとにかく臆病で、慎重、そして内弁慶。
ところがコウちゃんは活発そのもの。好奇心旺盛でなんにでも先に手が出ちゃう。
歩くのも楽しいみたいで、ちょっと目を離すとあっと言う間にいなくなっちゃうんだって!
そんなところはほんと・・・カズとは大違いw
カズはベッタリパパママにくっついて歩くから外でいなくなるって事が無かった。今もそう。
だからある意味コウちゃんの行動は新鮮そのもの♪
カズもこのくらい好奇心旺盛だといいなぁ・・・と思う。
でもね、やっぱりカズもコウちゃんより少し年上って気持ちがあるのか、控えめながらも遊んであげてたww
もう少ししてコウちゃんがいろいろ会話するようになったらどんな風に遊ぶようになるのかなぁ。
今から楽しみです☆



お付き合いいただきありがとうございました♪
FC2ブログランキングへ








不思議なモノ、知的なモノはおもしろ雑貨屋デジモバで!



新年会 

みーこ方実家の新年会です。
あーちゃん(みーこ祖母)宅に全員集合です☆・・・って言っても、うらち家族・妹夫婦・きーちゃん(みーこ母)とあーちゃんの計7名。
それでも、みんなでこうやって会うのはお正月のこんな時くらい。
どうしてもパパどんが仕事だとか、義弟が仕事だとかで全員集まるのって難しいんですよね。
今って。
だから今日みたいに7名集まるとそれはそれはにぎやかで楽しい♪
カズももちろんみんなに懐いてて、まーどん(妹)やトミー(妹の旦那)に遊んでもらって嬉しそう。
特に、トミーはカズの大好きな工事車両の設計をしている人。
カズの持ってたトミカのダンプを見つけ、その設計に携わったことを話してくれたので、カズも興味津々で聞いてた。
結構あの二人、気があうのかもw
あーちゃんときーちゃん去年、白寿のお祝いを済ませたあーちゃんも、カズに会うのをいつも楽しみにしてくれている。
だからこんな日はあーちゃんもとても嬉しそう。

出来ることなら、年に一度といわず、みんなに会いたいものだなぁ・・・と思いました。




やっぱり家族っていいものですね。
共感したらクリックを♪⇒⇒FC2ブログランキングへ







ダイエットに失敗してきた方へ、こんな間違いをしていませんか?

ダイエットに成功する6つの法則」ホームページで、無料公開中!

今すぐココをクリック!

一年の計は元旦にあり 

元旦の朝食
元旦の朝は、おせち料理・豚の角煮・お雑煮で始まります。
これ、毎年同じww
でも、おせち料理にしてもお雑煮にしても、普段から献立に入るメニューではないので、なんか新鮮でワタシは好き♪
特にワタシの大好物は伊達巻
これとお餅さえあれば、ワタシの正月は全て良しです(笑)

さてさて、午後はこれまた恒例の初詣。
氏神様である東○神社へ家族揃って行きました。
今年も長い行列が出来てました。年々、参拝客が増える気がするのはワタシだけかなぁ。
でも、これだけ沢山の人出でも、誰一人として知ってる人に会わないのがすごーく不思議。
みんな午前中に初詣に来るのかな???

夜―。6時半過ぎ、明日、明後日と両方の実家へ行くので、お年賀を買いに出かけました。
ところが!!!
どこの菓子屋も閉まってる~っっっ!
「元旦は6時までの営業」だって!
知らなかったわぁ。
仕方ないので自宅で夕ご飯を食べてから、キャラへ行くことにしました。
そうそう、実はリニューアルオープン後、まだ一度も行ってなかったのです。
9時過ぎに店に到着。
そしてまず目にしたのは、ある行列!
そう、クリスピークリームドーナツの行列でした。。。
待ち時間50分。
ま、2時間待ちとかあったドーナツ屋だもんねぇ。このくらいの待ち時間は短い方なんでしょう。
お年賀を購入後、一通り店内を歩く。
そしたらパパどん、
「今からドーナツ屋並ぶ」ですと。
あらあら、普段から行列大嫌いな人なのに。。。

ワタシとカズが他の店を見ている間に、パパどんはそそくさと並びに行きましたw
あのドーナツ屋後に合流。
まだまだ待ち時間は40分と書いてあったけど、だいぶパパどんは前の方に進んでました。
そして試食ドーナツをむさぼってる(笑)
カズが並んだら、「お子さんにどうぞ」と帽子のプレゼント(笑)
え?ちょっと恥ずかしくない?
しかし、カズってば喜んで被っておりましたww

それからはあっと言う間に順番が。
オリジナルと単品を合わせて計2箱の購入!
全部で24個です。。。
そんなに誰が食べるの?

帰ってきて早速パクリ。
あ・・・
さっき食べた試食(出来立てのホカホカ)より、冷めたドーナツの方が美味しいかも☆
パパどんは某ドーナツ屋のドーナツを食べると胸焼けする人だけど、
このドーナツを食べて
「胸焼けしなそう♪」と。。。
ほんとかいな?

確かに美味しいけど・・・あっまーい!


ドーナツが食べたくなったらクリックを(笑)
⇒⇒FC2ブログランキングへ

新年快樂! 

明けましておめでとうございます! 
今年も家族3人、元気に新年を迎えることができました☆
健康が何よりです。。。と毎年思います。
今年はいよいよ息子のカズが幼稚園入園。
4月からは我が家にとって新しい生活がスタートするわけです。
健康に気をつける事はもちろんのこと、気分をいっそう引き締めて一年をスタートさせたいと思ってます。
それから今年のワタシの秘かな目標! ・・・ってここに書いてる時点で「秘か」ではなくなっているのだけど(苦笑)
そう、それは貯金アップ!!
って言っても、ケチケチするのはワタシの性に合わないので無理w
節約できるとこは出来るだけ節約して、使う時は思い切り使う(笑)
それでいて前年より貯蓄高をアップする☆これ、目標♪
どうなることやら。。。

そんなわけで今年一年も、のうてんきでマイペースなワタシと、ドタバタな我が家族をヨロシクお願い致します。

☆元気の源⇒⇒FC2ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。